ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

サツキ咲く清水寺

  
サツキ咲く清水寺_f0155048_23285342.jpg
サツキといえば、ここも綺麗なんですよね~。

早朝の清水寺を訪れました。


(※5月25日撮影)









サツキ咲く清水寺_f0155048_23291923.jpg
茶わん坂から上がったところは、実は全面サツキの生垣なんです。


サツキ咲く清水寺_f0155048_23305526.jpg
仁王門も朝の空気に包まれています。


サツキ咲く清水寺_f0155048_23341519.jpg
地主神社のところにもサツキ。


サツキ咲く清水寺_f0155048_23342663.jpg
ちょっと早めでしたが、朝の光の中で綺麗に咲いていてくれました。


サツキ咲く清水寺_f0155048_23354175.jpg



サツキ咲く清水寺_f0155048_23354576.jpg
定番の位置から。
この季節は青々としていますね。


サツキ咲く清水寺_f0155048_23355320.jpg
緑が眩しい階段を降りて・・・


サツキ咲く清水寺_f0155048_2336717.jpg
見上げる舞台の下。
ああ、清々しい。


サツキ咲く清水寺_f0155048_23384736.jpg
サツキの生垣が美しいこの場所。


サツキ咲く清水寺_f0155048_2339477.jpg
実はいくつかの色のサツキが交じり合って構成されています。


サツキ咲く清水寺_f0155048_23392518.jpg
一色じゃないところが、またいいんですよね~。


サツキ咲く清水寺_f0155048_2340110.jpg
花の美しい場所での朝の散歩は最高ですね。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2013-06-14 06:22
タイトル : 清水寺
雨上がりの早朝の清水寺へ 仁王門を抜けると、すぐに見えてくるのが西門。 西門付近のサツキが見頃を迎えていました。 直前まで雨だった事もあり、清水の舞台もご覧の通り誰も居ない状況でした。 縁結びで有名な地主神社のサツキも咲いていました。 奥の院の前からは定番の清水の舞台の一枚。 雨に濡れた緑に囲まれて綺麗な風景を見る事が出来ました。 そして工事が終わった子安の塔の前からは清水の舞台を 真正面から眺める事が出来ます。 この日は本当に誰も来なくて無人の清...... more
by kwc_photo | 2013-06-11 23:34 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)