美山・かやぶきの里 秋の花々 sanpo
          
f0155048_1451898.jpg
カカシが出迎えてくれた美山の田んぼ。
実りの秋は、いろいろな花も咲きますね。




f0155048_14512432.jpg
見事実った稲穂。
そして立ち並ぶ茅葺屋根。
これぞ美山の秋ですね。


f0155048_14512722.jpg
ランドマークのレトロなポスト。
やっぱりここに来ると、撮っちゃいます(^-^)。


f0155048_14513744.jpg
西洋すすきが穂を開いていました。


f0155048_14514662.jpg
箒になりそうなほど立派ですね。


f0155048_14515929.jpg
コスモスも咲きそろいつつありました。今頃満開でしょうね。


f0155048_14521024.jpg
こちらはワイルドストロベリー。可愛らしい花です。
園芸種が、勝手に増えたのかな?


f0155048_14521666.jpg
背のたか~いコスモス。
茅葺屋根と背比べ。


f0155048_14522067.jpg
メランポジュームかな。
元気に咲いていました。


f0155048_14522729.jpg
青い空に茅葺き。
爽やかすぎるくらいの秋空でした。


f0155048_14523677.jpg
ムクゲも満開。
見応えある大木でした。


f0155048_14525262.jpg
キバナコスモスとケイトウ、そして薄桃色の可愛らしい花。満開でした。


f0155048_1453955.jpg
鮮やかなハナトラノオたちの間にユリ。
面白い光景でした。


f0155048_14533273.jpg
おや、ここにもコスモス。
手前は百日草ですね。


f0155048_14533559.jpg
見事な枝ぶりの松を手入れされていました。
茅葺屋根の庭木には、松が似合います。


f0155048_14542530.jpg
お地蔵様のところまで戻ってきました。


f0155048_14543359.jpg
最後に稲刈り後の田んぼを眺めて。

台風18号でこの辺りの田んぼや畑も大変だったことと思いますが、すでに落ち着きを取り戻しているとのこと。
美しい里山の光景、もう一度コスモスを見に行けるかなぁ。
by kwc_photo | 2013-10-04 00:01 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/20432931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ei at 2013-10-04 04:40 x
結局蕎麦の花を観に行く事が出来ませんでした。
花の名前、よくご存知ですね!感心しています。

晩秋のころには出かけてみようと思っていますが、
さて・・・?
Commented by arak_okano at 2013-10-04 06:51
かかし、お地蔵さん、ポストに迎えられ訪れた美山の秋は深まり行くのですね。KWCさんにとって、また来たよ、ではなく。帰って来たよ、ではないでしようか。
Commented by pengini at 2013-10-04 10:18
春夏秋冬、撮りごたえのある&リピートしたくなる美山ですね。
じっくり撮ってみたいなと思いつつ、楽しませていただきました。
Commented by belgium44 at 2013-10-04 13:45
こんにちは~♪
美山はどの季節に訪れても楽しめるところですね~。
雪積もる時だけは車出すのが怖くて行ったことがないんですど・・・
茅葺屋根と季節の花、稲穂の刈り入れ風景がよく合いますね~。
ポストを入れた写真は、やっぱり撮りたくなります~^^
Commented by prado9991 at 2013-10-04 23:02
こんばんは
先日、コスモスを撮りに行った時には他の花は目に入りませんでした。
観察眼が乏しい私です。
これは蕎麦の撮影時ですね、コスモスは少し早い感じですが他の花は色々楽しめて良かった感じですね。
Commented by violet-flow08e at 2013-10-05 00:20
こんばんわです。
美山の風景いいですね〜。
カメラとお弁当片手にぶらりしたいです。
コスモスももうすぐですね〜。どこがよいですかね〜。
Commented by kwc_photo at 2013-10-05 00:34
>eiさん
蕎麦はフライング気味に撮影した私のタイミングが
一番良かったのかもしれませんね。台風で翌週には
横倒しだったようで・・・。でも、今はすっかり復旧して
落ち着きを取り戻したようで何よりです。
秋の紅葉の頃も良さそう。行けるかなぁ(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-10-05 00:34
>アラックさん
ふふ、そうですね。なんとなく田舎に帰ってきたって
感じがする美山町です。
母の里が和歌山なのですが、同じ匂いがするので、
いつも歩いてて楽しいんですよね~(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-10-05 00:34
>penginiさん
そうなんですよね~。桜も蕎麦も、コスモスも。
雪景色は最高なんですが、車だとちょっとコワイ(笑)
でも、いつ出かけてもほっこりできる光景ですね。
Commented by kwc_photo at 2013-10-05 00:34
>さおりさん
美山の牧歌的光景は、やっぱり古き良き日本の味わいが
色濃く残っていますね。
こんな光景、なかなか京都では見られないので、
やっぱり時間をかけて足を運ぶ甲斐のある場所だなぁと
思います。
ポストはやっぱり必須ですよね(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-10-05 00:34
>pradoさん
コスモスと一緒にいろいろ花が咲いていましたよ~。
蕎麦ばかりで一度アップしてしまったので、秋の花で
もう一度、と思っていたら、今頃になってしまいました(笑)
茅葺屋根の景色には、花がよく似合いますね(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-10-05 00:35
>violetさん
のんびりお弁当もいいですね。ここには米粉のパン屋さんもあるので、
それも楽しみなんですよ。
コスモス、美山も行きたいし、亀岡も、奈良も・・・
体がいくつあっても足りません~。そして、秋明菊もシーズンが始まりましたね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 緑美しい三千院・有清園と秋の花 彼岸花群生(大津市真野川) >>