ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

護法堂弁財天・秋景色(嵯峨野)

  
護法堂弁財天・秋景色(嵯峨野)_f0155048_13562327.jpg
人知れず盛りを迎える紅葉。

嵯峨野・護法堂弁財天は鮮やかな彩りに包まれていました。

(※11月29日撮影)







護法堂弁財天・秋景色(嵯峨野)_f0155048_13562784.jpg
天女、と書かれた鳥居。
背景に広がる紅葉に、浮き立つ心(^-^)。


護法堂弁財天・秋景色(嵯峨野)_f0155048_13564551.jpg
小さなお堂に、盛秋の彩り。


護法堂弁財天・秋景色(嵯峨野)_f0155048_13565976.jpg
薄暗い山内に、パッと明るい紅葉が目を引きます。


護法堂弁財天・秋景色(嵯峨野)_f0155048_13571383.jpg
苔むした狛犬。
紅葉の頃以外は、忘れ去られたようにこの場に座っているのでしょう。


護法堂弁財天・秋景色(嵯峨野)_f0155048_1357249.jpg



護法堂弁財天・秋景色(嵯峨野)_f0155048_13573941.jpg
輝く紅葉が降り注ぐようです。


護法堂弁財天・秋景色(嵯峨野)_f0155048_1357524.jpg
見上げた紅葉があまりにも美しすぎて・・・


護法堂弁財天・秋景色(嵯峨野)_f0155048_140961.jpg
下を見るのを忘れていましたよ。
長方形の手水鉢には、鮮やかな紅葉がいっぱい浮いていました。


護法堂弁財天・秋景色(嵯峨野)_f0155048_1403354.jpg
まっかな秋は、水の中にも、ですね(^-^)。


護法堂弁財天・秋景色(嵯峨野)_f0155048_1405430.jpg
紅葉のシャワー。
気持ち良いこの紅葉の傘のしたに、ずっといたい気分。


護法堂弁財天・秋景色(嵯峨野)_f0155048_141816.jpg
美しい、この忘れられたお堂のことを・・・


護法堂弁財天・秋景色(嵯峨野)_f0155048_1411439.jpg
また来年の秋も、思い出すことになるでしょう。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2013-12-28 13:29
タイトル : 京都の紅葉穴場5選
立冬を迎え、いよいよ京都の紅葉が楽しみな時期になってきました。 今日は、雲母舟お気に入り、京都の紅葉穴場スポットをご紹介します。 ★洛西 トップバッターは、奥嵯峨の護法堂弁財天(ごほうどうべんざいてん)。 「嵯峨の弁天さん」は、五山送り火の鳥居形嵯峨曼荼羅山のふもとにある。 人知れず真っ赤に染まる楓を静かに堪能できる紅葉の名所。 護法堂弁財天 京都市右京区嵯峨鳥居本一華表町 境内:自由 交通:京都バス「護法堂弁天前」下車すぐ ★洛北 洛北の額縁庭園は晩秋がいい。 池...... more
by kwc_photo | 2013-12-28 00:07 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)