背割堤・青空の下で(後編)
          
f0155048_20544059.jpg
青空が気持ちいい。
出勤前にこんな景色を楽しめたのは幸せでした。
もう出勤したくなくなるくらい(笑)


(※4月1日撮影)


背割堤・朝日の中で(前編) はこちら。



f0155048_20545813.jpg
日が昇ったあとの並木道。


f0155048_20563589.jpg
1キロもこんな道が続いているんですよ~。


f0155048_20572668.jpg
いやぁ、絶景。
しかし、あっという間にカメラマンが集まり始めましたよ(笑)


f0155048_20575595.jpg
青空に桜。これほどお似合いの組み合わせはないですね。


f0155048_20582166.jpg
満開の桜が春を喜んでいます。


f0155048_20584035.jpg
青空にはうっすら雲が。
桜並木の味わいが深くなりますね。


f0155048_2058505.jpg
しかし本当に満開。
このタイミングで青空の日に訪れられるとは。


f0155048_2101592.jpg
爽やかさを増す白雲。
見上げる桜も見事。


f0155048_210346.jpg
人が途切れたので、再び遊歩道へ。
魚眼で全体を捉えてみました。


f0155048_2105289.jpg
こんな感じ。まさに桜のトンネルを歩けるんですよ~。


f0155048_211040.jpg
魚眼のまま、下へ降りてみました。
桜に囲まれているような、そんな感覚さえ感じる景色です。


f0155048_2113934.jpg
どこまでも続くかのような桜並木。


f0155048_2114359.jpg
空を覆い尽くすかのような満開の桜。


f0155048_212582.jpg
美しい桜並木の背割堤。
今年もいいお天気の日に訪れることができました(^-^)。
by kwc_photo | 2013-04-19 00:30 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/19172456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Blowin dans .. at 2013-04-20 15:16
タイトル : 夜明けの桜回廊 -背割堤- 後編
川の水面に煌きが見え始める頃...... 降り注ぐ桜の合間から太陽が昇ると、辺りは朝焼けに包まれて 桜回廊も、優しいベージュの世界へと変化してゆく 優しさ、可憐さ、憂い・・・兼ね備えた貴女 緑の斜面に大きく枝垂れる満開桜の憂いに満ちた美しさ 夜が明けた青い空いっぱいに広がる桜の煌きと... 浮き上がる桜の輪郭の眩しさ 桜祭の提灯が揺れて昼間の顔になっていくここは不思議な空間 ...... more
Commented by youpv at 2013-04-19 05:15
おはようございます。
ちょうどいいタイミングでしたね。
相変わらずお会い出来なかったのが謎です(笑)
ここは青空で撮りたい場所ですよね。
私は8時近くまでいましたが、雲が増え始めて
撮影終了となりました。
Commented by lecouple at 2013-04-19 07:13 x
お早うございます。いや~、見事な桜です。
ここは、晴れた日に行くのが、必須ですよね。
近々、当方も記事を掲載しますのでTBさせて下さ~い。 ^^
Commented by arak_okano at 2013-04-19 07:49
青空に朝の日の光線、素晴らしいてますね、バグースです。仕事へ行きたくない、そう思いますね、アラックはこの土手を走りたいです。
Commented by rollingwest at 2013-04-19 20:39
いや~素晴らしい!淀川河川公園の背割堤ってあまり知られていませんが、これはもっと全国PRしてもいい場所ですね。一度この桜トンネルの下を歩いてみたいです。
Commented by deepseasons at 2013-04-20 00:23
こんばんは~
やっぱり、青空がお似合いの場所ですね。 墨流しでなく白流しの筋雲
もいい感じに桜のラインと波長を合わせています。
魚眼でみると包みもフラットに見えるんですね。 面白いです~
Commented by croix7ley at 2013-04-20 15:15
お見事ですねぇ~~、今年の背割堤も素晴らしかったですね。
長く長く連なるこちらの満開桜の美しさは秀逸ですっ!
青い空とのコントラストもやはりいいものですね。

私も今年は2年ぶりに背割堤を訪ねました。
TBさせていただきますね~(´∀`)ノ
Commented by kwc_photo at 2013-04-20 16:40
>youpvさん
ホント、なんでお会いできなかったのでしょうね。きっと
同じ時間帯にいたはずです。ものすごくタイミングよく(悪く?)
遊歩道を挟んだ反対側にいたのでしょうね(笑)
今朝はバッチリお会いしましたねぇ。なんだか待ち合わせも
していないのに同じ場所に知った顔が集合すると、笑えちゃいますね。
サークル活動みたいです(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-04-20 16:40
>lecoupleさん
ここはやっぱり空を向いて撮ることになるので、青空が
あるのが一番ですね。
この日は出勤(しかも超繁忙期)でしたが、どうしても
見たくて、朝一で行って、一度家に帰って、そこから出勤
しましたよ。でも、無茶をした甲斐はありました(^-^)。
T.B.おまちしていますね~。
Commented by kwc_photo at 2013-04-20 16:40
>アラックさん
ホント、仕事に行きたくなかったですよ、この日は(笑)
筋雲も出て、最高潮の時に時間切れでした。まぁ、ちょうど
良かったのですがね。このあと、曇ったようで、青空の
いいタイミングで撮影できたのだと思います。
Commented by kwc_photo at 2013-04-20 16:40
>rollingwestさん
関東じゃあまり知られてないですかね~。
関西じゃ桜のメッカですよ。お昼間はすごい人で溢れます。
朝一しか写真が撮れない場所ですね(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-04-20 16:40
>deepseasonsさん
やはりここは青空で撮りたいなぁと思っていたのですが、1日は
ほんとに素晴らしく晴れてくれました。
白い筋雲が出てくれたので、良い演出になりましたよ。
魚眼、確かにフラットに見えますね~。新たな発見です(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-04-20 16:40
>corix7leyさん
ありがとうございます~。croixさんも背割堤に行かれたのですね。
ここはうちからは比較的近いので、毎年気になって行ってしまいます。
青空の日にいけると最高ですね。

明け方から行っておられたのですね。私は日が昇った頃に現地入り
でした。爽やかな日でしたよ~。
T.B.こちらからもさせていただきます(^-^)。
Commented by bjynp at 2013-04-22 12:38
こんにちわ♪
1キロとは、凄いですね。
桜、堪能させて頂きました(*^_^*)
アッキーマッキー
Commented by kwc_photo at 2013-04-23 00:32
>アッキーマッキーさん
この桜並木は見応えありですよ。
本当にスケールが違います(^-^)。
ここを朝、散歩するのは、本当に気持ち良いです。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 六孫王神社・春景 不二桜咲く東寺 >>