秋景色・赤山禅院
          
f0155048_21243881.jpg
不断桜が紅葉の中、咲き誇っていました。
美しい光景、得した気分。赤山禅院です。

(※11月24日撮影)






f0155048_2124462.jpg
門前の紅葉はオレンジ色基調でした。


f0155048_21245912.jpg
大きな石灯籠もオレンジ色に染まっています。


f0155048_2125678.jpg
参道を見上げると、見事な秋色でした。


f0155048_21251155.jpg
いい色合いの参道。
うまく人が切れてくれました。


f0155048_21251713.jpg
さぁ、境内に入っていきます。
御手洗所のところは錦色。


f0155048_21254232.jpg
地蔵尊前は真っ赤。
そして、バックにはイチョウ。
ん??紅葉の手前には白い花。


f0155048_21261485.jpg
不断桜でした。
真っ赤をバックに咲く桜。豪華共演ですね。


f0155048_21331040.jpg
真っ赤の色は見事に鮮やか。
これだけいい色が出ているのはありがたいですね。


f0155048_21331689.jpg
赤山大明神前も紅葉中。


f0155048_21334073.jpg
弁財天のところも真っ赤でした。


f0155048_21334398.jpg
鮮やか!
青空が紅葉の色を一層引き出してくれています。


f0155048_21335546.jpg
こんな額縁はいかが?(^-^)


f0155048_21335853.jpg
ほら、結構鮮やかな紅葉があちこちに。


f0155048_2134398.jpg



f0155048_21351596.jpg



f0155048_21352282.jpg
結構静かに楽しめる紅葉。
赤山禅院はちょっとした穴場ですね。
by kwc_photo | 2014-01-19 21:32 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/21171865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by prado9991 at 2014-01-19 23:55
こんばんは
意外にここは綺麗で良かったですね。
寒桜のサプライズも訪れた甲斐がありましたね。
参道の人が切れるのを待つのは少し苦労しましたが、全体的の二重丸ですね。
Commented by bjynp at 2014-01-20 00:00
こんばんわ♬
昨年の晩秋の紅葉、まだ続いてたんですね。素晴らしい。でも、そろそろ雪景色もアップして下さい。楽しみにしています♪
アッキーマッキー
Commented by ei5184 at 2014-01-20 05:06
私の知らない所が未だ沢山ありますね~
次に何処まで訪ねられるか判りませんが
大変参考になっています。ありがとうございます。
Commented by loughpaper2788h at 2014-01-20 05:34
赤山禅院での桜の共演が綺麗ですね^^
行きたくなりました。。
Commented by arak_okano at 2014-01-20 06:31
赤山禅院さん、一度行ったんですが、何かの行事があり物凄い方々がいらっしゃいました。無人な時も有るのですね、門まで赤くなっての額縁にバグースです。
Commented by youpv at 2014-01-20 06:48
おはようございます~。
この日は紅葉のちょうど綺麗な時期でしたね。
私はブログにアップするタイミングを失いました(^^;)

紅葉と桜の共演が素敵でしたね(^^)
Commented by lecouple at 2014-01-20 06:52 x
おはようございます。
こちらの紅葉も久しく見ていませんが、綺麗ですね。
久しく行っていなく、来週は叡山電車沿線の紅葉狩りでもと思っています。 ^^
Commented by rollingwest at 2014-01-20 21:56
今の様な彩色の少ない時期には紅葉の鮮やかさが目の保養ですね!紅葉は青空が似合います。そしてKWCのページは赤と黒が似合います。
Commented by kwc_photo at 2014-01-20 23:02
>pradoさん
この不断桜は、以前からありましたっけね~?
何度も訪れているのに、初めて気が付きましたよ。
ちょうど咲き誇っているピークだったのでしょうかね。
得した気分でした(^-^)
瑠璃光院前のワンポイントに選んだのは大正解でしたね~。
Commented by kwc_photo at 2014-01-20 23:02
>アッキーマッキーさん
あ、紅葉のアップはシマシマに出しています。雪景色と
行事が紅葉と交互に出るような状態です(笑)
紅葉、撮影しすぎた感じです(^-^)
Commented by kwc_photo at 2014-01-20 23:02
>eiさん
ここは詩仙堂、曼珠院方面に行く時に、絡めていける場所
です。場所的には修学院離宮のすぐ近くになります。
拝観料無料。早朝からも行けますので、選択肢の一つとして
いい場所ですよ~。
Commented by kwc_photo at 2014-01-20 23:02
>loughpaperさん
ここでこんな共演が見られるとは知らなかったので、
行ってみてビックリ。嬉しい誤算でした。
以前にも紅葉の頃訪れているのですが、不断桜なんて
あったかなぁ~という感じです(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2014-01-20 23:02
>アラックさん
赤山禅院さんは、あまり人混みがひどくないので撮影は
楽ちんですね。拝観料もいらないのが嬉しい場所です。
その割に、鮮やかな紅葉が多いのもいいですね。
Commented by kwc_photo at 2014-01-20 23:03
>youpvさん
ふふ、1月は紅葉アップを続けるぞ!と割りきってますので、
まだしばらく紅葉がシマシマに出てきます。
未現像のもあって・・・早く終えてしまわねば。
桜と紅葉ってなかなかレアでしたね。
Commented by kwc_photo at 2014-01-20 23:03
>lecoupleさん
赤山禅院、例の瑠璃光院行きの前に立ち寄りました。
詩仙堂からの流れでしたが、行ってみてよかった!という
紅葉でしたよ。
叡山電鉄沿いは、いい紅葉名所がいっぱいですね。
Commented by kwc_photo at 2014-01-20 23:03
>rollingwestさん
ありがとうございます~。
真っ赤な紅葉に不断桜が咲くシーンは、ものすごく
印象的でした。
色が少ない時期に、真っ赤をトップに持ってきてみましたよ(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 智積院・雪景 三千院・雪景色(奥の院編) >>