2013 びわ湖大花火大会
          
f0155048_0415273.jpg
今年も特等席から見せて頂きました!





f0155048_0415679.jpg
マジック・アワー。
暮れなずむ空に、大津の夜景が綺麗。


f0155048_0415922.jpg
さぁ、始まりました。
ここの花火は、横に広がりがあるので素敵です。


f0155048_0422140.jpg
カラフルな花火が夜空を彩ります。


f0155048_0424499.jpg
ブラボー!
思わず拍手ですね。やっぱりここの花火はすごい!


f0155048_0424795.jpg
変わり種花火もこの通り。
色々なカラーの火花が夜空に模様を描きます。


f0155048_043561.jpg
しかし・・・
この日は直前の雷雨もあり、湿度100%。
風がなかったこともあり、花火で熱せられた空気が「煙の雲」を作ってしまいました。


f0155048_0432638.jpg
煙が流れないので、イマイチパッとしませんが、あと数枚お楽しみください。


f0155048_043445.jpg



f0155048_044385.jpg



f0155048_11561773.jpg




f0155048_0443122.jpg



f0155048_0445682.jpg



f0155048_0453514.jpg
いずれも煙がなければねぇ・・・。


f0155048_0454825.jpg
最後は大きな花火で幕を閉じました。

夜空を焦がす花火。
やっぱり夏の風物詩ですね。今年も見られてよかったです(^-^)。
by kwc_photo | 2013-08-12 23:33 | 宇治(Uji) | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/20188459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by violet-flow08e at 2013-08-13 00:05
こんばんわです。
びわ湖大花火大会行かれたんですね〜。うらやましいです。
結局、今年も花火系はいけずです。
煙が風下ですが空気感も伝わってきて見応え十分、すばらしいですね。
夏の夜に咲く美しい花をありがとうございます。
Commented by belgium44 at 2013-08-13 01:24
こんばんは~♪
特等席からの鑑賞、いいですね~^^
風がなかったということですが、それでもこれだけの夜空に舞う花火
素晴らしいですよ。
特に1枚目と3枚目いいですね~。
そしてラストのダイナミックな花火は格好いいです~。
琵琶湖上であがる水上の花火は美しいです!
Commented by foto_k at 2013-08-13 13:20
Katsuさん、こんにちは。

豪華な花火大会ですねー!
めっちゃ綺麗で見入ってしまいました^^
煙もそれなりで、個人的には良い感じに見えますけど...
湿度100%! お疲れさまでした(^^)

Commented by hide2362鈴木 at 2013-08-13 19:18 x
花火作品は良く見ますが、完成度の高い作品です。美しいです。
Commented by ei at 2013-08-13 19:22 x
こんな特等席があるのですか!
これは見応えがありますね~

差し支えなければ、此処だけの話で教えてください(笑)
Commented by 阿修羅王 at 2013-08-13 19:54 x
こんばんは。
仕事終わりに行けたんですね、よかったです。
御陰で今年も拝見することができました。
今年は親戚のお客があるからと、同僚の部屋には誰も行けませんでした。
来年はきっとまたみんなで押しかけることができるでしょう。
こちらの部屋も真ん前に見えますから。
ビール片手の花火は、贅沢な時間ですよね。

宇治川、予定にはしていましたが、
ライブに行っちゃいました。
Commented by kwc_photo at 2013-08-13 20:18
>violetさん
びわ湖大花火大会、今年もお招きを受けて見せていただく
ことができました。本当に真ん前の特等席。
贅沢な鑑賞会でした。
煙がまったく動かず・・・で、ちょっと写真には
邪魔でしたが、迫力満点の花火、堪能でした(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-08-13 20:19
>さおりさん
ありがとうございます。1~6枚目までは、煙がひどく
ならないうちの写真なので、まだクリアなんですが、
その後は真ん中の一番いい部分に煙が雲のように広がり
もったいなかったです。
フィナーレはやっぱりすごい!花火の中にいるかのような
大迫力でした。
Commented by kwc_photo at 2013-08-13 20:19
>Kさん
びわ湖の花火は素晴らしいですね。スケールが大きくて
見応えがあります。
お腹に響いてくるくらいの破裂音を感じながら、
夜空を彩る夏の風物詩を堪能しました。
煙・・・実際には結構この裏に隠れて見えない花火が
あって、惜しいなぁ~もったいないな~とみんなで
つぶやいていました(^^ゞ
Commented by kwc_photo at 2013-08-13 20:19
>鈴木さん
ありがとうございます。
これで真ん中の雲(煙)さえなければ・・・
場所は最高なんですよ~。
Commented by kwc_photo at 2013-08-13 20:19
>eiさん
特等席でしょう?私も仕事終わりで出かけてこんな場所
で見せてもらえるとは・・・ですよ(^-^)。
ちなみに・・・知人宅です(笑)
花火後もゆっくりさせてもらって、交通規制がなくなった
頃に失礼させてもらいました。快適!でした~。
Commented by kwc_photo at 2013-08-13 20:19
>阿修羅王さん
今年も仕事終わりに出かけました~。
あの、例の「誤報」騒ぎの日で、電車は大混乱。
ギュウギュウの電車で大津までたどり着きましたよ。
煙は残念でしたが、やっぱり間近での花火は最高です。

宇治川、近場なのに今年は仕事で。
ここはさすがに仕事が終わってからでは場所取りが無理ですね(^^ゞ。
Commented by bjynp at 2013-08-13 22:22
こんばんわ♪
ホント、お見事!!
僕もみたかったなぁ。
明日の未明から大津市のはずれにあるかみさんの実家に出かけます。ちょっと遅かったですね。
アッキーマッキー
Commented by kwc_photo at 2013-08-13 23:54
>アッキーマッキーさん
滋賀県、明日からですか~。
大津の花火は本当に規模が大きくて、立派です。
間近で見られて嬉しかったですよ~。
しかし、すごい人出です。こればかりは避けられないところですが、
電車だけ我慢すれば、特等席にお招きいただいたので快適に
見ることができましたよ(^-^)。
Commented by たーや at 2013-08-16 23:25 x
こんばんは♪
まさに特等席ですね。
こんな場所は、豪華な浜大津の高級マンションくらいですぞ(笑
羨ましい~こんな所でびわこの花火を見てみたい。
そして存分に遊びたいです(笑
素敵な花火をありがとうございます。
Commented by kwc_photo at 2013-08-17 01:01
>たーやさん
そうなんです。きっとその浜大津のマンションです。
ありがたいことに2年連続でご招待いただきました。
煙の雲さえなければ、すごい写真が撮れそうでした(^^ゞ
それに、花火後、すぐクーラーの効いたお部屋に入れるのもサイコーでした。
そして、花火後のビール。一番の贅沢かもしれません(^-^)。
Commented at 2015-06-25 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 観蓮会(法金剛院) 祇園祭の華(山鉾巡行にて) >>