京都岡崎レッドカーペット 開会式
          
f0155048_13243118.jpg
9月7日、京都岡崎レッドカーペット2013が開幕。
時折強く雨が降る中でしたが、塔南高等学校吹奏楽部とチアリーダーの皆さん、熱演でした。




f0155048_13245882.jpg
笑顔が弾けます。


f0155048_13253198.jpg
ポンポンで文字が描かれます。


f0155048_13253872.jpg
ニッコリマークを作る皆さんの顔もニッコリ。


f0155048_13254714.jpg
躍動感あふれるパフォーマンス。


f0155048_13255134.jpg



f0155048_1326880.jpg
ジャンプ!
バッチリ決まっていますね。


f0155048_13261288.jpg



f0155048_13262932.jpg
雨が・・・
でも、パフォーマンスは雨に負けず。


f0155048_13263262.jpg



f0155048_13264784.jpg
大雨の中、見事な演奏とパフォーマンスを見せてくれた、塔南高校の皆さん、お疲れ様でした(^-^)。
by kwc_photo | 2013-09-08 13:53 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/20353466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2013-09-08 15:03
今日は日本の子供たちに夢をもらった気持ちです。若人のパワーの一場面の作品にバグースです。
Commented by 阿修羅王 at 2013-09-08 16:52 x
え?かなり大きく写っていますよね・・・?
トリミング?
雨が降り出さなければよかったのになぁと、
現像しながら思いました。
塔南高校はレベルが高いですよね。
Commented by kwc_photo at 2013-09-08 18:52
>アラックさん
高校生たちはとてもハツラツとしていて、表情も良かったです。
雨の中なのに、物ともしない元気よさで、見ててこっちも元気をもらえましたよ。
このあと、よさこい踊りなどもあったのですが、雨のため撮影は断念
しました(^^ゞ。
Commented by kwc_photo at 2013-09-08 18:57
>阿修羅王さん
雨の中の撮影、お疲れ様でした。

えへへ。種明かしをしますと、大きく写っているものは、
14:30に始まったリハーサルを撮影したのでした(^-^)。
雨も降ってないし、ご一緒していた場所とアングルが違うでしょう?
向かって左側の前の方で撮影したのですよ。

でも、例の広報係カメラマンが鬱陶しくて、右へ行ったり左へ行ったり
悩んでいた時に阿修羅王さんにお会いした、というわけです(笑)

塔南高校、吹奏楽もチアもなかなか頑張ってましたね~。
Commented by prado9991 at 2013-09-08 21:26
こんばんは
若いエネルギーがみなぎっていますね~。
少し分けてもらえたんじゃないでしょうか。
塔南高校、チアで有名なんですね、私の近所じゃ橘ですね。
雨がまるで花吹雪のようでこれもまた良い演出だったのじゃないでしょうか。
私も今日、少し撮ってきました。
Commented by deepseasons at 2013-09-08 22:11
こんばんは~
もしかすると、大原散策後の撮影三昧ですか。 かなりの高速でシャッ
ターを切られているのでしょうね。 pradoさんが言われるように花吹雪
に霞む赤い門が素敵です。 
Commented by hide2362鈴木 at 2013-09-08 23:09 x
いつもながら、ベストポジションですね。
Commented by violet-flow08e at 2013-09-09 00:20
こんばんわです。
そうか、もうレッドカーペットがあったんですね。
ちっとも忘れていました。去年は下旬だったので・・
雨の中、撮影おつかれさまです。
雨もちょっとしたアクセントになって面白いですね。
撮影機材は大丈夫なのですか?
Commented by ei at 2013-09-09 05:03 x
このバレードは雨天決行なんだ(笑)
と云う事は撮っている皆さんは傘を差しながらですね。

風の盆は即中止、なのでカメラが濡れる事はありませんが(笑)
Commented by youpv at 2013-09-09 06:49
おはようございます~。
雨が本当に花吹雪のように
感じますね。チアの方々もいい表情ですね。
昨日、pradoさんと訪れましたが
コスプレとゆるキャラが登場していました(^^)
Commented by kwc_photo at 2013-09-10 08:26
>pradoさん
元気をもらえましたね~。
リハーサルから元気いっぱいでした。
塔南高校、吹奏楽もなかなか頑張ってました。
チアは力を入れている学校が多くなっているのかな?
橘も吹奏楽・チア共に有名ですね。
雨はスポットライトで光って、ちょっとした演出には
なりましたが、吹奏楽の子は演奏大変だったと・・・。
ゆるキャラやチアも雨は大変だったでしょうね。
Commented by kwc_photo at 2013-09-10 08:26
>deepseasonsさん
そうです~。大原のあと、真如堂に立ち寄ってから
のレッドカーペットでした。
ISOをオートにして、シャッター優先で1/250~1/500
に設定して撮影しました。
スポットライトとも相まって、雨がくっきり写りましたよ。
Commented by kwc_photo at 2013-09-10 08:26
>鈴木さん
雨のせいか、それほど混み合ってなかったので
(と言っても直前には結構な人出でしたけどね)
どこがいいかと探しまわって陣取りました。
雨で慌てて撤収しましたけどね(^^ゞ
Commented by kwc_photo at 2013-09-10 08:26
>violetさん
今年は9月の7と8で行われましたね。
大原の撮影の後、立ち寄りました。
スポットライトがあたっていて、雨がよく目立って、
なかなかのものでした。しかし雨の中の演奏と
チアの演技は大変だったと思います。
Commented by kwc_photo at 2013-09-10 08:26
>eiさん
荒天中止、とのことでしたが、警報レベルじゃないと
中止にはならない、ということでした。
結構間欠的にきつい雨が降りましたが、なんとか
パレードまでは撮ってきましたよ。
風の盆は雨だと即中止なのですね。まぁ、雨に濡れて
の踊りというのは大変でしょうからね。
Commented by kwc_photo at 2013-09-10 08:26
>youpvさん
スポットライトがガッチリ当たっていましたからね~。
雨がキラキラと輝いて、よく目立ちました。
チアはこの雨のなか、よく頑張ってましたよ。
このあとゆるキャラパレードがありましたが、
きっと雨に濡れて、キャラたちも大変だったと思います(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 彼岸花咲いた(真如堂・法伝寺・... 秋海棠咲く(古知谷阿弥陀寺) >>