ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

大原・雪景(Prologue)

  
大原・雪景(Prologue)_f0155048_014817.jpg
冬がきましたね~。
初雪は、やっぱり大原からでした。




大原・雪景(Prologue)_f0155048_015948.jpg
大原到着。
それほど雪は多くありませんが、木々が白くコーティングされた姿が見えてワクワク。


大原・雪景(Prologue)_f0155048_02335.jpg
料理旅館の芹生さん。
雪吊りが絵になります。


大原・雪景(Prologue)_f0155048_02619.jpg
大原三千院前の道。
真っ白、とはいかないまでも、初雪らしい風情が出ていました。


大原・雪景(Prologue)_f0155048_021055.jpg
三千院門跡。
すでに門松が準備されて、新春ムードでした。


大原・雪景(Prologue)_f0155048_022178.jpg
お、あの赤い橋は・・・


大原・雪景(Prologue)_f0155048_023720.jpg
律川にかかる末明橋。


大原・雪景(Prologue)_f0155048_034396.jpg
ずっとグラグラでしたが、綺麗に新調されました。



大原・雪景(Prologue)_f0155048_03463.jpg
実光院の真新しかった門も、ずいぶん馴染んできましたね。


大原・雪景(Prologue)_f0155048_04389.jpg
勝林院も雪に覆われていました。


大原・雪景(Prologue)_f0155048_0554.jpg
再び律川に戻って・・・


大原・雪景(Prologue)_f0155048_051548.jpg
大原陵へ。
キリン模様のように積もった石畳の雪が印象的でした。


大原・雪景(Prologue)_f0155048_054829.jpg
大原陵からみる山々は綺麗に雪化粧。


大原・雪景(Prologue)_f0155048_055142.jpg
実光院の屋根も真っ白。樹氷も綺麗です。


大原・雪景(Prologue)_f0155048_061612.jpg
こちらは大原念仏寺。


大原・雪景(Prologue)_f0155048_064534.jpg
赤いべべを着せてもらったお地蔵様。


大原・雪景(Prologue)_f0155048_065142.jpg
わたぼうし姿がなんとも可愛らしい。


大原・雪景(Prologue)_f0155048_07210.jpg
南天にも雪。
初雪を堪能した大原、次回は三千院から回っていきます。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from Deep Season  at 2013-12-29 08:47
タイトル : 大原の雪景色
 初冠雪  初雪ではないが  12月28日に大原も初冠雪になった  三千院から宝泉院へと  雪が融けないうちに  足早に回ってきた  静寂の中、  凛とした風景が在った  室内に流れ込む冷気、  優しく包み込む雪に癒され  素晴しい時間を過ごす事ができた  「今冬は、後何回、雪景色に出会える事ができるだろうか」  詳しくは、年明け早々にアップする予定です。  (13.12.28撮影)... more
by kwc_photo | 2013-12-29 00:20 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)