ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

佐志郎 ゆかた会(上七軒編)

  
佐志郎 ゆかた会(上七軒編)_f0155048_2345135.jpg
待ってました~!
佐志郎 ゆかた会では、上七軒の芸舞妓さんも出演されましたよ。




佐志郎 ゆかた会(上七軒編)_f0155048_23451114.jpg
尚そめさん。
「勧進帳」で三味線をつとめられました。


佐志郎 ゆかた会(上七軒編)_f0155048_2346486.jpg
そして勝奈さん。
なんと浴衣ではなく、舞妓姿での三味線でした。




動画でもお楽しみください(^-^)。
落ち着いた弾きっぷりでしたよ。


佐志郎 ゆかた会(上七軒編)_f0155048_2347886.jpg
次は勝音さん。
演目は「越後獅子」でした。


佐志郎 ゆかた会(上七軒編)_f0155048_23471296.jpg
緊張した面持ちでしたね~。


佐志郎 ゆかた会(上七軒編)_f0155048_23473346.jpg
そして、元気印なさと華さん。
出演直前に楽屋前でお会いしましたが、「もう帰りたいぃぃ~」と(笑)


佐志郎 ゆかた会(上七軒編)_f0155048_23474771.jpg
でも、なんのなんの。
とっても落ち着いた唄でした。
お稽古の成果、しっかり見届けさせていただきましたよ。



さと華さんの唄も動画でどうぞ。



佐志郎 ゆかた会(上七軒編)_f0155048_23484587.jpg
出演後、楽屋から出てこられた勝奈さん。
おつかれさまでした~、とお声がけしたら、笑顔とポーズの大サービス。


佐志郎 ゆかた会(上七軒編)_f0155048_23485720.jpg
やっぱり笑顔よしさんですね~。
すすきの簪もよく似合っています。

ホント、お疲れ様でした(^-^)。
三味線もいいですが、次は唄や舞も見たいな~。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from THE PHOTO DI.. at 2013-08-30 21:54
タイトル : ゆかた会! ~ギオンコーナー~
日曜日に祇園の歌舞練場のギオンコーナーにて今藤佐志郎さんの長唄のゆかた会がありました。 上七軒からも3名の舞妓さんが出演されました。 踊りは何度か見ていますが、長唄や三味線姿は見たことがなく、貴重な一日でした。 勝奈ちゃんが出演するとKatsuさんから情報をいただき、馳せ参じました。 舞妓になってまだ一年も経たないのに堂々たる舞台姿に日頃の鍛錬の厳しさを感じました。 勝音ちゃんは浴衣姿で三味線です。 明るいさと華ちゃんは舞台前に少しお話しでき、緊張で帰りたい...... more
by kwc_photo | 2013-08-30 18:26 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)