ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

染まる真如堂

  
染まる真如堂_f0155048_22255867.jpg
鮮やかな青空に恵まれた真如堂の秋の朝。

絶好調の紅葉まではあと一歩というところでしたが、綺麗な光景を楽しめました。

(※11月22日撮影)







染まる真如堂_f0155048_22302543.jpg
早朝の参道の石段。
両サイドからしだれかかる紅葉に朝日が差し込み、とても美しい光景でした。


染まる真如堂_f0155048_22303269.jpg
石灯籠の脇には野菊が満開。
紅葉に目を奪われがちですが、足元に咲く花も綺麗です。


染まる真如堂_f0155048_2233143.jpg
バックはハナノキ、手前はモミジに彩られた御手洗所。
まさに秋色ですね。


染まる真如堂_f0155048_22332948.jpg
三重塔。真っ青な空にそびえる姿は凛として素敵です。
イチョウも色を添えていますね。


染まる真如堂_f0155048_22333621.jpg
手前のオレンジもハナノキ。
グラデーションがきれいなハナノキですが、今年はモミジに先駆けて紅葉し、葉を散らし始めていました。


染まる真如堂_f0155048_22335648.jpg
お堂の前の紅葉はいつもながらいい発色。


染まる真如堂_f0155048_22342255.jpg
横に回っても、いい枝ぶりの紅葉が枝垂れかかっていました。


染まる真如堂_f0155048_22344233.jpg
朝の光って本当に清々しい。
いい紅葉散歩が楽しめました。


染まる真如堂_f0155048_2235630.jpg
木漏れ日に照らされる紅葉。
綺麗に赤く染まっています。


染まる真如堂_f0155048_22351346.jpg
さぁ、塔をもう一度見上げたら、そろそろお暇しましょうか。
出勤前でしたので、早くいかないと(笑)


染まる真如堂_f0155048_22351633.jpg
きれいなフォルムの紅葉が手を振ってくれているようでした。

早朝から散歩が楽しめる真如堂。
喧騒の秋の京都の中でも、朝の真如堂なら、静かに紅葉を愛でられるかも(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-01-27 00:09 | 京都(Kyoto) | Trackback