苗秀寺・秋景色
          
f0155048_032128.jpg
やっと亀岡の紅葉写真をお届けします。




f0155048_0321097.jpg
こちらは苗秀寺。
大きな石を切り出して作った門が印象的。


f0155048_0323838.jpg
最初に訪れたのは11/10。
全体的にはまだ早め。錦色が綺麗だったので一枚。


f0155048_0325958.jpg
次に訪れたのは翌週11/17。
霧の中でした。


f0155048_0332011.jpg
鐘楼ともみじ。
そしてそれを包み込むような霧。


f0155048_033368.jpg
先日錦色だったこの参道も、ずいぶん染まりました。


f0155048_034044.jpg
霧の中なので、幾分幻想的な光景になっています。


f0155048_0343338.jpg
門のところは黄色く染まっていました。


f0155048_0343794.jpg
なかなか霧が晴れませんので、次の目的地を目指しました。


f0155048_0345297.jpg
で・・・
帰りに三度目の訪問。
青い空に鮮やかな赤!でした。


f0155048_035752.jpg
こちらも鮮やか!
お日様の下で見る紅葉は、やっぱり輝きが違いますね。


f0155048_0351551.jpg
大きな楓。
見上げる高さです。


f0155048_0352638.jpg
参道の紅葉も見事。
そして・・・


f0155048_0353974.jpg
まんまるの手水鉢に紅葉が。
ん?青空が映り込んでいる!と思ってアングルを変え、PLを効かせずに撮影したのがトップの一枚。


f0155048_0355945.jpg
いつか、散り紅葉の頃にも来たいこの道。


f0155048_0362567.jpg
鮮やかな紅葉が手を降ってくれました。

亀岡の紅葉は、全体的に色がいいので、落ち葉の頃にも再び訪れたいところが多いですね。
来シーズンの課題です。
by kwc_photo | 2013-12-30 00:37 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/21159903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ei5184 at 2013-12-30 05:30
三度訪ねたくなるような紅葉ですね~
一枚目の青空にインパクトが!
又何時か場所を教えて下さい(笑)
Commented by arak_okano at 2013-12-30 07:45
これからは、目指せ亀岡でしょうか。
でも、歩きじゃやっぱり駄目かな。
やっぱり、KWCさんだと晴れるんですね、
凄いマジックにバグースです。
アラック、頑張って今年の京都を出しきらないと。
Commented by みりおじ at 2013-12-30 22:18 x
ほんと、すばらしい写真と、その行動力には舌を巻いた一年でした。

あっ、五月の祇園の某所でお目にかかってからなので一年は経っていませんでしたね(^▽^;)

来年も素敵な写真を拝見に訪問させて頂きます。

♯ あまりコメントは出来ないかとは思いますがm(_ _)m

どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by kwc_photo at 2014-01-03 22:55
>eiさん
そうなんです。あの紅葉はクライマックスが見たかった・・・
今年は平日にクライマックスが来てしまったようです。
来年はここのピークを目指そうかなぁと思ったり。でも京都市内
も捨てがたいんですよね~。
場所は簡単ですので、またお知らせしますね。
Commented by kwc_photo at 2014-01-03 22:55
>アラックさん
亀岡は色がいいのと、人がそれほど多くないので
つい通ってしまいますね。
京都縦貫自動車道が阪神高速とつながって、私のところ
からだと結構早くつくのですよ。これもポイントです。
私もまだ秋のストックがあるのに、PCトラブルでこの間
の雪も全く現像できてません(^_^;)
Commented by kwc_photo at 2014-01-03 22:55
>みりおじさん
PCトラブルでご挨拶が遅れました~。すみません。
今年もよろしくお願いいたします。
5月の某所は幸せでしたね~。
また今年もきっとお会いすると思います。
素敵な写真ライフを送りましょう(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 秋の朝・光明院 大原・雪景(Prologue) >>