ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

加茂の彼岸花

  
加茂の彼岸花_f0155048_22293923.jpg
爽やかな秋空に、美しい牧歌的風景。

木津川市・加茂町の彼岸花光景をお届けいたします。

(※9月21日撮影)






加茂の彼岸花_f0155048_22295464.jpg
木津川の流れを横に見ながらの農村地帯。
加茂町には静かな時間が流れています。


加茂の彼岸花_f0155048_2230664.jpg
かつて恭仁京という都が置かれ、このあたりは山城国分寺があったという地帯なのですが、今は昔。


加茂の彼岸花_f0155048_2231115.jpg
今は田んぼが広がる牧歌的な風景が広がります。


加茂の彼岸花_f0155048_2233774.jpg
美しい彼岸花たちが田んぼを彩ってくれました。


加茂の彼岸花_f0155048_22333396.jpg
素敵なライン。


加茂の彼岸花_f0155048_22334210.jpg
こんなに立派な群生もありました。


加茂の彼岸花_f0155048_2234385.jpg
青空に続くようなレッドライン。


加茂の彼岸花_f0155048_22353152.jpg
お、雲の舞が始まりましたよ。


加茂の彼岸花_f0155048_22372213.jpg
光もあたって、燃え上がるような彼岸花です。


加茂の彼岸花_f0155048_22374252.jpg
いやぁ、清々しい。


加茂の彼岸花_f0155048_22395290.jpg
たわわに実った田んぼをバックに。


加茂の彼岸花_f0155048_22395735.jpg
この田んぼ、なんともフサフサしていました。
麦でもないし・・・なんという種類なんでしょうね。


加茂の彼岸花_f0155048_2243958.jpg
ここにもラインがありました。素敵だなぁ~。


加茂の彼岸花_f0155048_22432059.jpg
りっぱな酔芙蓉の株。
早朝だったので、咲いている花は真っ白でした。


加茂の彼岸花_f0155048_22445575.jpg
これはちょっと珍しいですよね。
きれいな一本ずつの彼岸花のラインです。


加茂の彼岸花_f0155048_224569.jpg
真っ青な空に咲き誇る彼岸花。
鮮やかですね~(^-^)。


加茂の彼岸花_f0155048_22453695.jpg



加茂の彼岸花_f0155048_23323299.jpg
チョウチョも遊びに来ていました。


加茂の彼岸花_f0155048_2250079.jpg
稲刈りしたての田んぼも、背景の彼岸花が盛り上げてます。


加茂の彼岸花_f0155048_22503173.jpg
良いカーブ。


加茂の彼岸花_f0155048_22512012.jpg
この田んぼはぐるりを彼岸花で囲まれていました。


加茂の彼岸花_f0155048_22515596.jpg
静かな静かな田舎風景。

身近なところで、美しい彼岸花景色に出会えた加茂町でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2013-09-28 23:34 | 京都(Kyoto) | Trackback