ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

秋の朝・南禅寺

  
秋の朝・南禅寺_f0155048_2155881.jpg
11/22。
出勤前に南禅寺詣で。

喧騒で賑わう前の南禅寺、いいもんです(^-^)。




秋の朝・南禅寺_f0155048_2164487.jpg
特徴ある、「東洋一」とも言われる大きな石灯籠も紅葉に囲まれ・・・


秋の朝・南禅寺_f0155048_2164791.jpg
「絶景かな」の三門も四方から紅葉に包まれていました。


秋の朝・南禅寺_f0155048_2165425.jpg
こんな光景を楽しめるのも、朝のひとときだけです。


秋の朝・南禅寺_f0155048_2165894.jpg
こんな額縁モミジはいかが?


秋の朝・南禅寺_f0155048_2172294.jpg
三門横にも鮮やかな紅葉がありました。
空を覆うような紅葉の枝ぶり。見事。


秋の朝・南禅寺_f0155048_218599.jpg
塀から溢れでているのは、天授庵の紅葉ですね。


秋の朝・南禅寺_f0155048_2191342.jpg
鮮やかな紅葉。朝の光が入ってきましたよ。


秋の朝・南禅寺_f0155048_21103563.jpg
本坊前も紅葉が折り重なるように・・・


秋の朝・南禅寺_f0155048_21103857.jpg
そして、水路閣も秋色です。


秋の朝・南禅寺_f0155048_21104399.jpg
この真っ赤はいつも赤いですね(^-^)


秋の朝・南禅寺_f0155048_2111364.jpg
法堂も紅葉の装い。


秋の朝・南禅寺_f0155048_21111483.jpg
こちらでは紅葉とイチョウのコラボも楽しめました。


秋の朝・南禅寺_f0155048_21113283.jpg
水路閣は味がありますね。
今にもロケが始まりそうなシチュエーションです。


秋の朝・南禅寺_f0155048_21185643.jpg
ライトアップ時には、この塀の前が人だかりの行列になりますが、朝は静かそのもの。


秋の朝・南禅寺_f0155048_21195419.jpg
あの真っ赤なモミジを・・・

2013年はJRのキャンペーンで紹介されてしまってすごい人出だと聞いたのですが、
やっぱりライトアップに来よう、と決めたのでした(^-^)

というわけで、天授庵・ライトアップ編に続きます(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-01-25 00:19 | 京都(Kyoto) | Trackback