ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

八朔・つる居さんにて

  
八朔・つる居さんにて_f0155048_18233427.jpg
やっぱり八朔となれば、この方とお会いしたい(^-^)。

思いが通じましたかね(笑)






八朔・つる居さんにて_f0155048_1824625.jpg
つる居さん前はたくさんの人だかり。
狭い路地なので、カメラマン同士、迷惑にならないよう交通整理もしています(^-^)。
そんな中、現れたのは朝に富美代前でお会いした芸妓さんでした。


八朔・つる居さんにて_f0155048_18242592.jpg
入れ違いで、また別の方がご挨拶に。


八朔・つる居さんにて_f0155048_1825344.jpg
恵里葉さんでした。
そっと戸を閉めて、中へ。


八朔・つる居さんにて_f0155048_18255145.jpg
さらには、お向かい、多麻の満奈葉さんとつる葉さんが。


八朔・つる居さんにて_f0155048_18262517.jpg
満奈葉さん、今年襟替えされたばかりですが、芸妓姿が堂に入っていますね。


八朔・つる居さんにて_f0155048_18263787.jpg
さて、お待ちかね!
つる居の杏佳さん、紗月さんがお戻りです。
とりわけたくさんの観光客が後ろからも狙っていますね。


八朔・つる居さんにて_f0155048_18271587.jpg
いや、たくさんのカメラマンさん・・・と驚き気味な紗月さん。


八朔・つる居さんにて_f0155048_18273142.jpg
すすきのかんざしがキラキラ。
正装の紗月さんもとてもお美しい。


八朔・つる居さんにて_f0155048_18273561.jpg
本当に素晴らしい舞妓さんになられましたね~。
実は、紗月さん、私が初めて名前を覚えた子なんです。
かにかくに祭で、杏佳さんとともに来られていたところに、偶然遭遇。(かにかくに祭のことすら知らなかった私・・・)


八朔・つる居さんにて_f0155048_18283492.jpg
というわけで、私の中では「別格」な舞妓さん。
今回もあえて良かった(^-^)。


八朔・つる居さんにて_f0155048_1829688.jpg
杏佳さんも相変わらずお美しい~。


八朔・つる居さんにて_f0155048_18291936.jpg
あ、先ほどの多麻のお二人がおかえりです。
って、真ん前なんですが・・・カメラマンがたくさんいて、たった5歩ほどが大変そうでした(^-^)。


八朔・つる居さんにて_f0155048_18293196.jpg
さて、杏佳さん、紗月さん、再びあいさつ回りへ。
杏佳さん、銀幕スターの風格ですね。


八朔・つる居さんにて_f0155048_1830117.jpg
紗月さんも出てこられました。
カメラマンの前でニッコリ。


八朔・つる居さんにて_f0155048_18303153.jpg
ちょっとポーズまでしてくれましたよ。
この愛想の良さが紗月さんの魅力の一つですね。


八朔・つる居さんにて_f0155048_1831287.jpg
おかあさんに見送られて出発です。
行く先々でこうやってカメラマンに囲まれるでしょうに、ちゃんと声に答えてくれて。
本当に舞妓の鏡のような紗月さんでした。

八朔・つる居さんにて_f0155048_052778.jpg
おまけ。
おそらく?つる居さんの猫ちゃんでしょうか。

「今日はえらく騒がしいにゃー」と言わんばかりに、カメラマンたちに一瞥をくれてから、つる居さんの格子窓からするりと中へ入って行きました(^-^)。

これで、今年の八朔の記事は終了です。お付き合いありがとうございました。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2013-08-14 00:37 | 京都(Kyoto) | Trackback