ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

朽木大野の桜並木

  
朽木大野の桜並木_f0155048_2346336.jpg
今日は本当にいいお天気でしたね(^-^)。

青空の下でこの桜並木を撮りたくて、走って行ってきました。




朽木大野の桜並木_f0155048_23465421.jpg
早朝に到着。
すでに青空が広がっています。
これはラッキー。


朽木大野の桜並木_f0155048_23465838.jpg
朝早いおかげで、誰もいません。桜並木、独占させていただきましょう(^-^)。


朽木大野の桜並木_f0155048_23471029.jpg
残念だったのは、桜が例年より1週間早かったこと。
ホントは来週、この水田に水が張られるんです。
そこへの映り込みが綺麗なんですけどね。


朽木大野の桜並木_f0155048_23475255.jpg
しかし見事な桜並木。


朽木大野の桜並木_f0155048_23482730.jpg
朝日に輝いて、本当に綺麗。


朽木大野の桜並木_f0155048_23484256.jpg
これでもか、というくらい青空でしたし(^-^)。


朽木大野の桜並木_f0155048_234916100.jpg
山が迫るこの感じは朽木ならでは。


朽木大野の桜並木_f0155048_23492277.jpg
ふっと現れるこの桜並木に目を奪われるドライバーさん、運転には注意してくださいね。


朽木大野の桜並木_f0155048_23495218.jpg
満開の桜たち。


朽木大野の桜並木_f0155048_23501399.jpg
気持ちよさそうに花を開いていますね。


朽木大野の桜並木_f0155048_2351055.jpg
さぁ、そろそろ次の目的地へ。


朽木大野の桜並木_f0155048_23514119.jpg
来年は、この水田に水が張った状態で撮りたいな~(^-^)。

朽木大野へは、R367をまっすぐ北上!です。
明日も天気が良さそうですから、おでかけの候補地にぜひ!

<桜情報 4月13日>
道の駅 朽木新本陣の桜・・・満開。桜まつり開催中
美山町かやぶきの里・・・枝垂れ桜が満開。ソメイヨシノは満開~散り初め。
常照皇寺・・・九重桜はもうすぐ葉桜。門前の紅しだれが最高潮!
福徳寺・・・枝垂れ桜は散り盛ん。紅しだれの幼木とソメイヨシノが咲いていました。
仁和寺・・・すごい人出で駐車場に入れず。看板は「散りはじめ」。
龍安寺・・・石庭の枝垂れ桜は満開。桜苑も散りは進むが満開。シャクナゲも咲いています。池の周りは終了。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2013-04-14 00:08 | 朽木(Kutsuki) | Trackback