ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

里山の春(美山かやぶきの里)

  
里山の春(美山かやぶきの里)_f0155048_11261257.jpg
かやぶきの里の花盛りを見るのは初めてでした。

(※4月13日撮影)






里山の春(美山かやぶきの里)_f0155048_11265512.jpg
定番のポストの位置から。
足元には水仙が咲き乱れ、桜も見えるいい雰囲気。


里山の春(美山かやぶきの里)_f0155048_1127810.jpg
かやぶきが並ぶ光景だけでも味がありますが、そこに桜があると春らしくて素敵です。


里山の春(美山かやぶきの里)_f0155048_11271949.jpg
芝桜も咲き、春の彩りが茅葺屋根の家を飾ります。


里山の春(美山かやぶきの里)_f0155048_11272260.jpg
並ぶ水仙たちも春を喜んでいますね。


里山の春(美山かやぶきの里)_f0155048_11274499.jpg
訪れた日は紅しだれが程よく見頃。


里山の春(美山かやぶきの里)_f0155048_1128258.jpg
青空にピンクがよく似合います。


里山の春(美山かやぶきの里)_f0155048_1149406.jpg
お、黄水仙も咲いていましたよ。
春爛漫ですね。


里山の春(美山かやぶきの里)_f0155048_11495481.jpg
綺麗な桜が待っていてくれた美山の里山風景。


里山の春(美山かやぶきの里)_f0155048_1150971.jpg
普明寺まで上がって来ました。
ここも桜が満開。


里山の春(美山かやぶきの里)_f0155048_11501277.jpg
さぁ、下っていきます。
水路沿いに黄水仙。そして桜。牧歌的ですねぇ。


里山の春(美山かやぶきの里)_f0155048_11505017.jpg
また紅枝垂れに出会いました。


里山の春(美山かやぶきの里)_f0155048_11505338.jpg
こちらはソメイヨシノ。
意外とたくさんの桜が咲いていますね。


里山の春(美山かやぶきの里)_f0155048_1151256.jpg
生活の中に溶け込んだかやぶき屋根の家々。
だからこそ咲き誇る桜にも味がでますね。


里山の春(美山かやぶきの里)_f0155048_11515433.jpg
小腹が減って来ました。
朝から何にも食べてなかったのですよねぇ。
というわけで、米粉パンのお店「吉之丞」さんへ。


里山の春(美山かやぶきの里)_f0155048_1152348.jpg
このお店でもソメイヨシノが満開でした。


里山の春(美山かやぶきの里)_f0155048_11525749.jpg
オーガニック感あふれるお店。


里山の春(美山かやぶきの里)_f0155048_11532219.jpg
ここでは、小麦ではなく米粉を使ったおいしいパンが売られています。


里山の春(美山かやぶきの里)_f0155048_11554887.jpg
パンを買ったあとは、道をわたって、由良川沿いへ。


里山の春(美山かやぶきの里)_f0155048_1156261.jpg
茅葺屋根の家を見上げながら・・・


里山の春(美山かやぶきの里)_f0155048_11573338.jpg
満開の桜の下で、サクラあんパンと、エンドウマメチーズパンをいただきました。
桜の花の塩漬けがついたサクラあんパンを桜の下で。おいし~い!


里山の春(美山かやぶきの里)_f0155048_11592131.jpg
ユキヤナギも満開。
春爛漫のかやぶきの里でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from Deep Season  at 2013-05-07 20:59
タイトル : 美山かやぶきの里
 里山の春  水仙が咲く緩やかな坂を行くと  かやぶきの里に紅枝垂れ桜が点在する  芝桜や雪柳も咲き競い  まさに桃源郷だ  春に訪れたのは初めてだが  足を延ばした甲斐があった  観光バスが次々とやってきては  足早に過ぎ去った後は  長閑な風景が広がる  おそらく、まもなくれんげそうが咲くのだろう  美山川沿いの桜を「孤高の桜」風に仕立てみた  四季を通して美しい里山だ ... more
by kwc_photo | 2013-05-07 00:31 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)