初夏の花咲く智積院
          
f0155048_18393833.jpg
智積院、ここの参道には桔梗の花がよく似合います。

(※7月7日撮影)






f0155048_1840781.jpg
智積院会館の玄関先では、百合がたくさん咲いていました。
これは見事!


f0155048_18401671.jpg
そして、やっぱりお楽しみは桔梗ですね。


f0155048_18404310.jpg
青い桔梗に混じって、白1輪。


f0155048_1840502.jpg
静かな金堂前。桔梗の列が彩りを添えてくれます。

逆サイドの桔梗は、なぜか全滅でした・・・。


f0155048_18405610.jpg
お星様のようなこの花、好きなんですよね~。


f0155048_18415282.jpg
智積院の紋も桔梗ですね。


f0155048_1842787.jpg
暑い夏に、涼やかな色を添えてくれますね。


f0155048_18423136.jpg
池には蓮が咲いていました。


f0155048_1842431.jpg
小さな池ですが、割に大ぶりな蓮が咲きます。


f0155048_18424855.jpg
いい色ですね。


f0155048_1843769.jpg
思ったより早く咲くのですね。来年はもう少し早めに来てみるかな。


f0155048_1843169.jpg
この日は雨の後ということもあり、この二輪だけ綺麗に咲いていました。


f0155048_18431951.jpg
そして、睡蓮。
神々しいですね。


f0155048_18433148.jpg
アガパンサスも美しく咲いていました。


f0155048_18435893.jpg
この花も涼しさを感じられる色ですよね。

夏の花が綺麗に咲いた、智積院でした。
by kwc_photo | 2013-07-27 22:16 | 京都(Kyoto) | Trackback
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/20009581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
    
<< 山鉾巡行2013(祇園祭)その... 山鉾巡行2013(祇園祭)その... >>