ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

真如堂・彼岸花と秋の花々

  
真如堂・彼岸花と秋の花々_f0155048_23623100.jpg
昨年も美しかった真如堂の彼岸花。
夕方、日も落ちかけた頃でしたが、行ってきました。
今年も美しい花を見せてくれました。


(※9月23日撮影)





真如堂・彼岸花と秋の花々_f0155048_2364941.jpg
参道にて。満開の萩が出迎えてくれました。


真如堂・彼岸花と秋の花々_f0155048_2371551.jpg
彼岸花も綺麗に咲いています。


真如堂・彼岸花と秋の花々_f0155048_2373736.jpg
酔芙蓉は、この時間だと全部酔っ払っていますね(^-^)。


真如堂・彼岸花と秋の花々_f0155048_2384725.jpg
塔の下でも、可愛らしく咲く彼岸花。


真如堂・彼岸花と秋の花々_f0155048_2385038.jpg
木漏れ日のスポットライトも良いですね。


真如堂・彼岸花と秋の花々_f0155048_2392526.jpg
寺務所のところでは、藤袴が満開。
真如堂も秋の花、いっぱいありますね~。


真如堂・彼岸花と秋の花々_f0155048_23102986.jpg
さぁ、本堂裏の美しく彼岸花が咲く場所。
萩と彼岸花の共演が見られました。


真如堂・彼岸花と秋の花々_f0155048_23102674.jpg
一列に並ぶ彼岸花たち。



真如堂・彼岸花と秋の花々_f0155048_23104269.jpg
この共演が見られて本当に良かった。


真如堂・彼岸花と秋の花々_f0155048_2312175.jpg
おまけ。なんと見事に色づいていた紅葉。
今年のモミジは、妙に早く紅葉している木も目立ちますね。


真如堂・彼岸花と秋の花々_f0155048_23129100.jpg
夕暮れ時に一足早い紅葉が楽しめた、真如堂でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from ありがとう 人生!~me.. at 2013-10-06 00:43
タイトル : 彼岸花と萩~真如堂
真如堂 真如堂の境内では 萩や 彼岸花も多く見られる 今年は早かったのか? 参道の両側の彼岸花は終わっていました それでも、他のところではまだ咲いていました こちらではピンクばかりでしたね また見っ...... more
by kwc_photo | 2013-10-06 00:18 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)