ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

背割堤・朝日の中で(前編)

  
背割堤・朝日の中で(前編)_f0155048_205436.jpg
早起きして、背割堤の桜を見に行って来ました。

やっぱりここの並木は見事ですね。最高です。

(※4月1日撮影)


背割堤・青空の下で(後編) はこちら。






背割堤・朝日の中で(前編)_f0155048_2055283.jpg
堤防に朝日が入り始めると、桜がきらめき始めます。


背割堤・朝日の中で(前編)_f0155048_206682.jpg
一日の始まりはドラマチック。
シルエットだった桜に、命がやどり始めます。


背割堤・朝日の中で(前編)_f0155048_2061068.jpg
暖かい日差しを浴びながらの撮影、とても気持ちよいです。


背割堤・朝日の中で(前編)_f0155048_2061481.jpg
朝の桜散歩は最高ですね。


背割堤・朝日の中で(前編)_f0155048_2061825.jpg
並木の間からお日様がのぼります。
ああ、美しい。


背割堤・朝日の中で(前編)_f0155048_206297.jpg
朝日に照らされた桜、ピンク色に染まります。


背割堤・朝日の中で(前編)_f0155048_2063978.jpg
いやぁ、やっぱりここの並木のスケールはすごい。


背割堤・朝日の中で(前編)_f0155048_20555641.jpg
朝早く見に来た甲斐がありました(^-^)。

お日様が上がったあとの青空での桜並木、後編にてお届けします。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from ぴんぼけふぉとぶろぐ at 2013-04-10 23:02
タイトル : 淀川河川公園 背割堤地区
 八幡にある淀川河川公園の背割堤地区へ行ってきました。 撮影日は4月2日。 この日はあいにくの曇り空。天気予報では曇りのち雨。 朝起きたらどんより暗い。 ほんとは岡崎界隈を攻めるつもりでしたが雨は確実ぽき予感でしたので 電車一発で行けてささっと撮れる場所としてここをチョイス。 あっ、でも、もし晴れていたら背割堤には今年も行けなかったかも(^^ゞ 京阪電車・八幡駅下車、てくてくと歩いて橋を渡ると向こう側に桜並木が見えてきます。 このボリュームと長さ。京都市内ではなかなか観られない桜並...... more
Tracked from 写真和音 at 2013-04-12 21:29
タイトル : 京都・八幡市
   ※ 一部リンク切れやURL違いがあるとのご指摘をいくつか頂戴いたしました。      ご覧いただいた皆様、まことに申し訳ございません      2013年4月1日午前10時に修正させていただきました。    続きは写真ブログ(http://www.yaotomi.co.jp/blog/walk/)の同じ記事をご覧ください。    併せてお店ブログ(http://www.yaotomi.co.jp/blog/hiroba/)もご一緒にどうぞ。... more
by kwc_photo | 2013-04-08 00:00 | 京都(Kyoto) | Trackback(2)