ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

六孫王神社・春景

  
六孫王神社・春景_f0155048_1682317.jpg
桜がぎっしり詰まった玉手箱みたいな神社。
六孫王神社も春爛漫。晴天の日に訪れました。

(※3月30日撮影)




六孫王神社・春景_f0155048_1691384.jpg
神社に入ると、真っ先に目に入ったのはこの桜。
おお、満開です。


六孫王神社・春景_f0155048_1693314.jpg
この季節の参道は、魅惑の桜トンネルになっています。


六孫王神社・春景_f0155048_16104494.jpg
さぁ、鳥居をくぐってお参りしましょうか。


六孫王神社・春景_f0155048_1611167.jpg
わぁ。と声が上がります。
桜の下を歩くのはウキウキしますね。


六孫王神社・春景_f0155048_16113134.jpg
石の太鼓橋をわたって振り向くと、これまた絶景。


六孫王神社・春景_f0155048_16114045.jpg
この神社、新幹線の高架のすぐ横にあるんです。
ドクターイエローとか、通ったら絵になるだろうなぁ。


六孫王神社・春景_f0155048_16115857.jpg
桜フレーム。
春爛漫の図、ですね。


六孫王神社・春景_f0155048_1612527.jpg
勢いのある桜の花たち。
短い春を、精一杯楽しんでいるようですよね。


六孫王神社・春景_f0155048_1613327.jpg
さぁ、名残惜しいですが、そろそろ次へ行かねば。


六孫王神社・春景_f0155048_16133640.jpg
といいつつ、なかなか立ち去りがたい、この光景。


六孫王神社・春景_f0155048_16143671.jpg
もう一度振り返って。
桜のトンネル、来年も楽しませてくださいね~。


六孫王神社・春景_f0155048_1615301.jpg
ギュッと桜の密度が濃い、六孫王神社でした。
青空で楽しめて幸せでした(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2013-04-20 16:26 | 京都(Kyoto) | Trackback