上七軒盆踊りの夜(祇園甲部・章乃さん)
          
f0155048_13465824.jpg
会場で盆踊りが行われたあとは、町内の通りで盆踊りが繰り広げられます。

そんな光景を、祇園甲部・章乃さんと一緒に楽しむことが出来ました(^-^)。



f0155048_1347238.jpg
盆踊りのこの日。
eiさんのお招きで、上七軒にある中華料理屋さん「糸仙」さんへ。


f0155048_13471483.jpg
名物、酢豚もいただいたところで・・・


f0155048_13493033.jpg
盆踊りに再び繰り出しました。
なんと章乃さんと一緒に(^-^)。


f0155048_13494748.jpg
盆踊りを眺める横顔。


f0155048_13501388.jpg
やっぱり絵になります。
そして、盆踊り、こんなに盛り上がるのですね~!
老いも若きも踊っておられます。


f0155048_13502279.jpg
暑ぅおすなぁ~。
と言っていたのもつかの間。
突然の雷雨で、盆踊り中断(;´Д`)。大粒の雨のなか、章乃さんと並んで走る!(笑)
道中、「浴衣でも走れるんやねぇ~」と声をかけると、「おこぼと違うたら走れます~」。
意外や意外なスピードで、糸仙に到着しましたよ(^-^)。

f0155048_13505724.jpg
しかしながら、雨に降られ、ダッシュしたら身だしなみを直さねばなりませんね。
サッと取り出したるは鏡と櫛。これは貴重なショットです~。


f0155048_1351961.jpg
しかし、走るの速かったなぁ~、と言われて笑う章乃さん。
私も舞妓さんと並んで走るのは初めてでしたよ(^-^)。


f0155048_13512374.jpg
大粒の雨でしたからね。
念入りにお直しです。


f0155048_13522132.jpg
和髪用の櫛ってこんな形なのですね~。


f0155048_13525919.jpg
連写のシャッター音が響いて、思わず笑みが。
「なんや、すごい音どすなぁ~」
ニッコリするとあどけなさも残りますが、もう二十歳。
襟替えされる日も遠くはないのかもしれませんね。


f0155048_13533013.jpg
所作・佇まいとも、惚れぼれと見せていただきました。


f0155048_13535730.jpg
じゃぁ、今度はウチが撮らしてもらお。
一眼レフ(しかも本格機)を構える章乃さん。
こりゃまた貴重なショットですね(^-^)。


f0155048_1355343.jpg
糸仙さんのあとは、上七軒ビアガーデンへ。
なんたる贅沢なハシゴ。しかも章乃さんと一緒です。


f0155048_13552278.jpg
お兄さん、お一つどうどす~、なんて言われたら、そりゃぁもうビールも進みます(笑)


f0155048_135739100.jpg
ビアガーデンのエントランス。この雰囲気も素敵ですね。

夢の様な会食。
お招きいただいたeiさん、いろいろセッティング頂いたpradoさん、そしてご一緒いただきました皆様、ありがとうございました(^-^)。
by kwc_photo | 2013-08-21 19:56 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/20220829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanabo0319 at 2013-08-21 20:07
こんばんは。
羨ましい。good job.
Commented by arak_okano at 2013-08-21 21:05
今晩は、笑顔のビールに、バグースです。こんな場面にあえるのですね、驚きました。
Commented by prado9991 at 2013-08-21 21:16
こんばんは
やっと来ましたね~。
待っていましたよ。
至福のひと時、今でも思い出されてワクワクします。
章乃ちゃんは、サバサバしてお話していても本当に楽しかったですね。
ビアガーデンにも付き合って戴いて本当に楽しかったですね。
このアングルも良いですね、御髪直しの様子が良く伝わってきます。
ビアガーデンの後ろ、某俳優さんも羨ましそう~。
Commented by deepseasons at 2013-08-21 21:43
こんばんは~
同じく、やっとアップされましたね。 お待ちしておりました。
これまた、katsuさんらしいシャープな映像ですね。 
こうして違うアングルの写真を見ると、まだまだ余韻に浸れます~
Commented by violet-flow08e at 2013-08-21 23:47
こんばんわです。
うむむ、やっぱり舞妓さんらの出ている記事を拝見すると
どうも敷居が高く感じてしまいます。
デジタル一眼を構える姿がよいですね〜。
Commented by 阿修羅王 at 2013-08-22 06:53 x
おはようございます。
あの感動を今再び・・・
楽しかったですねぇ。本当に楽しかったです。
雨に降られたり色々ありましたが、それはそれで。
さっぱりとした気立てのよい方でしたね。
また機会があればなぁと思います。

次は留学帰りの子の撮影です。
どんなお話しを聞かせてくれるか、
これも楽しみです。
Commented by kwc_photo at 2013-08-22 23:34
>kanabo0319さん
えへへ。私もこんな場所にいることができるなんて
幸せでした。
この夏の一番のビッグイベントでしたよ(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-08-22 23:34
>アラックさん
笑顔でビール!これ、最高でしょう?
ビールのポスターから抜け出てこられたかのように
思いましたよ。
夢のようなひと時でした(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-08-22 23:34
>pradoさん
やっとこさ8/4も最後までアップできました。
本当に「至福のひと時」というのがピッタリの
夕べでしたよ。
章乃さん、美人さんでお話のテンポもよく、
楽しませていただきました~。
某俳優さんは、写らないように章乃さんで隠していた
のに、何故か顔を出してこられましたので致し方なく(笑)
Commented by kwc_photo at 2013-08-22 23:34
>deepseasonsさん
いやはや、花と行事を交互に出していると、
なかなか進まずでした(^^ゞ。
花の方も、まだ7月のストックです。
蓮、そろそろ終わりかかっているのですがね(笑)
やっぱりあれだけカメラマンが揃ってても、
一人ひとり撮り方が違うのが面白いですね。
Commented by kwc_photo at 2013-08-22 23:34
>violetさん
舞妓さん、私もいざお話するとなると、
アタフタ、ドギマギですが、あちらのほうが
ウワテ。ちゃんとお話を合わしてくれますよ~。
確かに・・・敷居は高いっす(笑)
Commented by kwc_photo at 2013-08-22 23:35
>阿修羅王さん
いやぁ、感動的な夕べでしたよ。
豪華すぎて、やっぱり夢のようでした(^-^)。
雨もまた演出、という気もして来ましたよ。
大満足だったということでしょうね(笑)

次というのは9/22ですか。
なるほど富つゆさんも来られるのですか~。
いいですね(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 蓮の群生(草津市・水生植物公園) 北山友禅菊の里(左京区・久多) >>