ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

事始め(宮川町編)

  
事始め(宮川町編)_f0155048_0555168.jpg
いつもお美しいとし真菜さん。
宮川町での事始めのご挨拶まわりの様子をお届けします。




事始め(宮川町編)_f0155048_0555983.jpg
駒屋さんからご一行様登場。
あ、とし愛さんだ(^-^)。


事始め(宮川町編)_f0155048_0561348.jpg
とし香菜さん、とし真菜さんのマナカナさんも出てこられました。


事始め(宮川町編)_f0155048_0562063.jpg
雨で濡れた石畳を歩く後ろ姿は、絵になりますね。


事始め(宮川町編)_f0155048_0562210.jpg
歌舞練場前ではふく苗さんが。
雨コートスタイルですね。
思えば八朔に続き、事始めも雨となりました(^_^;)。


事始め(宮川町編)_f0155048_0562455.jpg
狭い路地でもご挨拶。


事始め(宮川町編)_f0155048_0563122.jpg
お姉さんを見つけてご挨拶。
菊志乃さん、素敵な笑顔ですね~。


事始め(宮川町編)_f0155048_0564238.jpg
お、ふく苗さん、コートを脱ぎましたね。


事始め(宮川町編)_f0155048_0565459.jpg
里春さん、遠くにタクシーに乗り込むお師匠さんを見つけた様子。
ささっと駆け寄られました。


事始め(宮川町編)_f0155048_0565757.jpg
無事、お見送り~(^-^)。


事始め(宮川町編)_f0155048_057043.jpg
再び駆け戻られます。
師走ですもの。師匠やお姉さんが走ったら、舞妓さんも走ります~(笑)


事始め(宮川町編)_f0155048_057353.jpg
こちらは和やかに談笑しながら。
おや、雨が上がりましたね。

事始め(宮川町編)_f0155048_057621.jpg
お手紙をもって走るとし愛さんに遭遇。


事始め(宮川町編)_f0155048_057890.jpg
続いてとし桃さん。
桃色の着物に、桃のようなまぁるいお顔。よくお似合いですね。


事始め(宮川町編)_f0155048_0571246.jpg
揃ってご挨拶。


事始め(宮川町編)_f0155048_0573624.jpg
いい表情を頂きました~。



事始め(宮川町編)_f0155048_0575164.jpg
おや、こちらはコトチカ3周年のイベントでお会いした、とし純さん、とし智さんのお二人。


事始め(宮川町編)_f0155048_058081.jpg
とし真菜さんが来られました~。


事始め(宮川町編)_f0155048_0581282.jpg
にっこりご挨拶。
忙しい中でも、笑顔を忘れない素敵な方ですね。


事始め(宮川町編)_f0155048_0582316.jpg
クリスマス間近。
ポインセチアが飾られた石初の玄関先に、舞妓さんが吸い込まれていきます。


事始め(宮川町編)_f0155048_0583133.jpg
再びふく苗さん。
お母さんとすれ違ってにっこり。


事始め(宮川町編)_f0155048_0583855.jpg
ふく兆さんもコートを脱がれましたね。


事始め(宮川町編)_f0155048_0584549.jpg
こちらは新人さんだそうですよ。


事始め(宮川町編)_f0155048_0585039.jpg
後ほど、再び出会うことになるのですが、なかなかかわいらしい子。
どことなく、「あまちゃん」の能年玲奈ちゃんに似ていますね。


事始め(宮川町編)_f0155048_0585838.jpg
路地の奥からは、とし香菜さんを先頭に、とし桃さん、とし智さん。


事始め(宮川町編)_f0155048_059530.jpg
とし愛さんととし純さん。
往来をあちらへ、こちらへと挨拶にお忙しそうです。


事始め(宮川町編)_f0155048_0591629.jpg
お、クールビューティ小ふくさん登場。


事始め(宮川町編)_f0155048_0592396.jpg
ご挨拶に来られた方をお見送り、の様子。
おや、小よしさんの後ろのこの子は今年の佐志郎ゆかた会で、弾き唄いを披露してくれた仕込みのあかりちゃん。
この髪型になっているということは、もうお店出し間近ですね。
すでに11月中旬にお店出しを済まされておられました。妓名は、「小はるさん」です。


事始め(宮川町編)_f0155048_0594262.jpg
宮川町の町並みにふく兆さん。
絵になりますね~。


事始め(宮川町編)_f0155048_0594928.jpg
最後にお会いしたのはふく愛さんとお店出し間近の半だら修行中の仕込みさん。


事始め(宮川町編)_f0155048_2156327.jpg

ポーズを取っていただきました。
がんばれ、能年玲奈ちゃん似の仕込みさん(^-^)。


事始め(宮川町編)_f0155048_1007.jpg
おまけ。
宮川町の紅茶専門店にて。
食器棚のサイドには、びっしりと花名刺。圧巻でした(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2013-12-20 01:22 | 京都(Kyoto) | Trackback