ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

ボタン咲く本満寺

  
ボタン咲く本満寺_f0155048_23272990.jpg
美しく咲き誇るボタン。
そして、葉桜となっても存在感を誇る本満寺の桜。
八重桜も咲いて素晴らしい春景色でした。

(※4月18日撮影)






ボタン咲く本満寺_f0155048_23273848.jpg
本満寺・南門から入ります。
この門前でもボタンがお出迎え。


ボタン咲く本満寺_f0155048_23275114.jpg
すでに良い香りが充満。
鮮やかなボタンにハッとさせられますね。


ボタン咲く本満寺_f0155048_23281641.jpg
境内に入ると、たわわに、と言ったほうがしっくり来るほど、見事な花付きの八重桜が。


ボタン咲く本満寺_f0155048_23284180.jpg
こちらはパステルカラーのボタンが。
青空も良い感じですね。


ボタン咲く本満寺_f0155048_23301143.jpg
おお、こちらにも八重桜。
美味しそうに見えるのは私だけ?(笑)


ボタン咲く本満寺_f0155048_2331847.jpg
さぁ、やってきました。
桜が美しいころも素晴らしい光景でしたが、青々とした桜に、ボタンが咲くこのお庭。
春景色のお庭はとても綺麗。


ボタン咲く本満寺_f0155048_23311285.jpg
ノムラモミジをバックに、石塔とボタン。


ボタン咲く本満寺_f0155048_23312172.jpg
枝垂れ桜の足元にもたくさんの花をつけたボタンが。
ああ、良い香り。


ボタン咲く本満寺_f0155048_23315672.jpg
斑入りのボタンも咲いていました。


ボタン咲く本満寺_f0155048_23322257.jpg
枝垂れ桜の傘の下は、ボタンにとっても居心地のいい場所なのでしょう。


ボタン咲く本満寺_f0155048_23322611.jpg
八重桜もあちこちに咲いていますね。


ボタン咲く本満寺_f0155048_23323081.jpg
重厚な色味のボタン。


ボタン咲く本満寺_f0155048_2333513.jpg
春は桜から、次の花々の季節へと移ってきていますね。

花盛りの本満寺、朝イチの静けさの中、独占で楽しめました(^-^)。


ボタン咲く本満寺_f0155048_2334162.jpg
おまけ。
十念寺さんのキリシマツツジの回廊。


ボタン咲く本満寺_f0155048_23351799.jpg
こちらは慈福寺の桜。
門からあふれるように咲いています。


ボタン咲く本満寺_f0155048_23353397.jpg
最後は仏陀寺の駐車場で見つけたタイツリソウ。

この花、可愛らしいですよね~(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from ありがとう 人生!~me.. at 2013-05-04 15:53
タイトル : 牡丹~本満寺
雲ひとつない晴天の中・・・・・・ 桜のシーズンには(→★)、見事な枝垂れ桜を咲かせていた本満寺 その桜の周りに牡丹があったとは、 その時桜に夢中でまったく知りませんでした ちょっと天気が良すぎて でも仕方がありません 枝垂れ桜の周り以外にも・・・ 八重...... more
by kwc_photo | 2013-04-23 23:59 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)