ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

初秋・詩仙堂(後編)

  
初秋・詩仙堂(後編)_f0155048_23392351.jpg
すすきが穂を出していました。
秋の気配感じる、詩仙堂の外庭をどうぞ。




初秋・詩仙堂(後編)_f0155048_23402311.jpg
綺麗に晴れた中、もみじの下から嘯月楼を望みます。


初秋・詩仙堂(後編)_f0155048_23404992.jpg
足元を見ると、ギボウシが咲いていました。


初秋・詩仙堂(後編)_f0155048_23405344.jpg
ヤブランもシーズンですね。


初秋・詩仙堂(後編)_f0155048_23405616.jpg
ギボウシの花は涼やかな色をしています。


初秋・詩仙堂(後編)_f0155048_23405823.jpg
そういえば、ヤブランも紫色。


初秋・詩仙堂(後編)_f0155048_23415441.jpg
スズムシバナも紫だぁ(^^)。


初秋・詩仙堂(後編)_f0155048_2342102.jpg
これも紫。ミソハギです。


初秋・詩仙堂(後編)_f0155048_234253100.jpg
これからシーズンなシキブの実も紫でした。
桔梗も紫ですものね。夏場のカラーなのでしょうか。


初秋・詩仙堂(後編)_f0155048_23413163.jpg
外庭の真ん中にはススキが穂を出していました。


初秋・詩仙堂(後編)_f0155048_23415040.jpg
手水鉢は苔に包まれて緑。


初秋・詩仙堂(後編)_f0155048_2342132.jpg
カマキリを見つけました。
そろそろ産卵の季節でしょうか。


初秋・詩仙堂(後編)_f0155048_2342307.jpg
ギボウシはあちこちに咲いています。


初秋・詩仙堂(後編)_f0155048_23423768.jpg



初秋・詩仙堂(後編)_f0155048_23425937.jpg
秋を感じさせる花達に彩られた、詩仙堂でした。


初秋・詩仙堂(後編)_f0155048_23434146.jpg
おまけ。
一乗寺の豆腐屋さんに咲いていたサルスベリ。


初秋・詩仙堂(後編)_f0155048_23434897.jpg
夏空に満開のサルスベリ。
今年一番綺麗だったかも(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from Deep Season  at 2013-09-05 00:16
タイトル : 詩仙堂
 庭のすすきも顔を出した  太陽が西に傾きだした  歩くたびに汗が噴き出すが  庭に響きわたる  ししおどしが心地よい  庭の流れに空が映りこみ  刈込みが深山が連なるように見える  閉門が近づき静けさを取り戻した  呼吸を止めてシャッターを押す  そこには真夏の照り返すような陽射しもなく  定期的にししおどしの音が微かに聞こえた  秋の訪れが待ち遠しい ... more
by kwc_photo | 2013-09-04 20:40 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)