ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

観音堂の蓮田(城陽市)

  
観音堂の蓮田(城陽市)_f0155048_237968.jpg
城陽市の蓮も結構有名なんですよ~。

もう旬は過ぎてしまいましたが、過日撮影した蓮田の写真をお届けします。






観音堂の蓮田(城陽市)_f0155048_2371933.jpg
輝くような蓮の花。


観音堂の蓮田(城陽市)_f0155048_2372514.jpg
ミッシリと広がる蓮の葉の間から、たくさんの蓮の花、蕾が顔を出しています。


観音堂の蓮田(城陽市)_f0155048_2374777.jpg
透き通るような色ですね。


観音堂の蓮田(城陽市)_f0155048_238062.jpg



観音堂の蓮田(城陽市)_f0155048_2381846.jpg
こんな感じで咲き誇ります。
バックがビニールハウスなので、できるだけ高さを稼いで俯瞰的に撮るのがいいかも。


観音堂の蓮田(城陽市)_f0155048_2382477.jpg
たくさん咲いていますね~。


観音堂の蓮田(城陽市)_f0155048_2382735.jpg
紅蓮もありました。
いい紅色です。


観音堂の蓮田(城陽市)_f0155048_2382947.jpg
逆にこちらは白。
花びらの先だけがほんのりピンク色に染まっているのが可愛らしいですね。


観音堂の蓮田(城陽市)_f0155048_2384637.jpg
すっと伸びた花茎。
これだけの花を、よくその細い首で支えているなぁって思いますね。


観音堂の蓮田(城陽市)_f0155048_23850100.jpg
こちらはクリーム色の八重。


観音堂の蓮田(城陽市)_f0155048_2385486.jpg
つぼみを間にして、寄り添うような二輪。


観音堂の蓮田(城陽市)_f0155048_2392187.jpg
遠くへ行かなくても、結構綺麗に咲く場所が身近にあるのは幸せです(^-^)。


観音堂の蓮田(城陽市)_f0155048_2393138.jpg
城陽市の蓮。
奈良へ行かれるついでがあるなら、寄ってみるのも良いかもしれませんよ~。


※今年の城陽市の蓮は、奈島の一部を残してほぼ終了しました。
 今年は雨乞い地蔵さんのところに蓮がなかったのが残念でした~。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2013-08-24 13:07 | 京都(Kyoto) | Trackback