新風館・クリスマスイルミネーション
          
f0155048_1215568.jpg

御池・新風館。
街ナカのイルミネーションとしては定着した感がありますね~。





f0155048_122024.jpg
新風館エントランス。
天の川のようなイルミネーションに吸い込まれるように中へ。


f0155048_1222859.jpg
やっぱり目を引くのはこのツリー。
キラキラなんですよね(^-^)。


f0155048_122573.jpg
忘年会後だったので結構夜遅目。
人影はほとんどありません。
階段を登って、上からイルミを楽しむこともできます。


f0155048_123633.jpg
大階段もライトアップされて綺麗ですね。


f0155048_1231782.jpg
大階段を上がりきったところには大きなリース。
こちらもキラキラです。


f0155048_1232715.jpg
ツリーのあたりに立つと、プロジェクターを使ったキラキラがあたりを彩ります。



f0155048_1233895.jpg
雪が降っているかのような演出。
なかなか綺麗です。


f0155048_123535.jpg
豪華ですね。



f0155048_123593.jpg



f0155048_12438.jpg
折しも雨が降り始めました。
これは!と思って再び階段をあがります。
狙うはこちら。


f0155048_12488.jpg
昨年も雨の日でしたので、これが狙えるかと思って(^-^)。
床に映り込んだイルミがいい感じでした。


f0155048_1241127.jpg
見下ろした感じもいいですね。


f0155048_1243265.jpg
再び天の川の下を通って。
人がいなくて大満喫した新風館でした。
by kwc_photo | 2013-12-23 01:33 | 京都(Kyoto) | Trackback(2) | Comments(18)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/21133453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ありがとう 人生!~me.. at 2013-12-23 16:22
タイトル : 新風館のイルミネーション
新風館のイルミネーション 特に何んにもなく地味だったんですけど、たまたまこの日がそうだったのか? 期待しすぎたのかもしれませんが まさに3連休クリスマスモード 楽しい連休をお過ごしください *************** 2番目に好きなクリスマス...... more
Tracked from ぶらりねっと at 2013-12-25 12:35
タイトル : 新風館
小雨が降る中、烏丸御池にあります、新風館へ行ってきました。 「きらびやかに」が新風館のイメージでしょうか。 このツリーが見事なのです。 まるでここはサーカス場。 上へ登ると、銀河系のような景色。 通路の明かりでさえも綺麗に見えます。 きらびやかです。 クリスマスツリー。 小雨が降るサーカス場も鮮やかです。 満足感を持って新風館をあとにしました。 昼間に一回も行った...... more
Commented by ei5184 at 2013-12-23 04:41
昼間は時々前を通りましたが、夜にこの界隈へ来る事がないので、
この景色を観る機会がありません。人が少ないのも魅力ですね!
とは言ってもクリスマスは賑わうのでしょうね(笑)
Commented by arak_okano at 2013-12-23 11:56
KWCさんに、メリークリスマスです。それにしても、人がいないなんて、マジックですね、バグースです。
Commented by kotonoha222 at 2013-12-23 13:48
こんにちは~
綺麗に撮れていますね。流石です。
床に映りこんだイルミネーションが綺麗ですね~
    しおり
Commented by at 2013-12-23 14:03 x
こんにちは~
同じ日のUPになりましたね。
クリスマスツリーとても綺麗に撮れていますね。
きらきらととても豪華なツリーでしたね。
私は一枚も上手く写せていなくてボツでした。
拝見してもう少し粘って写したら良かったと反省しています><
Commented by belgium44 at 2013-12-23 16:24
こんにちは~♪
忘年会後の時間帯は狙い目ですね~。
とても美しいです~、移動中に少し撮ったのですが
来年はもうちょっと時間に余裕を持って
移動して撮ってみたいなぁって思いました。
色々な角度から、楽しませてもらいました~♪
Commented by deepseasons at 2013-12-23 18:43
こんばんは~
流石に、katsuさんやね~ 飲んだ後にやのにブレてない。
むしろガソリン充満でいつも以上にシャープですね(笑)
Commented by davidmittu at 2013-12-23 21:35
ついに新風館きましたね!
人もいない、小雨が降る、で最高の条件でしたね!
キラびやかでワクワクする空間でした。
昼間に一度も行ったことがないのに
イルミネーションだけ撮ったというのが不思議です(笑)
Commented by 阿修羅王 at 2013-12-23 22:47 x
こんばんは。
とうとう定番の撮影になりましたね。私も楽しみにしているのです。
職場の忘年会は先約があって行けなくて、
来年、オークラでの新年会が楽しみです。
でもお正月ならイルミネーションはないし・・・
Commented by violet-flow08e at 2013-12-24 00:04
こんばんわです。
新風館のイルミネーションですか!!
すごく綺麗ですね♩しかも人がいないのに驚きです。
ここはめったに行かない場所なんで拝見できてよかったです。
Commented by kwc_photo at 2013-12-24 00:33
>eiさん
忘年会が烏丸近くだったので、終了後にちょっと酔醒ましに
歩いて北上しました。
ついた時点で無人だったので、思わず階段を駆け上がりました(笑)。
撮影は12/7でしたが、さすがにこの三連休は人も多かったでしょうかね。
Commented by kwc_photo at 2013-12-24 00:33
>アラックさん
土曜日の忘年会のあと、だったのですが、この時間になると
ここはほぼ無人になります。いい時間帯に行けたなぁと思います。
平日も21時を過ぎた頃には人が減りますので、狙い目ですね。
Commented by kwc_photo at 2013-12-24 00:33
>しおりさん
雨がいい演出をしてくれて、本当にきれいなイルミネーション
でした。人もいないので、好きに撮影ができましたよ。
やっぱり遅めの時間が狙い目ですね。ここは。
Commented by kwc_photo at 2013-12-24 00:33
>彩さん
わ、同じ日のアップでしたか。奇遇ですね(^-^)。
イブ、クリスマスにかけて、イルミネーションのアップが続きます。
紅葉もまだ残っているのですがね(笑)。
キラキラのツリーは、プロジェクターからのキラキラも入って、
なんとも言えない美しさでしたね。
Commented by kwc_photo at 2013-12-24 00:33
>さおりさん
そうなんです。忘年会のあと、まだ新風館が開いているのを
WEBで確認して行ってきました。
10時を回っていると、ほとんど無人ですね。
来年も忘年会後を狙おうと思いました(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-12-24 00:33
>deepseasonsさん
ふふ、ほろよいでしたが、無人の光景に思わずダッシュで
階段を駆け上がりました(笑)。
意外と冷えた日だったので、酔いも冷めてスッキリ撮影して
いたように思います(笑)。
Commented by kwc_photo at 2013-12-24 00:34
>davidmittuさん
あの日はまぁ、いろいろとビンゴ!でしたね。
人もほとんどいないし、撮り放題。言うことなしでした。
雨は本当に驚きのおまけでしたね。
私も実は昼間はめったに訪れない場所です(笑)。
Commented by kwc_photo at 2013-12-24 00:34
>阿修羅王さん
忘年会、今年は6回!(^-^)。
ついでに撮影もしてきました(笑)。遅い時間だと人もいなくて
撮りやすかったです。
オークラも忘年会前にちょっとだけ撮影しましたよ。
Commented by kwc_photo at 2013-12-24 00:34
>violetさん
新風館、狙っていたのですが、ここぞとばかり、
忘年会あとの10時過ぎに訪問してみました。
狙い通りの無人!しかもパラパラと雨も降って、
撮影が楽しめました。
街なかにあって、アクセスもよく、なかなかいい場所ですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 京都駅・クリスマスイルミネーション 直指庵・盛秋 >>