背割堤・朝日の中で(前編)
          
f0155048_205436.jpg
早起きして、背割堤の桜を見に行って来ました。

やっぱりここの並木は見事ですね。最高です。

(※4月1日撮影)


背割堤・青空の下で(後編) はこちら。






f0155048_2055283.jpg
堤防に朝日が入り始めると、桜がきらめき始めます。


f0155048_206682.jpg
一日の始まりはドラマチック。
シルエットだった桜に、命がやどり始めます。


f0155048_2061068.jpg
暖かい日差しを浴びながらの撮影、とても気持ちよいです。


f0155048_2061481.jpg
朝の桜散歩は最高ですね。


f0155048_2061825.jpg
並木の間からお日様がのぼります。
ああ、美しい。


f0155048_206297.jpg
朝日に照らされた桜、ピンク色に染まります。


f0155048_2063978.jpg
いやぁ、やっぱりここの並木のスケールはすごい。


f0155048_20555641.jpg
朝早く見に来た甲斐がありました(^-^)。

お日様が上がったあとの青空での桜並木、後編にてお届けします。
by kwc_photo | 2013-04-08 00:00 | 京都(Kyoto) | Trackback(2) | Comments(14)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/19171975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぴんぼけふぉとぶろぐ at 2013-04-10 23:02
タイトル : 淀川河川公園 背割堤地区
 八幡にある淀川河川公園の背割堤地区へ行ってきました。 撮影日は4月2日。 この日はあいにくの曇り空。天気予報では曇りのち雨。 朝起きたらどんより暗い。 ほんとは岡崎界隈を攻めるつもりでしたが雨は確実ぽき予感でしたので 電車一発で行けてささっと撮れる場所としてここをチョイス。 あっ、でも、もし晴れていたら背割堤には今年も行けなかったかも(^^ゞ 京阪電車・八幡駅下車、てくてくと歩いて橋を渡ると向こう側に桜並木が見えてきます。 このボリュームと長さ。京都市内ではなかなか観られない桜並...... more
Tracked from 写真和音 at 2013-04-12 21:29
タイトル : 京都・八幡市
   ※ 一部リンク切れやURL違いがあるとのご指摘をいくつか頂戴いたしました。      ご覧いただいた皆様、まことに申し訳ございません      2013年4月1日午前10時に修正させていただきました。    続きは写真ブログ(http://www.yaotomi.co.jp/blog/walk/)の同じ記事をご覧ください。    併せてお店ブログ(http://www.yaotomi.co.jp/blog/hiroba/)もご一緒にどうぞ。... more
Commented by youpv at 2013-04-08 05:55
おはようございます~。
同じ日に訪れています(^^)
来てるかなとかなと探しながら
歩いていましたが、お会いする事が
出来ませんでした。。。

この日は天候もよく、本当に綺麗な風景を眺める事が
出来ましたね(^^)
Commented by pengini at 2013-04-08 06:19
おはようございます。
早朝の背割堤は本当に素敵ですね。
木々も大きく凄いですね。
一度行ってみたいと思っているのですが……。
Commented by arak_okano at 2013-04-08 07:01
垂れ桜のように地面に伸びた桜ですね。素晴らしいですね、バグースです、朝の青空いいですね。
Commented by lecouple at 2013-04-08 07:07 x
お早うございます。
ここは、やはり晴れた日の朝ですね!
朝日を浴びた桜の花がとても綺麗です。
私も4月4日に行きましたが.....、ブログ掲載はしばらく先になりそうです。 ^^;
Commented by prado9991 at 2013-04-08 23:29
こんばんは
毎年行っていましたが、今年は日程と天候が合わず断念しました。
平日の早朝じゃ仕事に遅れるので無理ですね。
晴れ男の心意気、見せていただきました。
後半がすごく楽しみです。
Commented by deepseasons at 2013-04-09 00:10
こんばんは~
おそらく、限られた晴れの日での撮影になりましたね。 羨ましい限り
です。 遅番だったら行きたかった日です。 週末にはおそらく散りに
なっていたと思いますので、最高のタイミングで行かれていますね。
3枚目の躍動感あふれる枝ぶりとおそらく天王山を背景にされた構図
がいいなあと思いました。
Commented by violet-flow08e at 2013-04-09 19:28
こんばんわです。
やっぱり朝ですね!!そして青空!!
もう桜並木独り占めですね(^^)
通路のところは絶対人なしで撮りたいですが
僕が行く時間は・・です(-。-;)
枝の下はサーフィンする波の中みたいですごいですよね。
来年こそは天気のよい朝に挑戦してみます→毎年言ってます(^^ゞ
Commented by kwc_photo at 2013-04-09 23:45
>youpvさん
ふふ、31日にお会いした時、明日、とお互い言ってましたもんね。
私も探したのですが、うまい具合に反対側を撮っていたのでしょうかね。
あっちいったり、こっち行ったり、遊歩道に行ったりしていた
のですけどね(^-^)。
7時までの限定撮影でしたが、清々しい空気の中、本当に
綺麗な桜を楽しめて幸せでした。
Commented by kwc_photo at 2013-04-09 23:46
>penginiさん
背割堤はすごい人が予想されるので、平日朝一!と思って
いました。これに青空の条件がうまくハマるかなと思って
いたのですが、ビンゴ!でしたよ。
ここの桜は圧巻です。ぜひ訪れてみてほしいところです。
Commented by kwc_photo at 2013-04-09 23:46
>アラックさん
ここの桜は土手の上というか、堤防の上にそびえているので、
枝がしっかりと張り出していて、それが根っこより下に
伸びているのですよね~。なので、下から見てもなかなかの
景色なのですよ。
朝の青空、清々しくて最高でした(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-04-09 23:46
>lecoupleさん
そうですよね~。やっぱり晴れた日の桜並木が見たくて、
我慢して我慢して、で、出勤前の一発!に賭けました。
朝日の差し込む様子、そして、青空。さらには雲が少し
たなびく姿まで楽しめましたよ。充実の1時間でした。
出勤前じゃなかったら、あと1時間いたかったです(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-04-09 23:46
>prado9991さん
予定通り、ですが、月曜の朝に行って来ました。
この日しかない、と思っていたので、ビンゴ!な天気に
朝からハイテンションでした。
晴れ男、ここに極まれり、でしょう?(^-^)。
後半は穏やかな青空が広がります~。
Commented by kwc_photo at 2013-04-09 23:46
>deepseasonsさん
そうなんですよね。私もこの日から異動という日だった
のですが、我慢しきれずに早起きしました。
この日が一番しんどい日だったのですけど、全然
疲れませんでしたよ。朝の清涼剤がよく効いたのでしょう(笑)
いい天気の日がうまくめぐってくれたので良かったです。
Commented by kwc_photo at 2013-04-09 23:46
>violet-flow08eさん
朝はいいですよ~。というか、ここは朝が勝負ですね。
それでも人がいますしね。
ホントの早朝がお勧めです。
この日しかない、というくらいの青空で、それも数分の
うちに薄く雲も出てくれて、いい雰囲気でした。
ぜひ6時前に!ですよ(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 春爛漫の石山寺(後編) 車折神社・さくら・さくら・さくら >>