ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

緑に包まれる祇王寺

  
緑に包まれる祇王寺_f0155048_22163315.jpg
暑い日が続きます。
こんな日は、すっぽりと緑に包まれる世界に行ってみたくなりませんか?(^-^)




緑に包まれる祇王寺_f0155048_22145213.jpg
紫陽花がまだ出迎えてくれるころの訪問でした。


緑に包まれる祇王寺_f0155048_22152569.jpg
見てください。
もう、お庭に入った瞬間から緑一色!


緑に包まれる祇王寺_f0155048_22143568.jpg
雨が少ない今年、これだけのコケを青く維持しているお庭の手入れは、さぞや大変だろうと思います。


緑に包まれる祇王寺_f0155048_2215314.jpg
かやぶきの門の前にはあじさいが咲いていました。


緑に包まれる祇王寺_f0155048_2215456.jpg
唯一の色味。
涼し気な水色がうれしいです。


緑に包まれる祇王寺_f0155048_22155379.jpg
この青さ。
目にも優しく、空気も良さそう(^-^)。


緑に包まれる祇王寺_f0155048_2216711.jpg
モミジの木が高いのもこのお庭の特徴です。


緑に包まれる祇王寺_f0155048_22164869.jpg
双葉葵。
ハートマークのような葉が可愛らしいですね。


緑に包まれる祇王寺_f0155048_22171191.jpg
手水鉢も涼しげです。


緑に包まれる祇王寺_f0155048_22172824.jpg
本堂の灯りが新調されましたね。
虹の窓が一層美しく見えます。


緑に包まれる祇王寺_f0155048_22173938.jpg
ここにひょっこりまろみちゃんが出てきてくれたらなぁと思いましたが、今回は逢えませんでした。


緑に包まれる祇王寺_f0155048_22174388.jpg



緑に包まれる祇王寺_f0155048_22174688.jpg
変わり種のあじさいに見送られて、祇王寺をあとにしました。


緑に包まれる祇王寺_f0155048_22175862.jpg
おまけ。6月にオープンしたばかりの、祇王寺のおみやげ物屋さん。
なかなかいい雰囲気です。


緑に包まれる祇王寺_f0155048_22184131.jpg
和傘に緋毛氈。京都のイメージといえばこれですね。
左の竹やぶは、元々ここに生えていた竹をそのまま生かしたもの。
右は、新たに整備したものだそうです。


緑に包まれる祇王寺_f0155048_22184945.jpg
右の竹が大きくなって、日陰がふえれば、一層雰囲気が出そうですね、とお店の方とお話しました。

祇王寺にお参りしてからこちらを訪れると、お財布に入れるお守りがいただけました(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2013-07-31 23:17 | 京都(Kyoto) | Trackback