ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

醍醐寺・霊宝館のしだれ桜

  
醍醐寺・霊宝館のしだれ桜_f0155048_23212794.jpg
今年もこの桜の勇姿を見ることができました。


(※3月30日撮影)





醍醐寺・霊宝館のしだれ桜_f0155048_23231332.jpg
快晴の下で、この桜を見られるのは幸せですね。


醍醐寺・霊宝館のしだれ桜_f0155048_23232833.jpg
逆光ですが、魚眼でドーンと撮ってみました。
左右に伸びる枝ぶりの見事さ、伝わるでしょうか。


醍醐寺・霊宝館のしだれ桜_f0155048_23225637.jpg
本当にすごい生命力を感じる桜です。


醍醐寺・霊宝館のしだれ桜_f0155048_23233830.jpg
花もいっぱい。
まるで桜のカーテンです。


醍醐寺・霊宝館のしだれ桜_f0155048_23241699.jpg
後ろを振り返っても、枝垂れ桜。


醍醐寺・霊宝館のしだれ桜_f0155048_23242683.jpg
まさに霊宝館のお庭は、桜の園と化していました。


醍醐寺・霊宝館のしだれ桜_f0155048_23243563.jpg
これで全体の半分、という大きな桜。
そのスケールの大きさがわかりますよね。


醍醐寺・霊宝館のしだれ桜_f0155048_23245168.jpg
さぁ、霊宝館の裏へ回って来ました。
こちらも春爛漫。折り重なるように桜が咲いています。


醍醐寺・霊宝館のしだれ桜_f0155048_2325345.jpg
そして、裏にも大きな枝垂桜が。


醍醐寺・霊宝館のしだれ桜_f0155048_23251787.jpg
これはこれで、名のある桜になれるくらいの貫禄があります。


醍醐寺・霊宝館のしだれ桜_f0155048_23252580.jpg
そして、さらに枝垂れ桜が続きます。


醍醐寺・霊宝館のしだれ桜_f0155048_23253536.jpg
これまた素晴らしい春のさくらシャワー。


醍醐寺・霊宝館のしだれ桜_f0155048_2326243.jpg
霊宝館は、メインの桜だけじゃなく、様々なしだれ桜が目を楽しませてくれます。


醍醐寺・霊宝館のしだれ桜_f0155048_2326980.jpg
見上げると、ほら。
春しか見えませんよね(^-^)。


醍醐寺・霊宝館のしだれ桜_f0155048_23271384.jpg
今年もこの木の満開の姿が見られてよかった。

老木の桜には、今年の気候は堪えたかもしれません。
次の春、元気に花を咲かせた姿を見せてくれるよう、祈りたいですね。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2013-04-16 00:09 | 京都(Kyoto) | Trackback