花盛りの梅宮大社(後編)
          
f0155048_235822.jpg
キリシマツツジを楽しんだあとは、奥の勾玉池へ。
まだまだ花の楽しみは続きます(^-^)。

(※4月29日撮影)

キリシマツツジ満開の梅宮大社(前編) はこちら





f0155048_2355054.jpg
杜若がキリシマツツジをバックに美しく咲いていました。


f0155048_2364116.jpg
こちらは杜若じゃありません。
鳶尾です。こちらも綺麗。


f0155048_2365327.jpg
こちらは普通のツツジが満開。
お、あの奥の花は・・・


f0155048_2372476.jpg
満開の藤棚でした。これは見事。


f0155048_238762.jpg
藤棚に入ってみました。
しだれる藤に、ツツジ咲き乱れる勾玉池。いい雰囲気です。


f0155048_2383288.jpg
立派な藤棚ですね。
今年は藤は当たり年だったかもしれません。


f0155048_239437.jpg
こちらからも。
ツツジの赤もワンポイントでいいですね。


f0155048_2391612.jpg
春爛漫ですねぇ~。


f0155048_2395015.jpg
この藤は、昨年は気が付かなかったなぁ。盲点でした。


f0155048_23101459.jpg
社殿の前にも杜若。


f0155048_23102531.jpg
いやぁ、これは見事。
今年の梅宮大社は花の美しさが格別でした(^-^)。


f0155048_23103027.jpg
おまけ。
いつも出迎えてくれるこの子。
朝日に照らされて眠そうでした(笑)


f0155048_23103285.jpg
相変わらずエレガントですなぁ。
「ちょっとこのゼラニウムのところで撮ってんか~」。

さすがオネェさん。白にはワンポイントの赤がよく似合うことをご存知で(笑)
by kwc_photo | 2013-05-24 21:32 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/19495010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by prado9991 at 2013-05-24 23:20
こんばんは
今年はツツジの時期に見逃したので有難いです。
ここは何時も何かしら花が咲くので欠かせませんよね。
花菖蒲、サツキの時は行ってみたいと思います。
Commented by pengini at 2013-05-25 05:13
おはようございます。
本当に、今年は藤が大当たりですね。
実際には見にいけませんでしたが、いろんな方のブログを見て、大当たりだと思います。
梅宮大社、次の花の時期には撮りに行きたいですね~。
Commented by mituamikko109 at 2013-05-25 11:21
こちらは、藤の花も綺麗に咲いてるんですね。
宇治の平等院は、ダメなので見れなかったんですが、こちらに来ればよかったなぁ。
杜若もさすがに、こちらは風情があって綺麗。
ネコちゃんが、いるなら、絶対行ってこよう^^
こちら、次のお花は、何でしたっけ
Commented by aya at 2013-05-25 15:45 x
藤棚の藤が見えないぐらいに
咲き誇る藤、見事な咲きっぷりですね。
杜若に一初、つつじ、藤と花盛りですね。
6枚目の写真が素敵です(^^)
Commented by deepseasons at 2013-05-25 21:08
こんばんは~
私が行った時は、先まで咲く手前だったのですが、見事に咲き揃い
ましたね。 杜若も一気に咲き誇ったようです。
更に、皐月、花菖蒲、紫陽花と続くのですね。 
社殿前のかきつばた、逆光ぎみに撮られた一枚が、いい色が出て
いますね。
Commented by foto_k at 2013-05-25 22:45
Katsuさん、こんばんは。

最後のニャンコさん、貴賓ただよってますねー。
猫さんじゃないみたいです^^
6枚目、雰囲気あって良い感じです。
社殿前の杜若が見事!
丁寧に育ててはるんがよく判ります(^^)v

Commented by kwc_photo at 2013-05-26 00:10
>pradoさん
ツツジの見事だった梅宮大社、藤棚がこれほど咲いて
いるとは思わず、うれしい誤算でした。
皐月はそろそろ良さそうですね。明日いくかなぁ。
花菖蒲も楽しみにしているところです(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-05-26 00:10
>penginiさん
今年の藤は、どこへ行っても花つきが良かったですね。
梅宮大社でこれだけ綺麗な藤棚が見られるとは思って
いませんでしたので、ラッキーでした。
さぁ、ボチボチ花菖蒲の季節ですね。楽しみです。
Commented by kwc_photo at 2013-05-26 00:10
>mituamikkoさん
平等院の藤も楽しみにしているところなんですが、
工事が入っていますからね~。今年はキツ目に剪定も
されたそうで、パスしました。
ここは、次はサツキと花菖蒲ですよ~。
サツキはそろそろシーズンイン。花菖蒲は6月初旬から、
ってところです。
Commented by kwc_photo at 2013-05-26 00:10
>ayaさん
藤棚は存在感がすごかったです。
勾玉池のところは、いつも花菖蒲か睡蓮、のイメージ
でしたが、今年はこの藤棚が一番印象に残りそうです。
6枚目、私も気に入っています(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-05-26 00:10
>deepseasonsさん
ここの藤棚は、存在は知っていたものの、これだけ
房が長くなった藤を見るのは初めてでした。
今年の藤はよく咲きましたね~。
当たり年だったと思います(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-05-26 00:10
>Kさん
梅宮大社はニャンニャンワールドですからね~。
必ず毎回猫と会えます(^-^)。
ここは杜若を上手に社殿前で育てておられます。
水田じゃなく、鉢植えってところがミソですね。
Commented by ei at 2013-05-26 05:14 x
藤が咲いていたのか! 花菖蒲の時期しか知らなかった。
来年は行って見ましょう、暫く猫家族にも会っていないし(笑)
Commented by kwc_photo at 2013-05-26 23:42
>eiさん
そうなんです。藤がここに。
今日、再び梅宮大社を訪れましたが、藤はもちろん散っていて、
散ってしまうとすっかり他の緑と同化してしまって、存在感がなくなって
いました。
ホント、あの一瞬だけ輝きを放つんですね。

今日も猫ちゃんたちにあいましたよ(^-^)。
今年は6月の花菖蒲の具合が悪そうなので心配です・・・。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 緑輝く瑠璃光院(前編) 牡丹咲く長谷寺(前編) >>