玉川堤の桜並木(京都府井手町)
          
f0155048_14525910.jpg
井手町、玉川堤。
春の小川は桜並木に彩られます。

(※4月1日撮影)






f0155048_1504274.jpg
玉川は、可愛らしい小川。
桜の季節は、里山の春、といった情景が広がります。


f0155048_14554688.jpg
この道沿いは素晴らしい桜のトンネルなんです。


f0155048_1457135.jpg
ほら、桜のフレームができちゃいます。ピンクの提灯もかわいらしいですね。


f0155048_14573791.jpg
鳥の鳴き声と、小川の流れる音。そして桜。
爽やかに歩ける散歩道です。


f0155048_14575067.jpg
こんな感じで桜が川へ向かって枝を伸ばしています。


f0155048_14582084.jpg
朝日に輝く桜。
見応えのある光景が続きます。


f0155048_14585232.jpg
ここは山吹の里でもあります。
一重の山吹が、桜と競演していました。


f0155048_14592530.jpg
両サイドから桜が迫るこの川。
ああ、きれいだ。


f0155048_1513888.jpg
こんな小川の景色が、いつまでも残ってくれますように。


f0155048_1515914.jpg
青空のもと、枝ぶりのいい桜が存在感を放っています。


f0155048_1533022.jpg
さぁ、そろそろ出勤です。
提灯の風情を見ると、仕事に行きたくなくなるんですが(^-^)。


f0155048_1533632.jpg
今年は桜まつりが間に合わないくらい、桜が早かったなぁ。


f0155048_15402.jpg

ちなみにこの道、近くの中学生の通学路なんです。
こんな道を通って通学できるなんて、羨ましいですよね。

今年も美しい桜の光景を見られた、井手町・玉川堤でした。
by kwc_photo | 2013-04-22 23:58 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/19213321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2013-04-23 06:28
川に桜は合いますね、さらに黄色も大好きです。
この川べりを走ったら気持ちいいだろうな。
Commented by deepseasons at 2013-04-23 19:01
こんばんは~
今年も、結局はこちらまで足が伸びなかったです。 浅い流れに石橋が
見え、堤に緑が入るのが雰囲気があっていいですね。
川面に垂れ下がる桜を圧縮して撮られている写真が、定番ですがやっぱり
いいです。
Commented by kwc_photo at 2013-04-24 00:09
>アラックさん
ここの川沿いも、お散歩やジョギングにはすごくいいと思います。
犬の散歩をされている方なんかも、桜を見上げて気持ちよさそうですよ。
細い道で、車も通らない遊歩道もあるので、ゆっくり歩けます。
Commented by kwc_photo at 2013-04-24 00:13
>deepseasonsさん
今年は異動もあったので、こちらへは行きやすかったです(^-^)。
ゆっくり歩きたかったのですが、出勤前でしたので駆け足での
撮影でしたけどね(笑)
八幡の背割堤ほどではないですが、ここの川沿いの桜並木も
本当に見事だと思いますね~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< ボタン咲く本満寺 山吹の季節(松尾大社) >>