ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

夢コスモス園にて(亀岡市)

  
夢コスモス園にて(亀岡市)_f0155048_21115647.jpg
素晴らしいコスモス畑。
これだけの規模の花畑はなかなかありませんね~。

コスモスオンパレードですが、お付き合い願います(^-^)。

(※10月13日撮影)






夢コスモス園にて(亀岡市)_f0155048_21121742.jpg
色とりどりの花が満開になった夢コスモス園。


夢コスモス園にて(亀岡市)_f0155048_2113179.jpg
種類ごとに植えられたコスモスがきれいなラインを描きます。


夢コスモス園にて(亀岡市)_f0155048_21135090.jpg
このゲートは、満開の西洋アサガオが包み込んでいました。
豪華!

夢コスモス園にて(亀岡市)_f0155048_21141493.jpg
青空に朝顔。綺麗ですね~。


夢コスモス園にて(亀岡市)_f0155048_21155969.jpg
まだ朝早かったので、人も少なくて快適。


夢コスモス園にて(亀岡市)_f0155048_21162469.jpg
コスモスといえば、私はこの感じが好きなんです。


夢コスモス園にて(亀岡市)_f0155048_21164167.jpg
真っ青だった空に雲が出始めましたよ。
レモンイエローのコスモスが元気に風にそよぎます。


夢コスモス園にて(亀岡市)_f0155048_21174836.jpg
白・赤・ピンク。
コスモス畑らしい色合いですね。


夢コスモス園にて(亀岡市)_f0155048_21175117.jpg
ポツリポツリ。
雲が成長し始めましたよ。


夢コスモス園にて(亀岡市)_f0155048_21181154.jpg
真っ青なうちに、空を見上げたコスモスを。


夢コスモス園にて(亀岡市)_f0155048_21183472.jpg
素晴らしいコスモスライン。見事です。


夢コスモス園にて(亀岡市)_f0155048_21192815.jpg
いろいろミックスされたコスモスの織りなすタペストリー。


夢コスモス園にて(亀岡市)_f0155048_21203236.jpg
もちろん、単色も素敵です。


夢コスモス園にて(亀岡市)_f0155048_21211790.jpg
さぁ、雲のダンスが始まりましたよ。



夢コスモス園にて(亀岡市)_f0155048_21222618.jpg
赤いコスモス、青空に白い雲。
いい景色だなぁ~。


夢コスモス園にて(亀岡市)_f0155048_2123361.jpg
アサガオゲートと青空をバックに、咲き誇るコスモスたち。



夢コスモス園にて(亀岡市)_f0155048_212401.jpg
いやぁ、見事な花景色です。


夢コスモス園にて(亀岡市)_f0155048_21264117.jpg
おひさまも燦々。


夢コスモス園にて(亀岡市)_f0155048_21282217.jpg
千日紅も満開でした。


夢コスモス園にて(亀岡市)_f0155048_21285536.jpg
この美しいコスモスを一枚の絵に。


夢コスモス園にて(亀岡市)_f0155048_2129621.jpg
こんなフレームも見つけましたよ(^-^)。


夢コスモス園にて(亀岡市)_f0155048_21301896.jpg
秋雲が広がった夢コスモス園。

美しい秋景色が楽しめました。

帰りの京都縦貫自動車道、亀岡インター出口はすごい渋滞でした。
お出かけの際は朝早めがお勧めです。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from THE PHOTO DI.. at 2013-10-18 22:59
タイトル : 亀岡 夢コスモス園!
晴天の下、亀岡の夢コスモス園を訪れました。 竹田城の帰り、急いで開園に間に合うように飛ばしました。 おかげでまだ観光客も少なめで良い撮影環境でした。 徹夜明けでコスモスの鮮やかさが目にしみました。 帰り際、京都縦貫道の亀岡インターの混雑は相当なものでした。 早めに行って正解でした。 ここに来られる予定の方は、開門前がおすすめです。 LENS/ EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM EF 24-105mm F4L IS USM EF 1...... more
Tracked from Deep Season  at 2013-10-19 21:32
タイトル : 亀岡夢コスモス園
 秋桜、コスモス  亀岡の夢コスモス園を訪ねる  斜光にコスモスが輝く  層をなして見えるのもこちらの特長  西に傾きだした光に照らされ  色の深みを増したように思えた  広つばの帽子を被り作業されていた女性に声をかける  「すみません、こちらは何時まで開いているのですか」  私の声が聞き取れにくかったのか  「私、この時間帯が一番好きなんです」と笑顔で言われた  「実は私もそう思うんです」 「何時まで見ていていいですか」  「もう...... more
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2013-10-20 06:21
タイトル : 亀岡・夢コスモス園
美しく咲くコスモスに魅せられて 亀岡の夢コスモス園のコスモスが見頃を迎え咲き揃いました。 日差しを浴びるコスモスの美しい姿。 青空の下で咲き揃う風景は魅了されるばかりです。 曇りの日にも訪れましたが、やはりコスモスは青空が似合います。 種類が沢山ある為に見頃も長く楽しめるのも夢コスモス園のいいところ。 竹田城の帰りに訪れていますが、疲れも忘れるくらいの見事な風景でした。 白いコスモスも青空の下で見事に映えていました(^^) 展望台からは種類別に層...... more
by kwc_photo | 2013-10-18 22:49 | 京都(Kyoto) | Trackback(3)