ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

緑の蓮華寺

  
緑の蓮華寺_f0155048_2224462.jpg
緑の美しい蓮華寺にやって来ました。

(※5月19日撮影)



緑の蓮華寺_f0155048_0521763.jpg
※5/31から6/5まで、私の所属する写真倶楽部の写真展を開催します。
私は土日の午後14:00~18:00に在廊しています。
よろしければお越しくださいね~。




緑の蓮華寺_f0155048_2225126.jpg
開門前におとずれてみましたが、誰もおらず。
静かな新緑が出迎えてくれました。


緑の蓮華寺_f0155048_2225793.jpg
門前にはたんぽぽが咲き乱れていました。


緑の蓮華寺_f0155048_2231079.jpg
お寺の入口までのこの道もいいんですよね~。


緑の蓮華寺_f0155048_2231730.jpg
都忘れがいっぱい咲いてくれていました。


緑の蓮華寺_f0155048_2234130.jpg
さぁ、お部屋へ。
この額縁光景を独り占めできたのは幸せです。


緑の蓮華寺_f0155048_2235549.jpg
新緑も鮮やか。


緑の蓮華寺_f0155048_2241031.jpg
そして静かです。


緑の蓮華寺_f0155048_2242588.jpg
聞こえるのは葉を揺らす風の音と、鶯の声。


緑の蓮華寺_f0155048_2252561.jpg
実に静かなみどりたち。


緑の蓮華寺_f0155048_227815.jpg
手水鉢の存在感が際立ちます。


緑の蓮華寺_f0155048_2282897.jpg



緑の蓮華寺_f0155048_2211061.jpg
さぁ、人が来ましたので、そろそろお暇を。


緑の蓮華寺_f0155048_221153.jpg
再びこの道を通って門を出ます。
手前の白いのは二人静の花でした。気が付かなかった・・・(笑)


緑の蓮華寺_f0155048_22112052.jpg
横を見ると、くぐり門までの踏み石の道も緑に包まれています。


緑の蓮華寺_f0155048_22142276.jpg
このカット・・・秋も撮りたいですね。


緑の蓮華寺_f0155048_22143191.jpg
お地蔵様たちも、新緑に包まれていました。


緑の蓮華寺_f0155048_22144342.jpg
美しい緑に包まれた蓮華寺に癒された日曜の朝でした(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from Deep Season  at 2013-06-01 18:32
タイトル : 蓮華寺
 都忘れ  高野川ほとりに山藤が咲く  そして、庫裡に続く石畳沿いに  妖精のように白糸草が咲いていた  一株だったのが広がったと奥様が自慢されていた  二人静も寄り添うように慎ましく咲き、  ほんのり紫色の都忘れもなんとも清楚だ  庫裡まで1分かからないはずが中々進めない  平日の正午過ぎという事もあり人もまばら  書院に座してゆっくりと庭を眺めさせてもらった  新緑の隙間から覗く松の枝振りが眼に止まった  雨上がりで草花が活き活きと...... more
by kwc_photo | 2013-05-31 22:33 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)