ひまわリの頃(琵琶湖・なぎさ公園) sanpo
          
f0155048_1225731.jpg
冬は菜の花が美しいこの場所。

夏場は一面のひまわり畑なんですね。
スカッとした夏空にひまわりの花。ああ、美しいです。

(※7月21日撮影)







f0155048_12261254.jpg
琵琶湖を望むこの公園。
ひまわりたちが一斉に咲きました(^-^)。


f0155048_12263660.jpg
この密度!
有名どころには及ばないかもしれませんが、なかなか圧巻の光景です。


f0155048_12281834.jpg
みんなこちらを向いてくれるのがいいですね。


f0155048_12291137.jpg
黄色の花達からパワーをもらいます。


f0155048_12294491.jpg
ほら、暑い日にも太陽を向いてスックと立っています。


f0155048_123043.jpg
リゾートマンションをバックに、カルテットが気持ちよさそうに歌っています。


f0155048_12322453.jpg
バックの建物がちょっと未来的なデザインなので、ひまわりもエイリアンチックに撮ってみました(笑)


f0155048_12332723.jpg
真夏の太陽が照りつけるなか、後ろ姿がかっこいい。


f0155048_12333152.jpg
みなさーん、撮りますよぉ~。


f0155048_1234041.jpg
はい、チーズ!
みなさんこっちを向いてくれました(笑)


f0155048_12344665.jpg
本当にたくさんの花。
天国のような光景だ・・・と、隣のおじさんがつぶやいていました(^-^)。


f0155048_12351749.jpg
「青春だなぁ~」の図。
ひまわりの花を見ると、表情や物語が見えてしまいますよね(笑)


f0155048_1238465.jpg
良い感じの雲が夏空を演出してくれています。


f0155048_12382533.jpg
ぎっしり整然と並んだひまわり。
集合写真みたいですね(^-^)。


f0155048_12412450.jpg
整列!


f0155048_12415054.jpg
希望に満ち溢れた笑顔のように見えませんか?


f0155048_12432671.jpg



f0155048_12435029.jpg
みんないい顔してますね。


f0155048_12463793.jpg
広い空に一面のひまわりがよく似合います。


f0155048_12471435.jpg


f0155048_12472286.jpg
鮮やかな夏模様。
向日葵咲きみだれる、琵琶湖・なぎさ公園でした。
by kwc_photo | 2013-08-08 23:20 | 滋賀(Shiga) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/20138815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ei at 2013-08-09 05:13 x
こちらも見事ですね!
湖に咲く南国ポイ景色がいい雰囲気です。
Commented by youpv at 2013-08-09 06:48
おはようございます~。
こちらのひまわり畑も素晴らしいですね。
ひまわりが沢山咲く風景を見るとテンションが上がります(^^)
Commented by 阿修羅王 at 2013-08-09 06:50 x
おはようございます。
こっちを向いて、はいチーズで、私も爆笑しました。
ほんまに振り向いたようで・・・
この夏も行きそびれましたが、ここは菜の花と向日葵、
本当によく似合う場所になりました。

Commented by lecouple at 2013-08-09 06:53 x
おはようございます。夏本番を感じさせる向日葵ですね。
関西も各地でこのような景色が見れるのですね。
札幌在住の頃、美瑛までこの情景を撮りによく行きました。
美瑛は向日葵が咲いた数日後に、花ごと土の肥やしにするために、
トラクターで押し倒して土に帰すのですが、こちらはどうなのでしょうかね!?
Commented by mituamikko109 at 2013-08-09 09:32
青空とたくさんのヒマワリ~壮観な眺めです♪
朝から元気が出ますね!とっても暑いけど^^
あんまりきれいな写真なので、PCの壁紙に使いたいほどですよ。
Commented by belgium44 at 2013-08-09 14:52
こんにちは~♪
気持ちのいい写真ばかりですね~。
見事綺麗に整列してお行儀よく並んでいて、青空によく映えています。
菜の花畑もいいけど、ひまわり畑いい感じ。
暑くて外に出たくないけど、この景色は見たかったなぁ~。
Commented by kwc_photo at 2013-08-09 22:22
>eiさん
湖とひまわり。なかなか良い組み合わせでした。
確かに南国の雰囲気もありますね。滋賀県ですが(笑)
リゾートマンションも邪魔かなと思いましたが、
あえて入れてみると、ちょっと外国っぽい雰囲気も
出ておもしろかったです。
Commented by kwc_photo at 2013-08-09 22:22
>youpvさん
この向日葵光景は、意外と言っては失礼ですが、
おもったより良かったのでうれしかったです。
私の家からはこちらは割に行きやすい場所なので、
夏の定番にしたいな。
Commented by kwc_photo at 2013-08-09 22:22
>阿修羅王さん
こっちを向いて・・・は、撮影する時からこのアップ
順番とキャプションを思い描いていましたよ(笑)
ばっちり決まりました(^-^)。
なぎさ公園、青空と黄色い花の組み合わせの場所と
して、夏と冬の定番となりそうです。
Commented by kwc_photo at 2013-08-09 22:22
>lecoupleさん
ひまわり、佐用町や与謝野町へ、という元気がなかった
のですが、ここでこれだけの光景が見られたのは
ありがたいことでした。
やっぱり夏の花として、ひまわりは撮っておきたい
ですものね~。
Commented by kwc_photo at 2013-08-09 22:22
>mituamikkoさん
ビタミンカラーの黄色が、本当に元気をくれますね。
青空も最高でした。
暑い夏に、元気に上を向いて咲くひまわりは、
やっぱり夏の主役ですね。
Commented by kwc_photo at 2013-08-09 22:22
>さおりさん
この日はスカッと晴れて、見事でした。
これだけたくさんひまわりが見られたのは
嬉しかったですよ~。ここは菜の花だけだと
思っていましたので、感激でした。
朝一だと空気も少しひんやりしてよかったです。
Commented by violet-flow08e at 2013-08-09 22:59
こんばんわです。
これはすばらしいひまわりですね〜。
しかも定番の青空ですね。
先日、こちらからちょっと南のところで蓮を撮って
すごいなと思ってましたがこんなところにも・・
滋賀県あなどれないですね〜。
来年、行ってみたいな〜と思いつつ
車じゃないと厳しそうですね。
Commented by kwc_photo at 2013-08-10 11:20
>violetさん
やっぱりここは青空で撮りたいですし、天気を狙っていきました。
もちろん、蓮もとってきましたよ~。
滋賀県の花畑も綺麗なので、毎年通っていますが、ここのひまわり
は初めてでした。
水生植物公園まで行っておられるなら、もう少しなんですが、車が
便利ですね(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 雨の上七軒盆踊り(開始前編) 雨の八朔(祇園甲部) >>