六孫王神社・春景
          
f0155048_1682317.jpg
桜がぎっしり詰まった玉手箱みたいな神社。
六孫王神社も春爛漫。晴天の日に訪れました。

(※3月30日撮影)




f0155048_1691384.jpg
神社に入ると、真っ先に目に入ったのはこの桜。
おお、満開です。


f0155048_1693314.jpg
この季節の参道は、魅惑の桜トンネルになっています。


f0155048_16104494.jpg
さぁ、鳥居をくぐってお参りしましょうか。


f0155048_1611167.jpg
わぁ。と声が上がります。
桜の下を歩くのはウキウキしますね。


f0155048_16113134.jpg
石の太鼓橋をわたって振り向くと、これまた絶景。


f0155048_16114045.jpg
この神社、新幹線の高架のすぐ横にあるんです。
ドクターイエローとか、通ったら絵になるだろうなぁ。


f0155048_16115857.jpg
桜フレーム。
春爛漫の図、ですね。


f0155048_1612527.jpg
勢いのある桜の花たち。
短い春を、精一杯楽しんでいるようですよね。


f0155048_1613327.jpg
さぁ、名残惜しいですが、そろそろ次へ行かねば。


f0155048_16133640.jpg
といいつつ、なかなか立ち去りがたい、この光景。


f0155048_16143671.jpg
もう一度振り返って。
桜のトンネル、来年も楽しませてくださいね~。


f0155048_1615301.jpg
ギュッと桜の密度が濃い、六孫王神社でした。
青空で楽しめて幸せでした(^-^)。
by kwc_photo | 2013-04-20 16:26 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/19213595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by belgium44 at 2013-04-20 19:50
こんばんは~♪
わ~、見事な桜満開春爛漫ですね。
鳥居や池にかかる石橋の桜のトンネル気持ちがいいですね。
こじんまりとした神社に桜がぎっしり。新幹線も通っていいタイミング。
桜が咲いている時には一度も訪れたことがないので
行ってみたかったんですけど、時間がありませんでした。
来年は優先したいなぁ~^^
Commented by prado9991 at 2013-04-20 21:11
こんばんは
この日は天気も良く、おまけに空いていたので撮り放題でしたね。
時期も最高で満開の下、本当に良い撮影が出来ましたね。
太鼓橋から眺める桜、このアングルは良いですよね。
来年はここに桜が散っている風景を想像しちゃいました。
Commented by gaba at 2013-04-20 22:14 x
桜を体感するには素晴らしい場所ですね来年はぜひ脚を運んでみたいです。
Commented by aya at 2013-04-20 22:26 x
わ~と声がでるぐらい素晴らしい桜ですね。
太鼓橋と赤い灯篭、桜のトンネル見事です。
覚えておいて是非行ってみたところになりました。
Commented by deepseasons at 2013-04-21 00:51
こんばんは~
お馴染みの皆さんで行かれた時の写真ですね。 私もこちらにはソメイ
ヨシノと八重の2回のタイミングで行きました~
新幹線の通過時にはすごい音がしますが、車両の屋根部分が少ししか
見えないのが残念ですね~ 先日に行った時に、チラッと黄色いボディ
が見えた気がしたのですが、願望が見させた幻だったと思います。
Commented by youpv at 2013-04-21 05:11
おはようございます。
私も訪れましたが少し曇り空でした。
青空を背景にすると更に美しく感じますね。

昨日はお疲れ様でした。あれから速攻で仕事に行きました(笑)
Commented by lecouple at 2013-04-21 08:06 x
お早うございます。
こちらは去年に行きましたが、今年は行けず仕舞いです。
京都の桜の名所は多くて、毎年何処に行こうか.....、迷います。
ここも昔は人が少なかったのですが、最近は増えましたね。
Commented by rollingwest at 2013-04-21 11:21
このような見事な桜のトンネルを通過すればこの一年が心地よく過ごせそう!一度歩いてみたいです。
Commented by kirafune at 2013-04-21 12:14
katsuさんは、いつもドンピシャリ
満開の素晴らしい見頃の時期に
どこも抑えられていますね。
こちらは観光客も少なく、駅からも近くて
お花見の穴場ですよね。
いろんな種類の桜が咲きますが、やはり、
染井吉野が咲くと、一層華やかですね♪
Commented by kwc_photo at 2013-04-21 21:59
>さおりさん
桜がぎっしりつまった神社は、幸せ空間でした。
実は初めて連れて行ってもらったんですよ~。
こんな満開に時期に巡りあわせて頂いて、本当に
ラッキーでした(^-^)
Commented by kwc_photo at 2013-04-21 21:59
>pradoさん
いやぁ、連れて行っていただいてありがとうございました。
こんなに満開なのに、人が少なくて最高でしたね。
満開の桜に超!癒されました。
太鼓橋、雨のあとなんかは桜の花びらがびっしり~、なんて
いう姿、想像できちゃいますね。狙いたいなぁ。
Commented by kwc_photo at 2013-04-21 21:59
>gabaさん
本当に「体感」できる桜がここにありましたよ~。
桜のトンネルのなか、素晴らしく美しい景色の中に
溶け込みながらの撮影でした(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-04-21 21:59
>ayaさん
初めて連れて行ってもらったのですが、ほんとに「わ~!」
でしたよ。そして、人も少なかったのですよ。ラッキーでした。
京都駅・東寺駅からも程近いので、来年はぜひ!
Commented by kwc_photo at 2013-04-21 21:59
>deepseasonsさん
そうなんです。私の車が入院中で、pradoさんの車に便乗して
連れて行ってもらいました。
おかげで初めてここを訪れることができました。しかも
満開で見ることができて、最高でした。
新幹線、そこまで大きくは見えないんですね。じゃぁ、
やっぱり黄色がほしいかな(笑)
Commented by kwc_photo at 2013-04-21 21:59
>youpvさん
この日は朝からピーカンで、本当にいい天気でした。
ここについたのはお昼すぎでしたが、それでも人は少なく、
いい具合に撮影タイムがとれました(^-^)。

昨日は示し合わせたかのような8時集合、笑えましたね~(^-^)。
出勤前撮影、お疲れ様でした。
Commented by kwc_photo at 2013-04-21 21:59
>lecoupleさん
今年の桜は足が速くて、本当にどこを選ぶか迷った年でしたね。
ここは初めて連れて行ってもらったのですが、思いがけず綺麗
な場所で、しかも満開のうえ青空という、最高のコンディション
でしたので最高でした(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-04-21 21:59
>rollingwestさん
ふふ、私、今年は大厄なんですが、この桜トンネルで厄落とし
できたでしょうかね。
京都駅からも近いので、こちらにこられたらぜひ!
Commented by kwc_photo at 2013-04-21 21:59
>kirafuneさん
いやぁ、今回は本当に案内いただいたpradoさんのおかげです。
青空、満開、ドンピシャで初訪問できました。
こんな穴場があったとは・・とびっくりでしたよ。
ぎゅっと濃縮された桜いっぱいの神社、最高の印象でした(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 山吹の季節(松尾大社) 背割堤・青空の下で(後編) >>