新春初夢(多麻・まめ藤さん/祇園甲部)
          
f0155048_23594122.jpg
新春早々、いい初夢を見ることが出来ました。

先日、お店出しをしたばかりのまめ藤さん
お正月の装いで撮影させていただく機会を得ました。





f0155048_23595780.jpg
祇園町の路地。
まめ藤さんが登場。テンションは否応なくアップ!です(笑)


f0155048_002250.jpg
お店出しの時の黒紋付姿は、そりゃぁ綺麗でした。
今日は色打ち掛け。うれしいなぁ。
フレッシュな感じも出て、かわいらしいですね。


f0155048_003314.jpg
なんと、写真のモデルは初めて、とのこと。
お店出しからひと月と少し。これからいっぱいオファーが来ますよ(^-^)。


f0155048_011741.jpg
簪はお正月用の豪華な誂え。
紅白梅に松竹をあしらった「松竹梅」に、稲穂。べっ甲も見えますね。
松の内までの限定です。


f0155048_065491.jpg
格子から漏れる明かりが何ともいい雰囲気。
ああ、祇園町。まめ藤さんのおかげでいっそう風流です。


f0155048_0101312.jpg
ふっと笑顔になるこの愛嬌。
お店出しでも感じたスターの素質、やっぱり間違いないですね。


f0155048_011773.jpg
いやはや、美しい。


f0155048_0112383.jpg
ほら、こんな大人びた表情も。


f0155048_0114189.jpg
私の大好きな、上村松園さんの日本画を彷彿とさせます。
思わず惚れぼれと見とれてシャッターを押すのを一瞬忘れました(^-^)。


f0155048_0123295.jpg
あら、やっぱり幼い可愛らしさも見えますね。
これ、これこそがスターの素質ですよ。


f0155048_0123692.jpg
笑顔を常に絶やさないまめ藤さんですが・・・


f0155048_013554.jpg
その一つ一つの笑顔が、ネコの目のようにコロコロと変化する。
そんなところに、この子の魅力がありますね。


f0155048_0132358.jpg
ほら、こんなに一瞬でまた凛とした表情が出てきましたよ(^-^)。


f0155048_0142270.jpg
楽しい夢は、ふっと覚めるもの。
この幸せな時間も、そろそろお開きです。


f0155048_014388.jpg
さわやかな笑顔の余韻を残して、多麻さんへ帰って行かれました。

この素晴らしき機会を作っていただいたeiさんに感謝!
今年もいい年になりそうです(^-^)。
by kwc_photo | 2014-01-10 00:58 | 京都(Kyoto) | Trackback(2) | Comments(18)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/21250368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Deep Season  at 2014-01-12 20:29
タイトル : 舞妓 まめ藤
 祇をん まめ藤  始業式の前夜  新年会で騒ぐ人もいない  祇園の路地裏  暮れにお見世出しされたばかりの  祇園甲部お茶屋「多麻」のまめ藤さん  舞妓になるのを夢見て  中学生の時から日本舞踊を習ったそうだ  そんな頑張り屋さん   おぼこさの中にも色気を感じる    「 応 援 し ま す 」... more
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2014-01-14 06:23
タイトル : 祇園甲部 まめ藤さん
夜の祇園にて 12月にお店出しされた祇園甲部のまめ藤さん。 写友からのお誘いで夜の祇園にてプライベート撮影会に 参加させていただきました。 暫くして、まめ藤さんが来られました。 写真のモデルは初めてだという事ですが堂々とされていました(^^) 格子から漏れる灯りとまめ藤さん。 露出を変えるだけでも雰囲気が変わってきますね。 純粋に美しい姿に魅了されるばかり。 色々と表情を変えるまめ藤さん。どの表情も魅力的(^^) 幻のような嬉しいひと...... more
Commented by loughpaper2788h at 2014-01-10 05:36
素敵な舞妓さんですね☆彡
Commented by 阿修羅王 at 2014-01-10 06:04 x
おはようございます。
すっかり出遅れております。毎日眠くてPCに向かうのが辛い・・・(笑)

本当に御見世だししたばかりとは思えない物怖じしない度胸と、愛嬌。
素のままを見せてくれたように思いますが、
きっとeiさんの御陰ではないかと思っています。

ああ、今夜こそなんとかしようと思いましたが、
新年会だった・・・(泣; 撮影班は欠席を許されません。
ついでにいうと、アクセスの悪いブライトン・・・
Commented by arak_okano at 2014-01-10 07:27
綺麗に飾られた祇園の街並みに、美人さんを、見事にロックオンですね、今日もバグースをありがとうございます。素晴らしいな。
Commented by ei5184 at 2014-01-10 07:48
うん、好い雰囲気満載の夜撮ですね~
この妓の良い処を上手く撮られていると思います。
又数か月後辺りに次の機会をみつけましょう。
Commented by rollingwest at 2014-01-10 08:21
新年冒頭から舞妓は~ん、目の保養を大いにさせて頂きました~!今年も艶やかな取材でスタートして何かいいことありそうですね!こちらへの今年初めての御来訪も是非ともお待ちしておりま~す。(^o^)」


Commented by davidmittu at 2014-01-10 08:47
まさに原石ですね!
一枚目から惹きつけられました。
やっぱり街並みと合いますね~。
Commented by prado9991 at 2014-01-10 19:11
こんばんは
まさに、初夢のようなひとときでしたね。
モデルが初めてとのこと、記憶に残してくれると有難いですね。
ライティングが難しい状況でしたが、その分雰囲気は最高でしたね。
今後の為に、甲子園ライト買っちゃいました。
Commented by deepseasons at 2014-01-10 20:02
こんばんは~
katsuさんらしいシャープなポートレイトですね。 着物の地柄まで
つぶれないで浮き上がっていますね。
前にお店出しで見せてもらった時や事始めとは、まったく違う表情
を見せてくれましたね。 でも、たまにコブシを突き上げるポーズが
おぼこいです。 メロメロです~
Commented by kwc_photo at 2014-01-11 22:17
>loughpaperさん
本当にいい子ですよ(^-^)
きっと大成するという予感がしています。
周りを惹きつける何かをもっている子ですね~
Commented by kwc_photo at 2014-01-11 22:17
>阿修羅王さん
おつかれさまです。そして、この日はお疲れ様でした。
度胸ありますよね。お店出しの時も本当にそう思いました。
近頃のスターは、緊張より笑顔が出るんだそうです。
そういえば、内村選手や白井選手といった体操選手がそう
言っていました。困難に立ち向かうとき、ワクワクするの
でしょうね。素晴らしいことです(^-^)

新年会なのですね~。お疲れの出ませんように。
という私も明日新年会です(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-01-11 22:18
>アラックさん
ロックオンしましたよ~。この子ならだれでもロックオン
だと思いました(^-^)
京都に住んでてよかった!と思いました(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-01-11 22:18
>eiさん
ありがとうございました~。
夜は難しいなぁと思いつつも、引き込まれるような
撮影タイムでした。本当にスターだなぁと思います。
いいところ、引き出せていますかね?うれしいです。
ぜひ次も!(^-^)よろしくお願いいたします。
Commented by kwc_photo at 2014-01-11 22:18
>rollingwestさん
素敵な子でしょう?お正月早々ラッキーでした。
いい年になりそうです。
PCトラブルで出遅れまして、自分のブログのコメントバックも
怪しかったので訪問が遅れております~。すみません(^^ゞ
Commented by kwc_photo at 2014-01-11 22:18
>davidmittuさん
そうですよ。磨く前から光ってる感じがしました。
いや、それもこれもご本人の修行のたまもの。
お店出しまでに、すごい修練を積んでおられることと思います。
祇園町にこうやって馴染むようになるって、すごいことですね。
撮らせてもらえてうれしかったです(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-01-11 22:18
>pradoさん
FBでは「幻」と表現したのですが、なんとなく「初夢」
がピッタリだなぁと思ってタイトルに採用してみました。
モデル始めが我々とは光栄ですよね~。
甲子園ライト、購入されましたか。私もちょっと気になって
います。ドスパラへ行く機会があれば考えます。
Commented by kwc_photo at 2014-01-11 22:18
>deepaseasonsさん
ISOをオートではなく2500で粘りました。
おかげで手ブレが結構ありましたけどね(^^ゞ
お店出しに事始めと、この短期間に三回もお会いできる
とは、嬉しい限りです。メロメロ、同じくです(笑)
Commented by miyabi at 2014-01-13 22:20 x
初めまして、以前から綺麗なお写真の数々楽しく拝見させて頂いています!
まめ藤さん本当にお綺麗ですね~、仕込みさんの頃から自然に笑顔がこぼれる様な方で可愛らしいなあと思っておりましたが、これはもう確実に未来のスターですね(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-01-14 00:34
>miyabiさん
まめ藤さん、本当にべっぴんさんですよね。
ミヤネ屋でも仕込みさんの修行ぶりを取り上げられていましたが、
笑顔良しさんですよね。お店だしの時も周りを笑顔にしてしまう、
そんな力を感じましたよ。
今後、応援していきたい舞妓さんNo.1!です(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 夜の彩り(高台寺・圓徳院) 彩りの祇王寺 >>