京セラ本社イルミネーション2013 & 聖母女学院本館
          
f0155048_19461910.jpg
京セラ本社のイルミネーションに行ってきました。

本社前広場に広がる幻想的光景、ステキです。





f0155048_19492690.jpg
駐車場に車を止めると、京セラ本社前へ。
これがまた、きれいなイルミネーションのトンネルになっています。


f0155048_19521160.jpg
きれいだぁ。


f0155048_19521522.jpg
真正面から。
植栽にもイルミが施してあります。
お休みの日には、このビルも窓明かりを使ってのツリーが描かれたりします。


f0155048_19522988.jpg
通りに現れたキラキラに、待ちゆく人たちも足を止めています。


f0155048_19531668.jpg
エントランスの枝垂れ桜は、緑色の電飾に彩られています。


f0155048_19531961.jpg
すぐそばを通る阪神高速。
この道路の上からは見えるのかなぁ?(写真は撮れないだろうけど(^^ゞ)


f0155048_19533482.jpg



f0155048_1953466.jpg



f0155048_19465723.jpg
窓明かりアートの日にも来たかったのですが、なかなかお休みの日はね~。


f0155048_1954561.jpg
再び人がいなくなったイルミネーショントンネルにて。


f0155048_1955613.jpg
さぁ、今度は裏側から見てみましょう。
枝垂れ桜の向こうから、外を向いて撮ってみました。


f0155048_1956674.jpg
個人的には、このアングルが気に入りました。
本社前のエントランスの屋根に、イルミが反射して綺麗です。


f0155048_195622100.jpg
さぁ、そろそろ人も増えてきたので・・・


f0155048_19563376.jpg
ササッと撮影して帰りましょ。
こちらは平日夜早めがお勧めかも。


f0155048_1957272.jpg
思いの外美しい、京セラ本社ビルのイルミネーションでした。


f0155048_861682.jpg
おまけ。
続いて立ち寄った、聖母女学院のイルミネーションです。


f0155048_861966.jpg
旧16師団本部司令部跡。
京都の近代建築の代表的建物です。
門前のこのエリアからのみ撮影可能なので、アングルは限られますが、なかなか美しい光景ですよ。
by kwc_photo | 2013-12-21 00:43 | 京都(Kyoto) | Trackback(2) | Comments(16)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/21073789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぴんぼけふぉとぶろぐ at 2013-12-22 00:29
タイトル : 京セラ イルミネーションへ
 京セラ本社前のイルミネーションを観てきました。 今回、EOSじゃなくPENのみです。 だから「私の毎日は、発見と、驚きで、目が離せない」です。←CMのフレーズです。 さて、京セラ本社前に着くと本社ビルもツリーにライトアップされていました。 付いてない部屋は残業なしで付いてる部屋は残業中・・なわけない。 うーん、なかなか綺麗ですね。 あ、ホワイトバランスがまちまちでした。 あとクロスフィルター、およびテーブル三脚を使っているのもあります。メリークリスM。失敗でした。 なかなか綺麗な...... more
Tracked from ぶらりねっと at 2013-12-22 15:33
タイトル : 伏見攻め
題名のとおり、伏見は京セラのイルミネーションへ行ってきました。... more
Commented by ei at 2013-12-21 05:25 x
イルミネーションのシーズンですね!
昨日のように冷え込んでくると一層輝きが増すようです。
とてもよい雰囲気が漂っていますね。
さて、私は何処へ行こうか思案中です(笑)
Commented by 阿修羅王 at 2013-12-21 07:16 x
おはようございます。
京セラの窓ツリーは知っていましたが、
敷地のこのイルミネーションは知りませんでした。
凄い規模ですね。
ロームが止めてしまったので、
今後はこちらが人気になるかも知れませんね。
Commented by kirafune at 2013-12-21 09:12
だああ~!
京セラさん、やってくれますね。
見事な光の並木道。
聖母女学院のイルミネーションも
きりっとしていて、魅せてくれます。
建築も素晴らしいですね。
Commented by rollingwest at 2013-12-21 13:46
うわ美しい!こんな職場入口ならばますますやる気が出ますね!さすが先取り精神の京都企業です。
Commented by アラック at 2013-12-21 21:19 x
今晩は、アラックです。
タイル鏡に、天井鏡、いやいや凄いですね、
息を飲みますね、バグースです。
明日は仕事、夜、どこかへ行けるように
準備して寝ます。
Commented by violet-flow08e at 2013-12-21 23:10
こんばんわです。
僕も先日行って参りました。
初めてでしたがなかなか綺麗でした。
でも相変わらず撮り方がよくわかりませんでした。
こちらで来年の参考にさせていただきます。
聖母もよいですね。近代建築がとてもイルミとマッチしますね!
Commented by kwc_photo at 2013-12-22 00:51
>eiさん
イルミネーション、明日から3連発くらいでアップします。
クリスマスにあわせて、紅葉はちょっと一休みです(笑)。
ここはオフィスビルなので、観光客があまりいなくて
撮りやすかったですよ~。
Commented by kwc_photo at 2013-12-22 00:51
>阿修羅王さん
そうなんですよね~。ロームがやめてしまった今となっては、
京セラさんはイルミネーションの数少ない候補地です。
雨の日が路面に反射していいですよ~、とpradoさんに
聞いていたのですが、なかなか雨がふらず、普通の日に
行ってしまいました(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-12-22 00:51
>kirafuneさん
京セラさん、毎年キレイにやってくれるので嬉しいです。
ロームが綺麗だったのですが、もうやめてしまいましたし、
京セラさんは頑張って欲しいものです。
聖母女学院は、あの重厚な建物がライトアップされ、窓明かり
が灯ると、本当にかっこいいです。
Commented by kwc_photo at 2013-12-22 00:51
>rollingwestさん
確かに!
帰宅する京セラ社員さんも、心なしかウキウキしているような
気がしましたよ(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-12-22 00:51
>アラックさん
イルミネーションが本社前広場にギュッと詰まっている
ので、とても華やかで綺麗ですよ。
イルミネーション撮影は寒いのが定番ですが、心あたたまる
雰囲気がありました(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-12-22 00:51
>violetさん
行ってこられましたか~。
お休みの日だと、窓明かりアートが綺麗ですよね。
私も土日に行きたかった(笑)。
聖母の重厚な建物はなかなかカッコいいですよ。
中にも入らせてくれるといいのですがね~。
Commented by davidmittu at 2013-12-22 15:23
一緒の時間に行ったとは思えないくらいです。
勉強になります!
京セラも聖母も、近いようで案外行きづらい場所にあるため、
2回目を行くことなく年を越してしまいそうです。
Commented by kwc_photo at 2013-12-22 16:51
>davidmittuさん
夜景はなかなか難しいですよね~。
やっぱり固定する三脚がほしいですね(^-^)。
夜撮影用に、ひとついかがでしょ?(笑)。
あ、先にレンズ、ですね。消費税上る前にがんばれー!
Commented by at 2013-12-28 16:43 x
トップのアングルよく思いつかれましたね。
エントランスの屋根にイルミネーションが反射して
斬新的な風景がとても綺麗ですね。 素晴らしいです。
枝の先の先まで電飾が施され
とても綺麗なイルミネーションでした。
Commented by kwc_photo at 2013-12-28 18:56
>彩さん
ふふ、見つけた時はやったぁと思いましたよ。
この撮り方をしているブログは、まだ見たことがなかったので(笑)
本当に企業イルミネーションとしては貴重な存在になってきましたね。
ぜひ来年も継続して欲しいです(^^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 直指庵・盛秋 事始め(宮川町編) >>