ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

圓光寺・サツキの咲く情景

  
圓光寺・サツキの咲く情景_f0155048_2326657.jpg
詩仙堂・金福寺と回ったらここ!
圓光寺、十牛の庭の緑とサツキの情景をお届けします。


(※6月2日撮影)






圓光寺・サツキの咲く情景_f0155048_2326847.jpg
詩仙堂には結構人がいましたが、なんとここ圓光寺は私一人!


圓光寺・サツキの咲く情景_f0155048_23261247.jpg
贅沢だなぁ。
ゆっくりとお庭を独り占めです。


圓光寺・サツキの咲く情景_f0155048_23261425.jpg
お庭への門の前に、可愛らしいサツキの植え込み。


圓光寺・サツキの咲く情景_f0155048_23261697.jpg
十牛の庭は、手前の方にサツキが咲きます。


圓光寺・サツキの咲く情景_f0155048_23261926.jpg
水琴窟のある手水鉢にはカルミアが添えられていました。


圓光寺・サツキの咲く情景_f0155048_23262486.jpg
誰もいないので、ゆったりと額縁風景のフレーミングができます(^-^)。


圓光寺・サツキの咲く情景_f0155048_23264524.jpg
サツキも咲きますが、やっぱりこの緑の美しいお庭が十牛の庭ですね。


圓光寺・サツキの咲く情景_f0155048_23272252.jpg
緑の中、ポツポツと咲くサツキが可愛らしい。


圓光寺・サツキの咲く情景_f0155048_2327366.jpg
いやはや、贅沢な時間。
完全独占でこのお庭を堪能です。


圓光寺・サツキの咲く情景_f0155048_2327521.jpg
さぁ、お庭を歩きましょうか。
苔も美しいこのお庭。だから上下とも緑なんですよね。


圓光寺・サツキの咲く情景_f0155048_2328026.jpg



圓光寺・サツキの咲く情景_f0155048_2328999.jpg
カルミアが池の畔に咲きます。
バックに鐘楼を入れて。


圓光寺・サツキの咲く情景_f0155048_23282050.jpg
お庭の奥から書院方面を。
緑に包まれた光景が清々しい~!


圓光寺・サツキの咲く情景_f0155048_23283147.jpg
雨が少なかったにもかかわらず、苔が青々としているのはお庭のお手入れの賜物ですね。


圓光寺・サツキの咲く情景_f0155048_23294795.jpg
さぁ、お暇しましょう。
サツキが見送ってくれます。


圓光寺・サツキの咲く情景_f0155048_23293110.jpg
お庭への入り口の門を額縁に、外を撮ってみました。
入り口の方の前庭も可愛らしいサツキたちが。


圓光寺・サツキの咲く情景_f0155048_23291480.jpg
美しい額縁風景と、サツキの咲く情景を静かに楽しめた、圓光寺でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2013-07-09 08:10 | 京都(Kyoto) | Trackback