ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

京セラ本社イルミネーション2013 & 聖母女学院本館

  
京セラ本社イルミネーション2013 & 聖母女学院本館_f0155048_19461910.jpg
京セラ本社のイルミネーションに行ってきました。

本社前広場に広がる幻想的光景、ステキです。





京セラ本社イルミネーション2013 & 聖母女学院本館_f0155048_19492690.jpg
駐車場に車を止めると、京セラ本社前へ。
これがまた、きれいなイルミネーションのトンネルになっています。


京セラ本社イルミネーション2013 & 聖母女学院本館_f0155048_19521160.jpg
きれいだぁ。


京セラ本社イルミネーション2013 & 聖母女学院本館_f0155048_19521522.jpg
真正面から。
植栽にもイルミが施してあります。
お休みの日には、このビルも窓明かりを使ってのツリーが描かれたりします。


京セラ本社イルミネーション2013 & 聖母女学院本館_f0155048_19522988.jpg
通りに現れたキラキラに、待ちゆく人たちも足を止めています。


京セラ本社イルミネーション2013 & 聖母女学院本館_f0155048_19531668.jpg
エントランスの枝垂れ桜は、緑色の電飾に彩られています。


京セラ本社イルミネーション2013 & 聖母女学院本館_f0155048_19531961.jpg
すぐそばを通る阪神高速。
この道路の上からは見えるのかなぁ?(写真は撮れないだろうけど(^^ゞ)


京セラ本社イルミネーション2013 & 聖母女学院本館_f0155048_19533482.jpg



京セラ本社イルミネーション2013 & 聖母女学院本館_f0155048_1953466.jpg



京セラ本社イルミネーション2013 & 聖母女学院本館_f0155048_19465723.jpg
窓明かりアートの日にも来たかったのですが、なかなかお休みの日はね~。


京セラ本社イルミネーション2013 & 聖母女学院本館_f0155048_1954561.jpg
再び人がいなくなったイルミネーショントンネルにて。


京セラ本社イルミネーション2013 & 聖母女学院本館_f0155048_1955613.jpg
さぁ、今度は裏側から見てみましょう。
枝垂れ桜の向こうから、外を向いて撮ってみました。


京セラ本社イルミネーション2013 & 聖母女学院本館_f0155048_1956674.jpg
個人的には、このアングルが気に入りました。
本社前のエントランスの屋根に、イルミが反射して綺麗です。


京セラ本社イルミネーション2013 & 聖母女学院本館_f0155048_195622100.jpg
さぁ、そろそろ人も増えてきたので・・・


京セラ本社イルミネーション2013 & 聖母女学院本館_f0155048_19563376.jpg
ササッと撮影して帰りましょ。
こちらは平日夜早めがお勧めかも。


京セラ本社イルミネーション2013 & 聖母女学院本館_f0155048_1957272.jpg
思いの外美しい、京セラ本社ビルのイルミネーションでした。


京セラ本社イルミネーション2013 & 聖母女学院本館_f0155048_861682.jpg
おまけ。
続いて立ち寄った、聖母女学院のイルミネーションです。


京セラ本社イルミネーション2013 & 聖母女学院本館_f0155048_861966.jpg
旧16師団本部司令部跡。
京都の近代建築の代表的建物です。
門前のこのエリアからのみ撮影可能なので、アングルは限られますが、なかなか美しい光景ですよ。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from ぴんぼけふぉとぶろぐ at 2013-12-22 00:29
タイトル : 京セラ イルミネーションへ
 京セラ本社前のイルミネーションを観てきました。 今回、EOSじゃなくPENのみです。 だから「私の毎日は、発見と、驚きで、目が離せない」です。←CMのフレーズです。 さて、京セラ本社前に着くと本社ビルもツリーにライトアップされていました。 付いてない部屋は残業なしで付いてる部屋は残業中・・なわけない。 うーん、なかなか綺麗ですね。 あ、ホワイトバランスがまちまちでした。 あとクロスフィルター、およびテーブル三脚を使っているのもあります。メリークリスM。失敗でした。 なかなか綺麗な...... more
Tracked from ぶらりねっと at 2013-12-22 15:33
タイトル : 伏見攻め
題名のとおり、伏見は京セラのイルミネーションへ行ってきました。... more
by kwc_photo | 2013-12-21 00:43 | 京都(Kyoto) | Trackback(2)