ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

山吹の季節(松尾大社)

  
山吹の季節(松尾大社)_f0155048_1929196.jpg
今年は早いですねぇ・・・。
早くも満開になった山吹を見に行って来ました。





山吹の季節(松尾大社)_f0155048_192951.jpg
駐車場から満開の山吹が出迎えてくれました。圧巻です。


山吹の季節(松尾大社)_f0155048_19292245.jpg
いつも楽しみにしている水路。
ここは両サイド満開。綺麗だ~。


山吹の季節(松尾大社)_f0155048_19293427.jpg
松尾大社はお酒の神様が祀られています。


山吹の季節(松尾大社)_f0155048_19293721.jpg
なので、社殿の両脇にはたくさんの酒樽が。
もちろん、この季節はそこを山吹が彩ります。


山吹の季節(松尾大社)_f0155048_19294593.jpg
定番の水車の場所。
水車の周りの花つきが悪いのが残念。
蕾もなかったので、これで満開なのでしょう。


山吹の季節(松尾大社)_f0155048_19315452.jpg
なので、手前の山吹たちに頑張ってもらいました(笑)


山吹の季節(松尾大社)_f0155048_19302155.jpg
この石橋のところは満開で綺麗。


山吹の季節(松尾大社)_f0155048_19303054.jpg
水路にしだれかかる山吹、重たそうなほどに花が咲いていますね。


山吹の季節(松尾大社)_f0155048_1931333.jpg
水路への写り込みは、ちょっとむずかしい条件でした。


山吹の季節(松尾大社)_f0155048_1931299.jpg
菊咲の山吹たち。


山吹の季節(松尾大社)_f0155048_19313461.jpg
水路周りは本当に綺麗ですね。


山吹の季節(松尾大社)_f0155048_19332186.jpg
石橋の欄干をいれて。
折り重なるように咲く山吹の様子が見事。


山吹の季節(松尾大社)_f0155048_1934416.jpg
山吹苑。
すごい量の山吹が咲いています。


山吹の季節(松尾大社)_f0155048_1934684.jpg
ここが一番見応えありました。
記念撮影される方も多数(^-^)。


山吹の季節(松尾大社)_f0155048_19343074.jpg
新緑も綺麗になって来ましたね。
山吹の黄色に癒されていましたが、緑にも癒される季節です。


山吹の季節(松尾大社)_f0155048_1935092.jpg
高低差のあるこの山吹苑。
いやはや、素晴らしい花の量でした。


山吹の季節(松尾大社)_f0155048_19353416.jpg
足元にはシャガも咲いています。山吹との競演ですね。
この花、好きなんですよね~。


山吹の季節(松尾大社)_f0155048_19354749.jpg
山吹苑を上から。
うまい具合に人が切れてくれました。


山吹の季節(松尾大社)_f0155048_1936343.jpg
黄色い世界に魅了された、松尾大社でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from ぴんぼけふぉとぶろぐ at 2013-04-29 22:00
タイトル : 松尾大社へ 山吹満開!
 先日、松尾大社へ行ってきました。 今年こそはと思い・・・ 去年は行ったときにはほぼ枯れていたのでやっと見れました。 朝7時に起きてすぐ出発・・しようと試みましたが・・・無理でした。 結局、出発9時、ついたのは10時ごろ。この日は微妙な天気でした。 すでにカメラ持ちの方はおられました。 こちら側はめいっぱい咲いてます。反対側もここからみるといい感じです・・・あの橋からの撮影は一番人気のようです。水車向かって左側が他のブログさんやコメント通りちょっと寂しい感じでした。再び橋へもどり撮影。...... more
by kwc_photo | 2013-04-21 19:59 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)