ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

直指庵・晩秋

  
直指庵・晩秋_f0155048_16301383.jpg
美しき晩秋。
落ち葉の頃、再び直指庵を訪れました。

(※12月8日撮影)

前編となる 直指庵・盛秋 はこちら。






直指庵・晩秋_f0155048_1636215.jpg
門をくぐると、いきなり落ち葉のじゅうたんがお出迎え。
山茶花も咲いていました。


直指庵・晩秋_f0155048_16364810.jpg
紅葉と落ち葉ののなか、白い山茶花がいいアクセントになってくれました。


直指庵・晩秋_f0155048_16365580.jpg
光が入ると、まだまだ盛りのような鮮やかな紅葉。


直指庵・晩秋_f0155048_16371763.jpg
盛りの頃美しかったモミジの下は、真っ赤な絨毯。


直指庵・晩秋_f0155048_16383261.jpg
ぐっとアングルを下げてみました。
真っ赤に包まれるような感覚です(^-^)


直指庵・晩秋_f0155048_1638392.jpg
石段を登ってきたこの場所も・・・


直指庵・晩秋_f0155048_16384560.jpg
真っ赤な絨毯(^-^)


直指庵・晩秋_f0155048_16385987.jpg
そして、降りてきたこの場所も。


直指庵・晩秋_f0155048_16391181.jpg
お、こちらは黄色とオレンジが混ざった絨毯ですね。


直指庵・晩秋_f0155048_16394429.jpg
まさに晩秋の輝きが足元にありました。


直指庵・晩秋_f0155048_16395868.jpg
まだまだ楽しめそうな紅葉たち。


直指庵・晩秋_f0155048_1640264.jpg
でも、12月も第2週目ともなると、人は皆無。
静かに楽しむことができました。


直指庵・晩秋_f0155048_16402193.jpg
踏むのがもったいない絨毯。
石段をそっと歩かせてもらいました。


直指庵・晩秋_f0155048_16405681.jpg
真っ赤な絨毯のおかげで、竹で作った冊がきれいな幾何学模様を作っているようでした。


直指庵・晩秋_f0155048_16413029.jpg
まだまだ!と頑張っているドウダンツツジの紅葉。
盛りの鮮やかさを保っていました。


直指庵・晩秋_f0155048_16415381.jpg
竹の緑の前で、モミジとドウダンツツジの紅葉が共演。


直指庵・晩秋_f0155048_1642919.jpg
過ぎゆく季節を振り返りつつ・・・
直指庵を後にしました。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2014-01-17 21:04 | 京都(Kyoto) | Trackback