ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

京都駅・クリスマスイルミネーション

  
京都駅・クリスマスイルミネーション_f0155048_039271.jpg
クリスマス・イブですね~。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

京都タワーが見える、京都駅ビルの大階段。
美しいイルミネーションを楽しんできました(^-^)。






京都駅・クリスマスイルミネーション_f0155048_0374418.jpg
今年もきらびやかに現れたクリスマスツリー。


京都駅・クリスマスイルミネーション_f0155048_038323.jpg
色味が刻々と変わる演出に、駅を利用する人は足を止めて見入ります。


京都駅・クリスマスイルミネーション_f0155048_038626.jpg
ドイツのクリスマス人形ですね。
いい雰囲気を出してくれています。


京都駅・クリスマスイルミネーション_f0155048_0383039.jpg
大階段では、LEDを使った演出が。
ん?ICOCA?(笑)。


京都駅・クリスマスイルミネーション_f0155048_0384244.jpg
折しも雨が降り始め、一瞬にして人がいなくなりました。
大階段は雪の結晶マークが映し出されてとても綺麗。


京都駅・クリスマスイルミネーション_f0155048_039516.jpg
見上げるツリー。
この空間に毎年現れるツリー、とても楽しみなんですよね。


京都駅・クリスマスイルミネーション_f0155048_0364916.jpg
大階段を上がりきったところでは、ツリーがビルのガラスに反射してきれい。
一番上の方は、ツリーが4本に見える場所があります。


京都駅・クリスマスイルミネーション_f0155048_0445363.jpg
ガラスへの映り込みだけを写しても綺麗です。


京都駅・クリスマスイルミネーション_f0155048_040113.jpg
たくさんの人がツリーを見に訪れていました。


京都駅・クリスマスイルミネーション_f0155048_0401798.jpg
さぁ、次は対岸へ。
こちらから、駅の構造の中にそびえるツリーを眺めるのもおすすめ。


京都駅・クリスマスイルミネーション_f0155048_0403660.jpg
お、階段も派手にやってますね~(^-^)。


京都駅・クリスマスイルミネーション_f0155048_0405512.jpg
ホテルのウェディング・ベルを入れて。
これも定番ですね。


京都駅・クリスマスイルミネーション_f0155048_0411132.jpg
階段はお菓子が降ってきて埋めつくされた、の図になっていました(^-^)。


京都駅・クリスマスイルミネーション_f0155048_0412242.jpg
ホテルの方のイルミネーションも毎年同じですが、今年は雨で床面への映りこみが綺麗。


京都駅・クリスマスイルミネーション_f0155048_0412936.jpg
見上げた構図も、毎年撮っているような(笑)。


京都駅・クリスマスイルミネーション_f0155048_042647.jpg
さて、空中回廊を歩きます。
ラッキー!前からカップルが来る以外、誰もいません。


京都駅・クリスマスイルミネーション_f0155048_04213100.jpg
やり過ごしてから、静かな回廊を撮影しました。



京都駅・クリスマスイルミネーション_f0155048_0422428.jpg
回廊から見下ろすと・・・
お、階段がまた無人に。


京都駅・クリスマスイルミネーション_f0155048_0434076.jpg
というわけで、ここからは貴重な無人の階段のパフォーマンスをどうぞ。


京都駅・クリスマスイルミネーション_f0155048_0435946.jpg
サンタクロースがソリに乗って街の空を走ります。


京都駅・クリスマスイルミネーション_f0155048_044961.jpg
先ほど対岸でみた、お菓子が降り積もる図。
間近で見ると圧巻でした(笑)。


京都駅・クリスマスイルミネーション_f0155048_0441848.jpg
クリスマスらしいRED。


京都駅・クリスマスイルミネーション_f0155048_044242.jpg
階段いっぱいにツリーが描き出されました。

いやぁ、こんなに無人で撮れるとは。
やっぱりイルミネーション撮影は、小雨に限ります(^-^)。


京都駅・クリスマスイルミネーション_f0155048_04552.jpg
今宵はプレゼントを持ったサンタクロースが来てくれると良いですね。

皆さん、よいクリスマス・イブ、そしてクリスマスの日をお過ごしください。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from ありがとう 人生!~me.. at 2013-12-24 14:05
タイトル : 京都駅ビル・クリスマスイルミネーション
京都駅ビルクリスマスイルミネーション 近未来的な京都駅ビルにそびえ立つクリスマスツリー 今年のテーマはドイツらしく、京都市とケルンは姉妹都市 大階段にもイルミネーションが映し出されるのですが ご覧の通りすごい人で、しかも静止したままなので 場所を変えて ...... more
Tracked from ぴんぼけふぉとぶろぐ at 2013-12-25 00:27
タイトル : 京都駅ビル クリスマスイルミネーション2013
 メリークリスマス!! 京都駅ビルのクリスマスイルミネーションへ。階段上からのクリスマスツリー。今年は階段に人が多かったです。やっぱり京都は落ち着きます。ツリーを守る人形。高さ22メートル。大きいですよ。メリークリスマス。クロスフィルター使うと・・ちょっとやりすぎな感じ。東側のエリアに移動して。ここからツリーとイルミを楽しむカップル。鐘とツリー。黄金の玉ボケ。クロスで金キラキラ。こちら側からのツリーの眺めも階段イルミと合わさっていいですね。 京都駅ビル クリスマスイルミネーションでした。 ...... more
Tracked from ぶらりねっと at 2013-12-25 12:34
タイトル : 京都駅イルミネーション
メリークリスマス! 今日は京都駅のイルミネーションをお伝えします。 京都駅はタワーはもちろんのこと、駅内も綺麗にライトアップされています。 京都駅ビルの大きな階段を登り、 振り返ると大きなツリーが。 京都タワーも入れると絵になります。 階段を下りて反対側へ駆けのぼると、そこにもイルミネーション。 反対側からも見えるツリー。 JRなのでICOCAは欠かせません(笑) ホテルのベルも入れるとまた違った雰囲気ですね。 ...... more
by kwc_photo | 2013-12-24 01:01 | 京都(Kyoto) | Trackback(3)