ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

朽木・芦生原生林の紅葉

  
朽木・芦生原生林の紅葉_f0155048_194811100.jpg
紅葉の進むブナ林へ。
朽木・芦生の原生林を歩いてみました。

(※11月9日撮影)






朽木・芦生原生林の紅葉_f0155048_19484062.jpg
ブナの葉っぱは可愛らしい赤ちゃんの手のようです。
いい色になってきていました。


朽木・芦生原生林の紅葉_f0155048_19485121.jpg
山紅葉の美しさは、いろいろな木々の織りなす錦模様。


朽木・芦生原生林の紅葉_f0155048_19485441.jpg
いずこを見ても、素敵な紅葉のタペストリー。


朽木・芦生原生林の紅葉_f0155048_194974.jpg
ブナの力強い幹がまた素敵なのです。


朽木・芦生原生林の紅葉_f0155048_19492416.jpg
地を這い、斜面にそって色づくこの形。
これは雪深さの現れなんですよね。


朽木・芦生原生林の紅葉_f0155048_19494282.jpg
鮮やかな色づき。
ブナ林の感激は、京都の紅葉を見ている感動とは、またひと味違います。


朽木・芦生原生林の紅葉_f0155048_1950447.jpg
冬ごもりに入る原生林の、今年最後の輝き。


朽木・芦生原生林の紅葉_f0155048_1950829.jpg
山紅葉の美しさが凝縮されています。


朽木・芦生原生林の紅葉_f0155048_19502597.jpg
パステルカラーに色づいた部分が印象的でした。


朽木・芦生原生林の紅葉_f0155048_19511224.jpg
大きな幹にしっかりしがみついてみると、命の息吹が聞こえるようです。
高い枝の先まで、水分を送り続けるパワーはすごいですよね。


朽木・芦生原生林の紅葉_f0155048_19512494.jpg
斜面は落ち葉でうめつくされています。
トチノキなんかもあるんですよ~。


朽木・芦生原生林の紅葉_f0155048_19514151.jpg



朽木・芦生原生林の紅葉_f0155048_19521013.jpg



朽木・芦生原生林の紅葉_f0155048_1953129.jpg
モミジもありましたが、この林では脇役です。


朽木・芦生原生林の紅葉_f0155048_19534644.jpg
山霧をバックにいい色付きでしたけどね~。


朽木・芦生原生林の紅葉_f0155048_19535887.jpg
山を降りてきました。
川沿いでは、モミジが黄金色の輝き。
ススキも名脇役ですね。


朽木・芦生原生林の紅葉_f0155048_1954363.jpg
民家の紅葉。
ハッと目を引く赤でした。


朽木・芦生原生林の紅葉_f0155048_1954943.jpg
こちらにも。
これから真っ赤になるのでしょうか。オレンジの時もとても綺麗ですね。


朽木・芦生原生林の紅葉_f0155048_1955212.jpg
車を走らせていると、川沿いで筋雲に出会いました。
細く引っ掻いたような筋雲と、羽のような雲。秋晴れでした(^-^)。


朽木・芦生原生林の紅葉_f0155048_2004056.jpg
のどかな里山の秋を楽しんだ、朽木・芦生原生林でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2013-11-26 23:52 | 朽木(Kutsuki) | Trackback