ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

醍醐寺・伽藍の春

  
醍醐寺・伽藍の春_f0155048_23325959.jpg
五重の塔のところの桜はやっぱり絵になります。

(※3月30日撮影)





醍醐寺・伽藍の春_f0155048_23333669.jpg
朝7時。
まだお日様が出ていない時間帯は、桜も青みがかって見えます。


醍醐寺・伽藍の春_f0155048_23334364.jpg
少し日が入り始めます。
門前はまだとても静か。


醍醐寺・伽藍の春_f0155048_2334275.jpg
門が開きました。
朝の光りが差し込みます。


醍醐寺・伽藍の春_f0155048_2334414.jpg
ちょうど門の真後ろから太陽が登るんです。
桜に朝日による色味がさします。


醍醐寺・伽藍の春_f0155048_2334915.jpg
さて、三宝院と霊宝館に入ったあと。
すでに伽藍前は人だかり。
というわけで、少し上を向いて撮影(^-^)。


醍醐寺・伽藍の春_f0155048_2334229.jpg
先日の咲き具合とは一変。
満開ですね。


醍醐寺・伽藍の春_f0155048_2335589.jpg
伽藍の中も見頃。
青空のもと、枝垂れ桜がいたるところで満開です。
金堂前のしだれも見事。


醍醐寺・伽藍の春_f0155048_23352834.jpg
そして、やはり定番はここ。
まだ少し逆光気味の時間帯ですが、この桜の先具合は最高ですね。


醍醐寺・伽藍の春_f0155048_23353425.jpg
これは、「五重の塔が桜に埋もれてる」バージョン(笑)


醍醐寺・伽藍の春_f0155048_23362546.jpg
弁天池の周りも春爛漫。


醍醐寺・伽藍の春_f0155048_23363247.jpg
弁天堂へ行く人が途切れないので、階段でカット。
桜がメインですから(^-^)。


醍醐寺・伽藍の春_f0155048_23365024.jpg
再び金堂前へ。
沢山の人が記念撮影をしていましたが、一瞬空きましたのでパチリ。


醍醐寺・伽藍の春_f0155048_2337430.jpg
豪華絢爛。
本当はもう少し遅い時間帯だと真っ青の空で撮れるんですが、この青空の日に醍醐寺だけってわけにはいかないので(笑)

美しい醍醐寺の春。
ロケハン+三部にわたってお届けしましたが、お楽しみいただけましたでしょうか~(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2013-04-24 23:55 | 京都(Kyoto) | Trackback