コスモス咲く丘(嵐山高雄パークウェイ)
          
f0155048_19104875.jpg
美しく満開となったコスモスたち。

嵐山高雄パークウェイのコスモス園は素晴らしい光景が広がっていました。




f0155048_19171772.jpg
青空のもと、広がるピンクの花園。
コスモスが斜面を埋め尽くすほど咲いていました。


f0155048_19184849.jpg
見下ろす京都市街。
なんとも心地よい風が吹き抜けていきます。


f0155048_19185877.jpg
ピンク基調ですが、濃いピンクや白といったコスモスたちも混じって咲いています。


f0155048_19201053.jpg



f0155048_19204730.jpg
青空に白い雲。
鮮やかな花畑の彩りが映えます。


f0155048_1923568.jpg
コスモスの後ろ姿、好きなんですよね~。


f0155048_19241553.jpg
かわいらしいなぁ。


f0155048_1924331.jpg
すっかり後ろ姿フェチです(^-^)。


f0155048_19245335.jpg
風を表現してみました。
ちょっとブラせすぎかな?


f0155048_19251025.jpg
秋を謳歌するコスモスたちに元気をもらいましたよ。


f0155048_19261553.jpg



f0155048_19262130.jpg
やっぱりここからのアングルが一番綺麗だなぁ。
雲も変化してきました。


f0155048_19265656.jpg



f0155048_19265993.jpg



f0155048_1928336.jpg
初めて行ってきましたが、一面がコスモスに彩られる様子はとても綺麗ですね。

青空とコスモスに癒やされた、嵐山高雄パークウェイでした(^-^)。
by kwc_photo | 2013-10-14 20:02 | 京都(Kyoto) | Trackback(2) | Comments(12)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/20584629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from THE PHOTO DI.. at 2013-10-14 20:10
タイトル : 秋桜! ~嵐山高雄パークウェイ~
嵐山高雄パークウェイのコスモス園でも見頃を迎えました。 ここの良い所はビルなどの障害物が一切は入らないことです。 でも、斜面なので少し撮りづらかったです。 秋風に吹かれなびくコスモス、良いものですな~。 LENS/ EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM EF 24-105mm F4L IS USM EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM EF 100mm F2.8L MACRO IS USM EF 85mm F1.8 USM ...... more
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2013-10-15 21:14
タイトル : 嵐山高雄パークウェイ
コスモスの咲く丘にて 嵐山と高雄を結ぶ有料道路・嵐山高雄パークウェイ。 その中にあるコスモス園が見頃を迎えました。 ここの特徴は斜面に咲くところ。上から眺めてみても 下から見上げてみても見事な咲き具合に魅了されます。 綺麗に咲いてくれたコスモス。 これだけ見事に咲くと 家族連れが訪れた子供たちも嬉しくなりますよね。 その姿にも微笑ましく感じました。 ※明日もアップ予定のため、コメント欄は閉じさせていただきます。... more
Commented by prado9991 at 2013-10-14 20:10
こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
約15時間の撮影行脚、疲れたけれど楽しかったです。

嵐山高雄パークウェイのコスモス園も最高の咲き具合でしたね。
山の風に吹かれて揺らぐコスモスもなかなかの見ごたえがありましたね。
去年は今年の半分ぐらいでしたので復活して良かったです。
Commented by deepseasons at 2013-10-14 22:11
こんばんは~
↑約15時間の撮影行脚、どこへ行かれたか楽しみですね。
コスモスもどこも見頃になりましたね。 3連休最終日が唯一の休日だった
ので、奈良の名所を回ってきましたよ。
Commented by mituamikko109 at 2013-10-14 22:56
こんばんは。
コスモス園と言うと、亀岡まで行かないと・・・と、思ってたけど、高雄でも、こんなにたくさん咲いているんですね。
コスモスは、風に揺れて寂しげなんですが、なるほど~~後ろ姿フェチですか^^
お花の後ろ姿って、撮ったことなかったです(^^;)
いつも、お休みごとにいろんな所に撮影に行かれてるんですね~お花も咲く場所、よくご存知で、ビックリ!
私は、いつも、来年の参考にさせていただいていますよ(o^―^o)
Commented by violet-flow08e at 2013-10-15 00:21
こんばんわです。
高雄パークウェイ!!コスモスすごいですね、綺麗です。
秋桜にはやはり青空ですね!!
風の表現、70DのCMみたく秋桜と風の物語ですね。
行ってみたいんんですが車でないときつそうです。
こちらで拝見できてよかったです。
Commented by 阿修羅王 at 2013-10-15 05:56 x
おはようございます。
秋はやっぱりこれですねぇ。コスモス!
連休、それも晴天の最後だって言うのに、出かける元気もなく、
お祭りの写真の整理でした。
綺麗なコスモスを見て、さあて、連休明けの忙しい1日、
頑張りますか(^^;
Commented by arak_okano at 2013-10-15 06:45
コスモスの丘、山でしょうか、素晴らしい天気に満開ですねぇ、バグースです。
Commented by kwc_photo at 2013-10-15 20:52
>pradoさん
15時間、お疲れ様でした。ある意味、祇園祭よりも長い
待ち時間でしたが、楽しく過ごせましたね(笑)
運転もおつかれさまでした。私、時折寝言を言っていた
と思いますが、気にしないでくださいね(苦笑)
嵐山高雄パークウェイ、今回初訪問でしたが、満開ピーク
で連れて行ってもらえて最高でした。
青空も良かったですね。
Commented by kwc_photo at 2013-10-15 20:52
>deepseasonsさん
15時間の秘密はこのあとすぐ!(笑)
コスモスはおまけで立ち寄ってもらった感じだったのですが、
メインになってもいいくらい、見事に咲いていました。
奈良も良かったですよね~。私も般若寺だけ行ってきました。
綺麗に咲いていましたよね。
Commented by kwc_photo at 2013-10-15 20:52
>mituamikkoさん
コスモス、今年は当たり年でした~。
亀岡も実は行ってきましたので、このあと登場予定です。
後ろ姿、かわいらしくないですかね~?
私は思わず風に吹かれてあちらを向いた瞬間を撮って
しまいます(^-^)。
お花を追いかけて数年。毎年頭のデータベースに蓄積が
されていって、この時期ならどこ、みたいなのが自然と
出ますね。
Commented by kwc_photo at 2013-10-15 20:52
>violetさん
青空の日にコスモスが楽しめると嬉しいですよね~。
ピンク色は青に良く映えます。
風を表現するのは難しい~。ブラし具合って勘ですもんね。
たしかに車でないといけない場所ですね。
Commented by kwc_photo at 2013-10-15 20:53
>阿修羅王さん
私も月曜日は完全オフでした~。体力が年々なくなります。
コスモス、昨年はいまいち恵まれなかった分、今年は
堪能しましたよ。
お祭り写真、楽しみにしています。
Commented by kwc_photo at 2013-10-15 20:53
>アラックさん
そう、山の斜面なんです。嵐山高雄パークウェイを
登ったところ。でも、花畑のところは丘のようなので、
タイトルはあえて「丘」を使いました。
コスモス咲く山、ってのもね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 高桐院・初秋 梵燈のあかりに親しむ会(妙心寺... >>