西山の田畑に咲くコスモス
          
f0155048_2312356.jpg
西山の田畑でもたくさんのコスモスが見られました。
青空に白い雲。コスモスとよく似合いますよね~。






f0155048_231281.jpg
善峯寺への道すがら。
パッと華やかな一角を見つけて車を止めました。


f0155048_2313825.jpg
キバナコスモスとピンクのコスモスが共演。
これは綺麗だぁ。


f0155048_2314471.jpg
おそらく休耕田を用いてのコスモス畑。
鮮やかな彩りが目を引く、素敵な花畑でした。


f0155048_2314639.jpg
折しもいい天気。
山間の田園地帯、という雰囲気が素敵です。


f0155048_232837.jpg
オレンジ系とピンク系が綺麗にコラボ。


f0155048_2321477.jpg
ピンクで統一されたこのグループのバックでは、ススキがコーラス中。


f0155048_232182.jpg
か、かわいらしい・・・。
お花畑の図、ですね。


f0155048_2332155.jpg
これは別の場所にて。
青空にピンクのコスモスがよく似合います。


f0155048_2332316.jpg
これぞ秋の花景色。
良い空に恵まれて、コスモスたちも気持ちよさそうに風に吹かれていました。
by kwc_photo | 2013-10-28 23:47 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/20597099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2013-10-29 00:28
こんばんは~
katsuさん、この場所がどのあたりかわかりますよ~
私も善峯さんに行った時に見ました。
オレンジ色のコスモスがすごく印象的でしたね。
Commented by youpv at 2013-10-29 06:30
おはようございます~。
私もどの辺りかわかります(^^)
見事な風景に思わず撮りたくなりますね。
Commented by arak_okano at 2013-10-29 06:49
棚田にコスモス、珍しいですね、やっぱり青空ですね、バグースです。
Commented by miyakokoto at 2013-10-29 13:47
こんにちわ(^^♪
 自然の中のコスモス似合いますネ
>善峯さんへ行きたいのですが、上り坂が有るようですネ
坂が苦手ですので行きたくても行って無い所です。
又、善峯さん魅せて下さいネ
Commented by at 2013-10-29 15:03 x
こちらは黄バナコスモスが鮮やかで目を引きますね。
のどかな田畑の休耕田のコスモスいいですね。
特にトップの写真が優しい感じで好きです。
私は亀岡のコスモスや藤原京跡など
今年はたくさんの綺麗なコスモスを見ることができました^^;
Commented by ei at 2013-10-29 19:22 x
私はどの辺りか判りません(笑)
今度訪ねる時には注意してみます!

さて、いよいよ紅葉シーズン間近、今年はどの辺りから?
私は例年のように西国三十三ケ寺からかな・・・
Commented by violet-flow08e at 2013-10-29 19:40
こんばんわです。
善峯寺すら行ったことないので・・
場所の検討もつきません(笑)
そしてまた青空、雲の案配も素晴らしいですね〜♩
Commented by kwc_photo at 2013-10-29 20:54
>deepaseasonsさん
お、わかりますかぁ。この間、秋明菊の時に通られましたか。
ここのコスモス、行きに見かけて、帰りに撮れるかなぁと
思っていたら、抜群の雲まで出たので、ぜひ撮りたい!と
車を止めて撮影しましたよ(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-10-29 20:54
>youpvさん
さすが、やっぱり何気ない田んぼでも、行き慣れていると
わかりますよね(^-^)。
朝でしたので、パッと車を止めて撮影できましたよ。
Commented by kwc_photo at 2013-10-29 20:54
>アラックさん
青空、バッチリ出てくれましたよ。
コスモスにはよく似合いますよね。
雲も綺麗で、爽やかでした(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-10-29 20:54
>miyakokotoさん
善峯寺は、かなり上りです。
麓からだと、結構なハイキングになっちゃいます。
車がほしいですね。
善峯寺は多分私の訪問しているお寺の中でも、
訪問回数が上位にくるお寺ですので、この秋も
行きたいなぁと思っていますよ(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-10-29 20:55
>彩さん
キバナコスモス、花の時期はもっと早いんですが、
ここは遅まきだったのでしょうかね~。きれいなキバナ
コスモスが見られて嬉しかったです。
昨年がコスモス不作だっただけに、今年は豊作な気が
しますね(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-10-29 20:55
>eiさん
ふふ、コスモスの時期に行くとぱっと明るい部分が
あるのですが、普段だとただの田んぼですもんね。

さぁ、たしかに紅葉シーズンがスタートですね。
どこから行こうかなぁ。やっぱり神護寺からかなぁと
思っています。
Commented by kwc_photo at 2013-10-29 20:55
>violetさん
善峯寺は田んぼを抜けて山に登る感じなので、
ちょっと秘境の地みたいな場所ですね(^-^)。
これは善峯寺へいく道すがらの田んぼです。
青空だけでもありがたかったのですが、この雲が
でてくれたので嬉しかったです~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< ダイモンジソウと秋の花の庭(大... 舞妓の日・茶ろん瑞庵編(祇園東... >>