ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

藤棚のある光景(鳥羽水環境保全センター)

  
藤棚のある光景(鳥羽水環境保全センター)_f0155048_10322754.jpg
鳥羽水環境保全センターでは、4/27~4/30の間、藤棚の一般公開が行われました。

最終日、雨上がりに行って来ましたよ。



藤棚のある光景(鳥羽水環境保全センター)_f0155048_10332649.jpg
芝桜も咲くこの鳥羽水環境保全センターの一角。
藤棚がなが~く続くこの光景は絶景。


藤棚のある光景(鳥羽水環境保全センター)_f0155048_10354530.jpg
一般公開の会期は花の時期と関係なく決まっているので、これだけ藤が咲く時期と重なったのは幸運です。


藤棚のある光景(鳥羽水環境保全センター)_f0155048_10362890.jpg
本当に見事満開。
人もすごかったのですが、そこは作戦がありまして(^-^)。


藤棚のある光景(鳥羽水環境保全センター)_f0155048_10371638.jpg
閉門間際を狙って行って来ましたので、構内の最終バスに合わせて回ったのでした。


藤棚のある光景(鳥羽水環境保全センター)_f0155048_10374720.jpg
この藤棚の下も、たくさんの人で賑わっていましたが・・・


藤棚のある光景(鳥羽水環境保全センター)_f0155048_1041025.jpg
終バスが近づくに連れて人がいなくなり・・・


藤棚のある光景(鳥羽水環境保全センター)_f0155048_1040294.jpg
無人タイムが始まりましたよ。


藤棚のある光景(鳥羽水環境保全センター)_f0155048_10414372.jpg
こんな光景も撮れちゃいます。


藤棚のある光景(鳥羽水環境保全センター)_f0155048_1041517.jpg
曇天も幸いして、いい色合いの藤を大満喫。

花の時期、曇天、最終日(GWとしては平日)、閉門間際、という条件が揃って、狙い通りの撮影ができた、鳥羽水環境保全センターでした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2013-05-09 06:49
タイトル : 鳥羽の藤(鳥羽水環境保全センター)
満開の藤に癒されて 京都市南区の鳥羽水環境保全センターを訪れました。 満開を迎えた「鳥羽の藤」が訪れる者を魅了していました。 京都一長いと言われている藤棚の長さは120メートル。 広角レンズでも入りきらないスケールの藤棚です。 藤棚の下を歩いていきます。 満開の藤棚と芝桜との共演が美しい風景を作り上げていました。 誰もいない静寂の空間を 進んでいける事が非常に贅沢に感じます。 今年は宇治の平等院の藤が見れない事もあり、 こちらで綺麗な藤棚を見る事...... more
by kwc_photo | 2013-05-08 07:31 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)