佐志郎 ゆかた会(上七軒編)
          
f0155048_2345135.jpg
待ってました~!
佐志郎 ゆかた会では、上七軒の芸舞妓さんも出演されましたよ。




f0155048_23451114.jpg
尚そめさん。
「勧進帳」で三味線をつとめられました。


f0155048_2346486.jpg
そして勝奈さん。
なんと浴衣ではなく、舞妓姿での三味線でした。




動画でもお楽しみください(^-^)。
落ち着いた弾きっぷりでしたよ。


f0155048_2347886.jpg
次は勝音さん。
演目は「越後獅子」でした。


f0155048_23471296.jpg
緊張した面持ちでしたね~。


f0155048_23473346.jpg
そして、元気印なさと華さん。
出演直前に楽屋前でお会いしましたが、「もう帰りたいぃぃ~」と(笑)


f0155048_23474771.jpg
でも、なんのなんの。
とっても落ち着いた唄でした。
お稽古の成果、しっかり見届けさせていただきましたよ。



さと華さんの唄も動画でどうぞ。



f0155048_23484587.jpg
出演後、楽屋から出てこられた勝奈さん。
おつかれさまでした~、とお声がけしたら、笑顔とポーズの大サービス。


f0155048_23485720.jpg
やっぱり笑顔よしさんですね~。
すすきの簪もよく似合っています。

ホント、お疲れ様でした(^-^)。
三味線もいいですが、次は唄や舞も見たいな~。
by kwc_photo | 2013-08-30 18:26 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/20289645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from THE PHOTO DI.. at 2013-08-30 21:54
タイトル : ゆかた会! ~ギオンコーナー~
日曜日に祇園の歌舞練場のギオンコーナーにて今藤佐志郎さんの長唄のゆかた会がありました。 上七軒からも3名の舞妓さんが出演されました。 踊りは何度か見ていますが、長唄や三味線姿は見たことがなく、貴重な一日でした。 勝奈ちゃんが出演するとKatsuさんから情報をいただき、馳せ参じました。 舞妓になってまだ一年も経たないのに堂々たる舞台姿に日頃の鍛錬の厳しさを感じました。 勝音ちゃんは浴衣姿で三味線です。 明るいさと華ちゃんは舞台前に少しお話しでき、緊張で帰りたい...... more
Commented by Ks at 2013-08-30 19:42 x
素晴らしい♪w
勝奈さんて、まだ1年目なのですね

舞いった。笑
Commented by ei at 2013-08-30 19:49 x
成る程、お目当てはこの方でしたか(笑)
裾曳きで三味線とは、多分私は初めて拝見します。
2年後辺りに是非撮影をしたい雰囲気をお持ちの舞妓さんですね。
Commented by prado9991 at 2013-08-30 20:04
待ってました~!!!
出し惜しみはいけませんよ~(#^.^#)
私も勝奈ちゃん目当てで行ったので、UP待っていました。
ほんとまだ一年目なのに凄いですね~、最近 大文字さんの前を通ると三味線の音がよく聞こえてきましたので、この日の練習だったのでしょうね。
さと華ちゃんはほんと明るく元気印ですね~。
ずいき祭りで会えることを楽しみにしています。
勝奈ちゃんの衣装は昼からお仕事があったみたいで浴衣じゃなかったそうです。
Commented by deepseasons at 2013-08-30 21:56
こんばんは~
あのあどけないスマイルの裏側に、絶え間ないお稽古の努力がある
のだなあと当たり前だけど思えてきました。
今後の成長を見ていきたいですね。
Commented by 阿修羅王 at 2013-08-30 22:17 x
さと華さん、深みのある素晴らしい歌声ですねぇ。
ますますファンになってしまいますよ。
マイクが昭和の香りたっぷり(笑)

そうだった、ずいき祭りというのがありましたね。
行けたらいいなぁ。
Commented by 元京都市民 at 2013-08-30 22:17 x
こちらも勝奈ちゃん特集ですか。
もうひとり芸妓さんで出られた方が抜けてますね。
それはさておき、上七軒の舞妓は梅ちえちゃんを除いて
5人ギオンコーナーには来てました。次の仕事があるとかで
さっさと帰ってしまいましたが。
さと華ちゃんは元気そうに振る舞っていただけですよ。穴を開ける
訳にはいかないので、無理して出ていました。
Commented by kwc_photo at 2013-08-30 23:25
>Ksさん
舞りましたか(笑)
勝奈さんはそうなんですよ~、まだお店だしから
1年経っていないですね。
スマイルが本当に素敵な子ですね。
Commented by kwc_photo at 2013-08-30 23:25
>eiさん
えへへ。pradoさんオススメの勝奈さん、私も横恋慕
です(^-^)。裾曳きでの三味線になったのは、どうも
午後からお座敷が入っていたからのようなんですよね。
お陰でゆかた会ながらも舞妓姿の勝奈さんと会えて
良かったです。
Commented by kwc_photo at 2013-08-30 23:25
>pradoさん
出し惜しみしちゃいました(笑)うそです。ネタが
枯渇しかかっているので刻んでいるのが本音です(^^ゞ
でも、やっぱり勝奈さん!でしたね。今回は(^-^)。
眠い目をこすりながら、何か行事はないかと探した
甲斐がありましたよ。
Commented by kwc_photo at 2013-08-30 23:25
>deepseasonsさん
ホントですね。仕込みさんの頃からずっとお稽古に
明け暮れておられることでしょうから、やはり発表の
場でも落ち着いた演奏ができるんでしょうね。
これからの成長、楽しみです。また次に三味線を
聞くことができたら、きっと上達しているんだろうなぁ~(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-08-30 23:25
>阿修羅王さん
さと華さん、なんともええ声されてますね。
盆踊りでも元気印で明るい印象でしたが、こうして
唄を聞かせてもらうと、しっかりお稽古されている
んだなぁと惚れぼれ。

ずいき祭、私も毎年行きたいなぁと思っているのですが、
平日なのと繁忙期なのとで・・・(=_=;) 。
Commented by kwc_photo at 2013-08-30 23:26
>元京都市民さん
pradoさんのところでも見てこられましたか。
全くこの催しのことを知らなかったのですが、
前夜というか当日の朝に見つけて、お声がけして
現地集合しました(笑)
勝音さんの出番が終わってから退席してしまったので、
尚鈴さんは撮りそこねました(^^ゞ
おかげで勝奈さんに楽屋前で会えたんですけどね。
Commented by youpv at 2013-08-31 05:42
おはようございます。
素敵なお写真を見せて頂き、
ありがとうございます(^^)

楽屋前の写真もいいですね(^^)
Commented by arak_okano at 2013-08-31 06:36
KWCさん、おはようございます、アラックです。
どうやって動画まで?
凄いですね、バグース。
今日、石清水八幡宮へ行きたいのですが、
カメラの修理代で無理になりました。
デジタルカメラは厳しいなあ。
Commented by kwc_photo at 2013-08-31 13:06
>youpvさん
楽屋前は、さすがのpradoさん、ベストタイミングでの退席により、
うまい具合に出てこられるところに遭遇できました(^-^)。
勝奈さん、やっぱりいい笑顔で。ええ子ですね~。
Commented by kwc_photo at 2013-08-31 13:12
>アラックさん
動画、近頃の一眼レフにはそういう機能がついてるので、普通の撮影
をしている状態からレバー一つで動画撮影に切り替えです(^-^)。
手持ちなのでちょっと揺れてますが(^^ゞ
石清水八幡宮、私も行きたかったのですが、親戚の集まりがあり、
断念です~。やっぱり行ける時に行っておかないとダメですね(;´Д`)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< ファッションショー in USJ! 愛宕古道街道灯し(あたごふるみ... >>