浄瑠璃寺・秋景
          
f0155048_2322439.jpg
色づいた紅葉。
可愛らしい三重塔。

浄瑠璃寺のほんのり秋景色をお届けします。






f0155048_23201368.jpg
訪れたのは、塔に夕日が差す時間帯。


f0155048_23203032.jpg
池の周りの色づきは進みつつあります。
すすきが良い風情でした。


f0155048_23203763.jpg
そして、こんな感じでパステルカラーに色づいた紅葉。
これは綺麗でした。


f0155048_2321069.jpg
本堂と紅葉の池への映り込みも楽しめます。


f0155048_23211576.jpg
塔の横はいつも色づきが早いです。


f0155048_23195670.jpg
今年は散りも早いみたいです。


f0155048_23212472.jpg
夕暮れの雰囲気になってきました。
左側のオレンジ、以前はもっと鮮やかなオレンジ~黄色に色づいたのですが、年々色が悪くなってるなぁ。


f0155048_23213844.jpg
さて、すすきが誘う散歩道へ。


f0155048_23215364.jpg
塔を見上げる場所まで来ました。
真っ赤な紅葉に包まれる日も近いですね。


f0155048_2322815.jpg
この木は綺麗だったなぁ。
蛍光色といってもいいくらい、パッと明るい紅葉でした。


f0155048_23222882.jpg
オレンジ~黄色のグラデーションが最高ですね。


f0155048_23224173.jpg
鮮やかな色づきに魅せられました。


f0155048_2323063.jpg
さぁ、日が暮れます。
塔の前の紅葉が真っ赤になる頃が待ち遠しい、浄瑠璃寺でした。
by kwc_photo | 2013-11-21 08:57 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/20879483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2013-11-21 09:26
見事な紅葉グラデーションです、塔まで染まっているようでバグースです。大昔、岩船寺さんと廻りましたが、写真をやっていませんでした、残念です。
Commented by mituamikko109 at 2013-11-21 23:30
浄瑠璃寺、行こうか迷ってたんですが、ちょうど見せていただいて良かったです。
まだ赤くなりそうですね。
私は、ここの九体阿弥陀像を見るのが大好きです。
ネコちゃんたちもいるし^^
Commented by ei at 2013-11-22 05:54 x
精力的ですね! お陰で楽しんでいますが(笑)
此処も行こうと、毎年候補へ入れていますが
又今年も・・・。完全リタイアしてからの楽しみに!
Commented by youpv at 2013-11-22 08:45
おはようございます~。
いい感じに色づいてきましたね。
この時期、どこに行くかですごく悩みますね(^^)
体がたくさん欲しい。もしくはコピーロボット(笑)
Commented by kwc_photo at 2013-11-23 00:15
>アラックさん
ちょうど夕暮れの西日でしたので、いい感じに染まりました。
今週末は、いい色に染まりそうですよ。
行けないんですが・・・(^_^;)。
岩船寺も来週になれば綺麗かなぁと思います。
Commented by kwc_photo at 2013-11-23 00:15
>mituamikkoさん
今週末はここはそろそろ見頃ですよ~。
塔の後ろはいい色になっているでしょう。
九体阿弥陀像かぁ。見そびれました。なにせ
閉門30分前に飛び込みましたので(^_^;)。
Commented by kwc_photo at 2013-11-23 00:15
>eiさん
私のところからは浄瑠璃寺もそれほど遠くないので、
時間が少し出来た夕方に走って行ってきました。
真っ赤は今週末以降ですが、なかなか色はついていて
楽しめましたよ。
リタイヤ、私も楽しみにしています。あと24年!(笑)
Commented by kwc_photo at 2013-11-23 00:15
>youpvさん
ホント、どこへ行っていいやら・・・で悩みまくりです。
さて、明日は、というところです。
園部三週目、でしたよねぇ。
私は近場を、と思っていますが、まだ決めかねてます。
コピーロボ、ほしい!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 染まる境内(比叡山・延暦寺/横川) 鳥居本・平野屋の紅葉 >>