事始め(宮川町編)
          
f0155048_0555168.jpg
いつもお美しいとし真菜さん。
宮川町での事始めのご挨拶まわりの様子をお届けします。




f0155048_0555983.jpg
駒屋さんからご一行様登場。
あ、とし愛さんだ(^-^)。


f0155048_0561348.jpg
とし香菜さん、とし真菜さんのマナカナさんも出てこられました。


f0155048_0562063.jpg
雨で濡れた石畳を歩く後ろ姿は、絵になりますね。


f0155048_0562210.jpg
歌舞練場前ではふく苗さんが。
雨コートスタイルですね。
思えば八朔に続き、事始めも雨となりました(^_^;)。


f0155048_0562455.jpg
狭い路地でもご挨拶。


f0155048_0563122.jpg
お姉さんを見つけてご挨拶。
菊志乃さん、素敵な笑顔ですね~。


f0155048_0564238.jpg
お、ふく苗さん、コートを脱ぎましたね。


f0155048_0565459.jpg
里春さん、遠くにタクシーに乗り込むお師匠さんを見つけた様子。
ささっと駆け寄られました。


f0155048_0565757.jpg
無事、お見送り~(^-^)。


f0155048_057043.jpg
再び駆け戻られます。
師走ですもの。師匠やお姉さんが走ったら、舞妓さんも走ります~(笑)


f0155048_057353.jpg
こちらは和やかに談笑しながら。
おや、雨が上がりましたね。

f0155048_057621.jpg
お手紙をもって走るとし愛さんに遭遇。


f0155048_057890.jpg
続いてとし桃さん。
桃色の着物に、桃のようなまぁるいお顔。よくお似合いですね。


f0155048_0571246.jpg
揃ってご挨拶。


f0155048_0573624.jpg
いい表情を頂きました~。



f0155048_0575164.jpg
おや、こちらはコトチカ3周年のイベントでお会いした、とし純さん、とし智さんのお二人。


f0155048_058081.jpg
とし真菜さんが来られました~。


f0155048_0581282.jpg
にっこりご挨拶。
忙しい中でも、笑顔を忘れない素敵な方ですね。


f0155048_0582316.jpg
クリスマス間近。
ポインセチアが飾られた石初の玄関先に、舞妓さんが吸い込まれていきます。


f0155048_0583133.jpg
再びふく苗さん。
お母さんとすれ違ってにっこり。


f0155048_0583855.jpg
ふく兆さんもコートを脱がれましたね。


f0155048_0584549.jpg
こちらは新人さんだそうですよ。


f0155048_0585039.jpg
後ほど、再び出会うことになるのですが、なかなかかわいらしい子。
どことなく、「あまちゃん」の能年玲奈ちゃんに似ていますね。


f0155048_0585838.jpg
路地の奥からは、とし香菜さんを先頭に、とし桃さん、とし智さん。


f0155048_059530.jpg
とし愛さんととし純さん。
往来をあちらへ、こちらへと挨拶にお忙しそうです。


f0155048_0591629.jpg
お、クールビューティ小ふくさん登場。


f0155048_0592396.jpg
ご挨拶に来られた方をお見送り、の様子。
おや、小よしさんの後ろのこの子は今年の佐志郎ゆかた会で、弾き唄いを披露してくれた仕込みのあかりちゃん。
この髪型になっているということは、もうお店出し間近ですね。
すでに11月中旬にお店出しを済まされておられました。妓名は、「小はるさん」です。


f0155048_0594262.jpg
宮川町の町並みにふく兆さん。
絵になりますね~。


f0155048_0594928.jpg
最後にお会いしたのはふく愛さんとお店出し間近の半だら修行中の仕込みさん。


f0155048_2156327.jpg

ポーズを取っていただきました。
がんばれ、能年玲奈ちゃん似の仕込みさん(^-^)。


f0155048_1007.jpg
おまけ。
宮川町の紅茶専門店にて。
食器棚のサイドには、びっしりと花名刺。圧巻でした(^-^)。
by kwc_photo | 2013-12-20 01:22 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/21120752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2013-12-20 02:33
寒い中でも、笑顔にロックオンですね、赤い傘で頬も名残の紅葉のようですね、お見事バグースばかりです。アラックは水中なら、少しはロックオンできるのですが。今日は母のところです。
Commented by loughpaper2788h at 2013-12-20 04:20
素敵な和服姿と笑顔ですね^^
普段見れない画像を楽しませて頂きました。
Commented by ei at 2013-12-20 05:15 x
可愛い見習い千明さんは年明けにお見世出しでしょうか?
katsuさんの追っかける姿には、もう付いていく事が
出来ませんが、私の前を通り過ぎる以外の様子が
好く判りました(笑)
Commented by youpv at 2013-12-20 07:10
おはようございます~。
事始めの様子がよくわかりました(^^)
行けませんでしたのでお写真を通して
見せていただけて嬉しいです(^^)
Commented by davidmittu at 2013-12-20 08:55
おはようございます。
小ふくさんは外せませんね~。笑
能年ちゃん似の新人さん、これから期待ですね!
Commented by prado9991 at 2013-12-20 14:25
こんにちは
宮川町ははなやかですねw
真菜さんの笑顔にやられました。
とし智、とし純ちゃんが久し振りに見れてよかったです。
仕込みちゃんも可愛いですね、見せ出しが楽しみです。

暇なのでタブレットで、遊んでいます。(^O^)
Commented by deepseasons at 2013-12-20 23:58
こんばんは~
やっぱり、一瞬を捉えるのが上手いなあとつくづく思いました。
同じ現場で撮っている写真なので、余計にそのように感じます。
こんないい表情の写真を出されると、私が撮ったのを載せづらく
なってしまいます(笑)
Commented at 2013-12-21 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kwc_photo at 2013-12-22 16:58
>アラックさん
笑顔、狙ってました~。なかなか難しいのですがね(^-^)。
お母様、お大事にしてあげてくださいね。
Commented by kwc_photo at 2013-12-22 16:58
>loughpaperさん
やっぱり京都の町並みには和装が似合いますよね。
宮川町は特に華やかなので、いつも楽しみです(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-12-22 16:58
>eiさん
あ、見習いさんは千明さんというのですね。
あかりちゃんに千明さん、宮川町は「明るい」づくしですね。
ふたりとも頑張ってほしいですね(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-12-22 16:58
>youpvさん
宮川町は、あの通りにいるとオールスターと出会えるので
楽しいですね。
みなさん、お忙しそうですが、雰囲気を楽しませてもらいました。
Commented by kwc_photo at 2013-12-22 16:58
>davidmittuさん
小ふくさんは狙ってました(笑)。
ちゃんと出てきてくださって良かったです。
能年ちゃんに、ちょっと似ているでしょう?応援したいですね。
Commented by kwc_photo at 2013-12-22 16:58
>pradoさん
真菜さんの笑顔は癒やされますね~。
そして、私も純さん、智さんコンビに再開できて
嬉しかったです。
見習いさん、応援したいですね~。
Commented by kwc_photo at 2013-12-22 16:58
>deepseasonsさん
いえいえ~、頑張っていい表情を狙ってましたが、
やっぱりなかなか苦戦しますね~。
偶然の産物ですが、雰囲気が伝わればいいなぁと
思いながらの撮影でした(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-12-22 16:59
>鍵コメさん
了解です。当該部分を編集してみました。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 京セラ本社イルミネーション20... 深紅の庭(厭離庵) >>