鳥居本・平野屋の紅葉
          
f0155048_21582347.jpg
やはりここは見下ろしの紅葉が美しいです。

色づきが進んでいた平野屋。お届けします。




f0155048_21585412.jpg
色づき鮮やかな紅葉と、これから色づく紅葉。
交じり合うこの光景もなかなかいいものです。


f0155048_21585769.jpg
いい色づきの黄色もありますね。


f0155048_21585955.jpg
茅葺きの苔の青さも紅葉を引き立ててくれます。




f0155048_220558.jpg
お、やっとお客さんがいなくなりましたよ。
平野屋さんの店先はやっぱり風情があります。



f0155048_2205562.jpg
タクシーもいなくなると、静かな光景が。


f0155048_2212032.jpg
この木の色づきが良かったので・・・



f0155048_2214921.jpg
色々なアングルで撮ってみましたが・・・


f0155048_2215716.jpg
このカットが一番気に入りました。

曲線を描く紅葉、これからの鮮やかな秋を予感させてくれますね。
by kwc_photo | 2013-11-20 12:28 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/20879200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2013-11-25 21:50
タイトル : 平野屋さんの紅葉
400年前の先人たちも、赤い縁台に座って、この天を覆い尽くす紅葉を眺めたのだろうか。 <a 嵯峨鳥居本。 愛宕街道奥に「一の鳥居」が見えてきた。 川魚料理で有名な平野屋さんは、愛宕神社「一の鳥居」の茶屋として、 古くから人々に親しまれてきた。 今は秋。 苔むした屋根を錦秋のベールがふんわりと包み、古都の景色を彩っていた。  (撮影11月16日) 平野屋 京都市右京区嵯峨鳥居本仙翁町16 電話:075-861-0359 営業:11:30~21:0...... more
Commented by youpv at 2013-11-20 12:55
こんにちは~。
見事な風景が広がりましたね。
この界隈にも行く時間がなかったので
拝見させていただけてよかったです(^^)
Commented by arak_okano at 2013-11-20 16:17
平野屋さんの屋根の苔の緑と紅葉が本当に会いますね、バグースです。日曜日は悩んでいます。朝一番に光悦寺さんから始めて、仁和寺さんまで時間の限り巡ろうかと考えています。1429のひかりに間に合う範囲でね。
Commented by ei at 2013-11-21 05:12 x
好い色に染まりましたね~
昨年、今年とご無沙汰をしています。
今年も・・・かな?
Commented by miyakokoto at 2013-11-21 07:47
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
 やっと待ちかねた彩になりましたネ
3年位前になりますかネ 甘酒が美味しかったですヨ
趣のある”おもてなし”でした。 来週にはカメラの会から行く
事になって居ます。魅せて頂き有難うございました。
Commented by kwc_photo at 2013-11-21 20:40
>youpvさん
神護寺の帰りに無理やり寄りました。
ここしか寄れる場所がなかったのでダメ元でしたが、
意外にも染まっていたのでラッキーでした。
嵐山、来週末もう一度と思っています。
Commented by kwc_photo at 2013-11-21 20:40
>アラックさん
屋根のところに紅葉がかかって、本当にきれいな光景なので、
毎年訪れています。この土日も京都なんですね。
日曜日、私は東の予定ですが、なるほど鷹峰もいいかもですね。
仁和寺までいったら、等持院もいいかもですよ。
竜安寺はまだまだです。
Commented by kwc_photo at 2013-11-21 20:40
>eiさん
綺麗でした~。ちょっと早めかと思いましたが、楽しめて
良かったです。
やっぱり嵐山方面へ行くと、ここには寄りたくなりますね。
今のところ、嵐山はこれしか撮ってないのですが、もう一度
行けるかなぁ・・・。11月末!と思っていますが。
Commented by kwc_photo at 2013-11-21 20:40
>miyakokotoさん
京都市内も彩りが出始めましたね~。
本当に時間がなくて、一瞬の訪問でしたけど楽しめました。
平野屋さん、美味しそうですよねぇ。いつも気になりますが、
なにせいつも走っているので(^_^;)。一度賞味したいです。
来週訪れられるんですね。愛宕念仏寺もいかれるのでしょうね。
きれいな紅葉、期待しています!
Commented by たーや at 2013-11-22 00:59 x
こんばんは!
いい彩してましたね。
しかもいいタイミングで撮られてますね。
こちらは、お客さんが着いたばかり。
全景は撮れず仕舞いでした。
今週、来週と色々と思惑が働きますね。
さて、どこ行こうか(笑
Commented by kwc_photo at 2013-11-23 16:29
>たーやさん
思いがけずいい色していたので、得した気分でした。
どうしても神護寺・西明寺のあと帰らないといけない用事があった
のですが、あと一箇所!と思って行ってみたらなかなか良かったです。
思わずFBアップでお知らせしましたよ(^-^)。
今朝は嵐山方面だったのですね。私は東山。恐ろしい人出で
すぐ郊外に脱出しました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 浄瑠璃寺・秋景 雲海に浮かぶ紅葉(朽木・小入峠) >>