ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

新春初夢(多麻・まめ藤さん/祇園甲部)

  
新春初夢(多麻・まめ藤さん/祇園甲部)_f0155048_23594122.jpg
新春早々、いい初夢を見ることが出来ました。

先日、お店出しをしたばかりのまめ藤さん
お正月の装いで撮影させていただく機会を得ました。





新春初夢(多麻・まめ藤さん/祇園甲部)_f0155048_23595780.jpg
祇園町の路地。
まめ藤さんが登場。テンションは否応なくアップ!です(笑)


新春初夢(多麻・まめ藤さん/祇園甲部)_f0155048_002250.jpg
お店出しの時の黒紋付姿は、そりゃぁ綺麗でした。
今日は色打ち掛け。うれしいなぁ。
フレッシュな感じも出て、かわいらしいですね。


新春初夢(多麻・まめ藤さん/祇園甲部)_f0155048_003314.jpg
なんと、写真のモデルは初めて、とのこと。
お店出しからひと月と少し。これからいっぱいオファーが来ますよ(^-^)。


新春初夢(多麻・まめ藤さん/祇園甲部)_f0155048_011741.jpg
簪はお正月用の豪華な誂え。
紅白梅に松竹をあしらった「松竹梅」に、稲穂。べっ甲も見えますね。
松の内までの限定です。


新春初夢(多麻・まめ藤さん/祇園甲部)_f0155048_065491.jpg
格子から漏れる明かりが何ともいい雰囲気。
ああ、祇園町。まめ藤さんのおかげでいっそう風流です。


新春初夢(多麻・まめ藤さん/祇園甲部)_f0155048_0101312.jpg
ふっと笑顔になるこの愛嬌。
お店出しでも感じたスターの素質、やっぱり間違いないですね。


新春初夢(多麻・まめ藤さん/祇園甲部)_f0155048_011773.jpg
いやはや、美しい。


新春初夢(多麻・まめ藤さん/祇園甲部)_f0155048_0112383.jpg
ほら、こんな大人びた表情も。


新春初夢(多麻・まめ藤さん/祇園甲部)_f0155048_0114189.jpg
私の大好きな、上村松園さんの日本画を彷彿とさせます。
思わず惚れぼれと見とれてシャッターを押すのを一瞬忘れました(^-^)。


新春初夢(多麻・まめ藤さん/祇園甲部)_f0155048_0123295.jpg
あら、やっぱり幼い可愛らしさも見えますね。
これ、これこそがスターの素質ですよ。


新春初夢(多麻・まめ藤さん/祇園甲部)_f0155048_0123692.jpg
笑顔を常に絶やさないまめ藤さんですが・・・


新春初夢(多麻・まめ藤さん/祇園甲部)_f0155048_013554.jpg
その一つ一つの笑顔が、ネコの目のようにコロコロと変化する。
そんなところに、この子の魅力がありますね。


新春初夢(多麻・まめ藤さん/祇園甲部)_f0155048_0132358.jpg
ほら、こんなに一瞬でまた凛とした表情が出てきましたよ(^-^)。


新春初夢(多麻・まめ藤さん/祇園甲部)_f0155048_0142270.jpg
楽しい夢は、ふっと覚めるもの。
この幸せな時間も、そろそろお開きです。


新春初夢(多麻・まめ藤さん/祇園甲部)_f0155048_014388.jpg
さわやかな笑顔の余韻を残して、多麻さんへ帰って行かれました。

この素晴らしき機会を作っていただいたeiさんに感謝!
今年もいい年になりそうです(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from Deep Season  at 2014-01-12 20:29
タイトル : 舞妓 まめ藤
 祇をん まめ藤  始業式の前夜  新年会で騒ぐ人もいない  祇園の路地裏  暮れにお見世出しされたばかりの  祇園甲部お茶屋「多麻」のまめ藤さん  舞妓になるのを夢見て  中学生の時から日本舞踊を習ったそうだ  そんな頑張り屋さん   おぼこさの中にも色気を感じる    「 応 援 し ま す 」... more
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2014-01-14 06:23
タイトル : 祇園甲部 まめ藤さん
夜の祇園にて 12月にお店出しされた祇園甲部のまめ藤さん。 写友からのお誘いで夜の祇園にてプライベート撮影会に 参加させていただきました。 暫くして、まめ藤さんが来られました。 写真のモデルは初めてだという事ですが堂々とされていました(^^) 格子から漏れる灯りとまめ藤さん。 露出を変えるだけでも雰囲気が変わってきますね。 純粋に美しい姿に魅了されるばかり。 色々と表情を変えるまめ藤さん。どの表情も魅力的(^^) 幻のような嬉しいひと...... more
by kwc_photo | 2014-01-10 00:58 | 京都(Kyoto) | Trackback(2)