ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

舞妓の日・茶ろん瑞庵編(祇園東・涼香さん、富久春さん)

  
舞妓の日・茶ろん瑞庵編(祇園東・涼香さん、富久春さん)_f0155048_1326040.jpg
岡崎ときあかり、とのコラボ企画として26日に行われた「神宮道商店街舞妓の日」企画。
残念ながら岡崎ときあかりは台風接近のため中止となりましたが、舞妓の日の企画は予定通り!
ありがたく涼香さんと富久春さんの舞を楽しませてもらいました。




舞妓の日・茶ろん瑞庵編(祇園東・涼香さん、富久春さん)_f0155048_13262353.jpg
お二人が出てこられましたよ。
今回はお店の前にステージを設けてありました。


舞妓の日・茶ろん瑞庵編(祇園東・涼香さん、富久春さん)_f0155048_13262741.jpg
ライトアップ気味なこの感じでスタートです。


舞妓の日・茶ろん瑞庵編(祇園東・涼香さん、富久春さん)_f0155048_13264999.jpg
祇園小唄です。


舞妓の日・茶ろん瑞庵編(祇園東・涼香さん、富久春さん)_f0155048_132765.jpg
シルエットが難しくも面白い・・・。
モノクロのほうが影が効きますね。


舞妓の日・茶ろん瑞庵編(祇園東・涼香さん、富久春さん)_f0155048_13272997.jpg
二人共、素晴らしい舞のキレでした。


舞妓の日・茶ろん瑞庵編(祇園東・涼香さん、富久春さん)_f0155048_13274915.jpg
着物の色もいいですね~。


舞妓の日・茶ろん瑞庵編(祇園東・涼香さん、富久春さん)_f0155048_13281148.jpg
祇園小唄、このポーズが好きなんですよね~。
さすが涼香さん、この表情はお姉さんですね。


舞妓の日・茶ろん瑞庵編(祇園東・涼香さん、富久春さん)_f0155048_13283197.jpg
富久春さんも目線ありがとう~。
なかなかいい表情ですね。いずれ涼香さんみたいにしっとりしてきますよ~。


舞妓の日・茶ろん瑞庵編(祇園東・涼香さん、富久春さん)_f0155048_13291952.jpg
袖と裾に青が印象的な着物。
このポーズがとても綺麗でした。


舞妓の日・茶ろん瑞庵編(祇園東・涼香さん、富久春さん)_f0155048_13293550.jpg
もう一枚!
素敵ですね。


舞妓の日・茶ろん瑞庵編(祇園東・涼香さん、富久春さん)_f0155048_13294314.jpg
富久春さん、今後が楽しみな舞妓さんです。


舞妓の日・茶ろん瑞庵編(祇園東・涼香さん、富久春さん)_f0155048_13302776.jpg
そして、やっぱり涼香さん!
舞の安定感は本当に素晴らしい。


舞妓の日・茶ろん瑞庵編(祇園東・涼香さん、富久春さん)_f0155048_13304041.jpg
目の表情というのでしょうか。
これぞ涼香さんの舞、です。


舞妓の日・茶ろん瑞庵編(祇園東・涼香さん、富久春さん)_f0155048_1331894.jpg
お話すると、とっても明るい子なんですが、舞の時の表情はなんとも艶っぽい。


舞妓の日・茶ろん瑞庵編(祇園東・涼香さん、富久春さん)_f0155048_1332844.jpg
「だぁらぁりぃ~の、お~び~よ~~♪」
まだこの節が頭から離れません。
祇園小唄の舞を見ると、3日ほど頭のなかを回りますね(^-^)。


舞妓の日・茶ろん瑞庵編(祇園東・涼香さん、富久春さん)_f0155048_13321694.jpg



舞妓の日・茶ろん瑞庵編(祇園東・涼香さん、富久春さん)_f0155048_13322391.jpg



舞妓の日・茶ろん瑞庵編(祇園東・涼香さん、富久春さん)_f0155048_13323753.jpg
見事な舞、堪能いたしましたよ。

次回は、あと二会場での舞を、ポートレート中心にお届けします。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from THE PHOTO DI.. at 2013-10-27 22:37
タイトル : 神宮道商店街 舞妓の日!
神宮道商店街では毎月 舞妓の日と題して色んな催しが開催されています。 今回は岡崎ときあかりと協賛して同じ日に行われました。 しかし、残念ながら岡崎ときあかりは悪天候のため中止、でも舞妓の日は嬉しいことに開催されました。 今回は祇園東から涼香ちゃん、富久春ちゃんがお見えで舞を見せてくれました。 今回は三会場と贅沢な催し、しかし難を言えばライティングが少し・・・ 次回はお昼なので良いかも、でも紅葉撮影とかぶっちゃいます(笑) LENS/ EF 70-200mm...... more
by kwc_photo | 2013-10-27 22:28 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)