緑美しい三千院・有清園と秋の花
          
f0155048_0132719.jpg
大原三千院・有清園。
ほっこりした時間が私を包み込んでくれます。

(※9月7日撮影)





f0155048_23544021.jpg
さぁ、有清園へ。
美しい緑が出迎えてくれます。
雨で綺麗に洗われた分、透き通るような輝きを見せてくれました。


f0155048_23551354.jpg
極楽往生院を望むこの光景も、美しい苔や緑に包まれています。


f0155048_23551638.jpg
さぁ、歩いて行きましょう。
緑のトンネルですよ~。


f0155048_23562191.jpg
池では、数日前に放生会で放たれた鯉たちが群れをなしています。
まるで一匹の鯉のような動きで、見事でした。


f0155048_014558.jpg
杉の根本にも秋海棠。
雨に打たれて嬉しそうです。


f0155048_014714.jpg
ヤブランもいきいき満開。


f0155048_01561.jpg
雨に濡れた秋明菊も可憐でした。


f0155048_02506.jpg
しずくを湛えたギボウシも良い風情ですね。


f0155048_025668.jpg
秋海棠は有清園にも結構咲いていますね。


f0155048_051979.jpg
やっぱり美しい緑。
雨の三千院もいいですね~。
朱色の欄干も鮮やかワンポイント。


f0155048_0122558.jpg
苔も青さを取り戻していました。


f0155048_0124764.jpg
雨の中でしたが、美しい緑と花々に癒やされた、三千院・有清園でした。
by kwc_photo | 2013-10-05 00:23 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/20512770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ei at 2013-10-05 05:02 x
深緑の三千院も好い景色が漂っていますね~
この後の台風の影響はどうだったのでしょうか?

先日明日の下見も兼ねて、南禅寺へ立寄ったのですが、
土砂の堆積が凄い事になっていました。
紅葉時季にまでに片付けが間に合うかな~
Commented by arak_okano at 2013-10-05 07:27
緑の中に秋の花たちですね。鯉の流れが燃えていますね、もう直ぐ緑もこの色になるのですね。
Commented by youpv at 2013-10-05 08:07
おはようございます。
美しい緑の空間と彩る花々に
純粋に癒されますね(^^)
Commented by kirafune at 2013-10-05 09:18
雨の三千院、なんて美しい静かな緑。
1枚目でやっぱり、ほっこりです^^
ここが秋も深まれば、華やかな錦秋に染まるのですね~。
想像するだけでうっとりです。
でも、人も多いのでしょうね。
朝から素敵な画面に癒されました~^^
Commented by belgium44 at 2013-10-05 15:02
こんにちは~♪
この時期の雨の三千院、緑も苔もとっても美しいですね~。
はっとさせられる色です。
秋深まっていくのも楽しみですが、人が多いし一番ゆっくりと
できる時ですね。
初秋の花たちがいっぱい咲いていて、綺麗ですね~^^
Commented by kwc_photo at 2013-10-05 21:15
>eiさん
三千院の緑って本当に深くて、綺麗ですよね。
雨なので余計にそういう雰囲気がよく出ていました。
台風は大原では被害はあまり聞いていませんので
大丈夫だったかと思います。南禅寺あたりは大変
だったのですね。明日、いい会になりますように(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-10-05 21:15
>アラックさん
秋の一歩手前。緑の中に色々な秋の花を見つけて
うれしくなった有清園でした。
鯉は、この撮影日の数日前に放生会で放流された
小さな鯉。群れをなしていて、動きが面白かったです。
Commented by kwc_photo at 2013-10-05 21:15
>youpvさん
雨で緑が本当に綺麗に洗われて素晴らしい光景でした。
苔庭と緑で、みどりいっぱい。癒やされました。
花々も多いのでうれしい庭園ですね。
Commented by kwc_photo at 2013-10-05 21:15
>kirafuneさん
わらべ地蔵、やっぱりほっこりですよね(^-^)。
緑が美しいということは、紅葉ももちろん・・・と
想像してニンマリしてしまいますよね。ただ、すごい
人出ですが・・・(苦笑)
今限定の、のんびり三千院です(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-10-05 21:15
>さおりさん
秋の深まる、オレンジ色の有清園も美しいですが、
緑がきれいなのも特徴ですよね~。
苔庭ですから、雨が似合うのも改めて実感しました。
この季節なら、ゆっくり歩いても無人で撮影できるし、
他のカメラマンの邪魔にもならないので余裕があります(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 真如堂・彼岸花と秋の花々 美山・かやぶきの里 秋の花々 >>