ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

雨の八朔(宮川町)

  
雨の八朔(宮川町)_f0155048_2123630.jpg
あいにくの雨。
傘の花が開く八朔となりました。

こんなシーンもいいものですね(^-^)。



雨の八朔(宮川町)_f0155048_2131999.jpg
ふく苗さんですね。
雨用コートの朱が鮮やか。


雨の八朔(宮川町)_f0155048_2141483.jpg
さっそく愛らしい子を見つけましたよ。
とし愛さんです。


雨の八朔(宮川町)_f0155048_21416100.jpg
お、とし夏菜さん発見。
雨用コートが藤色。そういえば、5月の藤色の着物も似合っていたなぁ。
この色が好きなのかな?


雨の八朔(宮川町)_f0155048_2145144.jpg
こちらはとし真菜さん。
すっかり大人っぽくなられましたね。


雨の八朔(宮川町)_f0155048_2151254.jpg
6人でのご挨拶。
傘もあるから大変ですね~。

雨の八朔(宮川町)_f0155048_215522.jpg


雨の八朔(宮川町)_f0155048_216498.jpg
お、マナカナさんをツーショットで撮れました(^-^)。



雨の八朔(宮川町)_f0155048_2171455.jpg
細道を入っていく舞妓さんたち。
雨用コートと傘が朱色なので、統一感ありますね。



雨の八朔(宮川町)_f0155048_2175920.jpg
おっと、くるりと方向を変えてこちらへ・・・。
しまった。ついとし夏菜さんにピンを合わせてしまった(笑)


雨の八朔(宮川町)_f0155048_2183417.jpg
雨がやみました。
傘をたたんでのあいさつ回りになって来ましたよ。


雨の八朔(宮川町)_f0155048_219941.jpg
お、舞妓さんが出てこられます。


雨の八朔(宮川町)_f0155048_2191665.jpg
君ひろさんでした(^-^)。
この子、愛嬌があってかわいらしいですよね~。


雨の八朔(宮川町)_f0155048_2192984.jpg
一枚ブロマイドを(笑)


雨の八朔(宮川町)_f0155048_219503.jpg
雨も上がったので、駒屋さんの6人は雨用コートを脱いでこられたようです。
おかげで通りは色とりどりの着物に彩られました。


雨の八朔(宮川町)_f0155048_21101222.jpg
再びマナカナさんツーショット。


雨の八朔(宮川町)_f0155048_21104063.jpg
いやぁ、雨があがってよかったねぇ。

雨の八朔(宮川町)_f0155048_21112522.jpg
賑やかになって参りました。
芸事のお師匠さんとすれ違い、挨拶。
これぞ八朔の光景ですね。

雨の八朔(宮川町)_f0155048_2112054.jpg
河よ志前にて。
たくさんの芸舞妓さんが出入りされていました。



雨の八朔(宮川町)_f0155048_21123936.jpg
おめでとうさんどす~。


雨の八朔(宮川町)_f0155048_21152261.jpg
お~、いろいろな色の着物。
雨用コートがなくなったら、宮川町の八朔らしい光景になってきました。


雨の八朔(宮川町)_f0155048_2115314.jpg
芸舞妓さんが颯爽と歩かれます。
なかなか圧巻の光景ですね。



雨の八朔(宮川町)_f0155048_21184192.jpg



雨の八朔(宮川町)_f0155048_21202185.jpg
「花ふさ」さんへ。



雨の八朔(宮川町)_f0155048_21205889.jpg
何とも着物の色みが爽やかですね。

雨の八朔(宮川町)_f0155048_21215226.jpg



雨の八朔(宮川町)_f0155048_2122327.jpg
さぁ、宮川町のあいさつ回りはそろそろ終盤。
タクシーに分乗して、すこし遠方へ向かわれるようです。


雨の八朔(宮川町)_f0155048_21221036.jpg
姉さん、おつかれさんどす~。
出発をお見送りです。



雨の八朔(宮川町)_f0155048_21232752.jpg
最後におまけ。
笑顔が愛らしい駒屋さんの仕込みさん。
なんと中学生だそうですよ。
頑張れ、将来の舞妓さん(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2013-08-01 23:55 | 京都(Kyoto) | Trackback