ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

玉川堤の桜並木(京都府井手町)

  
玉川堤の桜並木(京都府井手町)_f0155048_14525910.jpg
井手町、玉川堤。
春の小川は桜並木に彩られます。

(※4月1日撮影)






玉川堤の桜並木(京都府井手町)_f0155048_1504274.jpg
玉川は、可愛らしい小川。
桜の季節は、里山の春、といった情景が広がります。


玉川堤の桜並木(京都府井手町)_f0155048_14554688.jpg
この道沿いは素晴らしい桜のトンネルなんです。


玉川堤の桜並木(京都府井手町)_f0155048_1457135.jpg
ほら、桜のフレームができちゃいます。ピンクの提灯もかわいらしいですね。


玉川堤の桜並木(京都府井手町)_f0155048_14573791.jpg
鳥の鳴き声と、小川の流れる音。そして桜。
爽やかに歩ける散歩道です。


玉川堤の桜並木(京都府井手町)_f0155048_14575067.jpg
こんな感じで桜が川へ向かって枝を伸ばしています。


玉川堤の桜並木(京都府井手町)_f0155048_14582084.jpg
朝日に輝く桜。
見応えのある光景が続きます。


玉川堤の桜並木(京都府井手町)_f0155048_14585232.jpg
ここは山吹の里でもあります。
一重の山吹が、桜と競演していました。


玉川堤の桜並木(京都府井手町)_f0155048_14592530.jpg
両サイドから桜が迫るこの川。
ああ、きれいだ。


玉川堤の桜並木(京都府井手町)_f0155048_1513888.jpg
こんな小川の景色が、いつまでも残ってくれますように。


玉川堤の桜並木(京都府井手町)_f0155048_1515914.jpg
青空のもと、枝ぶりのいい桜が存在感を放っています。


玉川堤の桜並木(京都府井手町)_f0155048_1533022.jpg
さぁ、そろそろ出勤です。
提灯の風情を見ると、仕事に行きたくなくなるんですが(^-^)。


玉川堤の桜並木(京都府井手町)_f0155048_1533632.jpg
今年は桜まつりが間に合わないくらい、桜が早かったなぁ。


玉川堤の桜並木(京都府井手町)_f0155048_15402.jpg

ちなみにこの道、近くの中学生の通学路なんです。
こんな道を通って通学できるなんて、羨ましいですよね。

今年も美しい桜の光景を見られた、井手町・玉川堤でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2013-04-22 23:58 | 京都(Kyoto) | Trackback