宮川町・とし夏菜さん
          
f0155048_119327.jpg
ゴールデンウィークが、ホントのゴールデンに。

幸運なことに、先日、祇園白川の枝垂れ桜の下で撮影した、宮川町のとし夏菜さんと「ご飯食べ」の機会を得ました(^-^)。




f0155048_1195725.jpg
これからある「いいこと」を予感させるかのように、一力さんのうえに大きな虹が。


f0155048_121339.jpg
そう、今日は宮川町のとし夏菜さんとお会いできる日だったのです。


f0155048_1241324.jpg
茶目っ気のある笑顔も見せてもらって、出会った直後からノックダウン状態でした(笑)


f0155048_1244152.jpg
先日、平野神社での彩乃さんの撮影の際にもお誘いいただいた、eiさんのお取り計らいでいただいたこの幸運。


f0155048_1244922.jpg
同じ机で一緒にご飯を食べるなんて・・・。しかもお酌までしてもらって。


f0155048_125466.jpg
おにいさん、おひとつどうどすか〜。
おいしいお料理においしいお酒。
そして花街のいろいろなお話も聞けて、今宵は最高です。


f0155048_1302632.jpg
ご一緒させていただいた阿修羅王さんちのぴよちゃんと戯れるとし夏菜さん。
ぴよちゃん、すまぬ。やっぱりピントはとし夏菜さんに・・・(笑)


f0155048_1345837.jpg
楽しい時間はあっという間。
とし夏菜さん、おかえりです。
パンダ模様の籠、かわいいですね。オーダー品だそうです。

夢のような時間を過ごせたGW。
いやぁ、メインイベントだったなぁ。

お誘いいただいたeiさん、ご一緒いただいた阿修羅王さん、みりおじさん、ありがとうございました。

f0155048_135510.jpg
おまけ。
見事なカウンターでしょう?一枚板のカウンター、見事なまな板。
ここで食べるのも楽しいはず。
4月にオープンしたばかりの美しいお店「味ふくしま」。おいしいですよ〜。
板さんも男前さんでしたよ(^-^)
by kwc_photo | 2013-05-03 23:59 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/19326287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2013-05-04 03:54
おはようございます~。
私もお誘いを受けていましたが
結局仕事で行けませんでした。
こちらで見せていただけてよかったです。
Commented at 2013-05-04 04:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2013-05-04 15:52
こんにちは~♪
虹が出ているので水曜日のことかなぁ~。
とてもいい機会でしたね、撮影だけではなくて
一緒にご飯をいただける機会なんて・・・
とし夏菜さん、立ち姿も室内でも笑顔もうつむき加減も
美しいですね。
パンダ柄の巾着というのがまた可愛くて・・・^^
Commented by kwc_photo at 2013-05-04 22:00
>youpvさん
そうでしたか。やっぱりGW谷間の平日なので、仕事だと逆に詰めて
やらないといけないですよね。
うちはサーバメンテナンスやら、ネットワーク設備変更などがあって、
仕事しようにもできないような状況だったので、1日はかえって
気楽でした(笑)
次回、機会があればご一緒したいですね。
いろいろなところでお会いしながらも、なかなか一緒に飲むところまで
は行っていませんよね(笑)
Commented by kwc_photo at 2013-05-04 22:06
>eiさん
1日はありがとうございました。
夢の様なひととき、初めての体験で浮かれっぱなしでした(^-^)。

また、ご連絡の件、ありがとうございました。助かりました。
メールさせていただいたとおりの事情でしたが、お騒がせを
いたしましてすみませんでした。

またの機会がありましたら、よろしくお願いいたします(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-05-04 22:08
>さおりさん
そうです。水曜日。
いい虹が出ていました~。ちょうど一力さんのところにいたので
これは一力さんを入れて撮らなくちゃ!と頑張りました(笑)
パンダ柄、かわいらしいでしょう?
既成品じゃないとのことで、かわいらしい趣味がわかりました(^-^)。
次からは籠のデザインも注目ポイントになりそうです。
Commented by kirafune at 2013-05-05 23:40
素晴らしい1日でしたね~。
シャッター押す指が震えそうです。
いいなああああ!
眼福に預かりました。
さすがにkatsuさん、ピントがぴったし。
とし夏菜さんは先日の京おどりでも、
ダントツに光っていました。
虹も素晴らしいです。
Commented by 阿修羅王 at 2013-05-06 09:19 x
おはようございます。
遙か海の向こうからのぞみで帰ってきました。

ほんと、チャーミングな方でしたね、とし夏菜さん。
パンダとのギャップが大きすぎて力が抜けましたが、
やっぱりお酌をして貰うと手が震えました。

初めて使う機種でも、やはり上手いですねぇ。
どうも私は機械に弱くてあきません・・・(--;)
Commented by kwc_photo at 2013-05-06 09:47
>kirafuneさん
ホント、ドキドキしっぱなしでしたよ。
間近でお話ができる機会なんて・・・ほとんどないですもんね。
そして、チャーミングな表情、お話も楽しくて、あっという間の会食
でした。
でもお料理も美味しくて、何から何まで楽しめました。
虹はおまけとしては出来すぎなくらい、見事に一力の上にかかってくれましたよ(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-05-06 09:52
>阿修羅王さん
おつかれさまでした~!九州レポートも楽しみに待っていますね(^-^)。

チャーミングなとし夏菜さん、お話も楽しかったし、そっと近くまで寄って
お酌をしてくださると、なんだか恐縮してしまいました(笑)
パンダ柄がかわいらしくって、やっぱり若いんだなぁと改めて思ったり。
凛とした表情をされているときは、ものすごく大人っぽいのに、その
ギャップがまたいいんですよね(^-^)。

6D、試行錯誤中です。久々に135mmを持ち出しましたが、これはよく写るレンズですわ~。
フルサイズでこそ真価を発揮すると思いました。

この間は再びK-5を持って花を撮りに行ってみましたが、キヤノンと
ペンタックスを両方使うと、勘がおかしくなりますね(笑)
ズームリングが逆回しだったり、再生ボタンの場所が違ったり。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 一初咲く(上御霊神社) 朽木新本陣の桜並木 >>